【ようこそ実力至上主義の教室へ】ネタバレ・解説・考察まとめ!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

ライトノベルでの大人気作、「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・解説・考察のまとめページです。

よう実のネタバレや考察などを知りたい方は是非参考にしてみて下さい!

注意

ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」原作のネタバレをしています!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」全巻をほぼ半額で手に入れました!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実をお得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」最新巻ネタバレ!

2年生編0巻のネタバレ

2年生編1巻のネタバレ

よう実2年生編1巻

2年生編2巻のネタバレ

よう実2年生編2巻

2年生編3巻のネタバレ

よう実2年生編3巻

2年生編4巻のネタバレ

よう実2年生編4巻

2年生編4.5巻のネタバレ

よう実2年生編4.5巻

2年生編5巻のネタバレ

よう実2年生編5巻

2年生編6巻のネタバレ

よう実2年生編6巻

2年生編7巻のネタバレ

よう実2年生編7巻

2年生編8巻のネタバレ

ようこそ実力至上主義の教室へ_2年生編8巻

2年生編9巻のネタバレ

よう実2年生編9巻

2年生編9.5巻のネタバレ

よう実2年生編9.5巻-min

2年生編10巻のネタバレ

【よう実】2年生編10巻

 2年生編11巻のネタバレ

【よう実】2年生編11巻

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ」キャラ解説(2年生編)

案内

・ここでは「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するキャラのネタバレをしています。

・全てのキャラクターではなく一部のキャラのみリンクで飛べます。

・2年生編9巻までの情報となっており、随時更新していきます。

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

【よう実】キャラの強さランキング!総合力で一番強いのは誰?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のキャラクターの能力のランキングを個人的につけてみました!今回評価する基準としまして、学力、運動能力、知性、協調性のランキングと全てを総合したランキングを作ってみました!全て5位から1位までで組んでます!!またこのランキングは2年生編3巻までの内容での評価になっています。学年も1年生から3年生までで組んでいます!あくまで個人的な意見をもとに作成してみただけなので、理論的でなかったとしてもお許しください。もし何か違うと思う方がいらっしゃればコメントを頂けると嬉しいです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」クラスポイントまとめ

案内

・原作2年生編10巻までのクラスポイントです。

・詳しいクラスポイントの詳細が使いされましたら随時記載します。

・2年生文化祭が終わった時点でのクラスポイントとなっています。

Aクラス(坂柳)1100ポイント
Bクラス(堀北)985ポイント
Cクラス(龍園)734ポイント
Dクラス(一之瀬)655ポイント

「ようこそ実力至上主義の教室へ」今後の考察・アニメ情報

案内

・個人的な考察となっています。

・ネタバレを含むのでご注意ください。

【よう実】キャラの強さランキング!総合力で一番強いのは誰?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のキャラクターの能力のランキングを個人的につけてみました!今回評価する基準としまして、学力、運動能力、知性、協調性のランキングと全てを総合したランキングを作ってみました!全て5位から1位までで組んでます!!またこのランキングは2年生編3巻までの内容での評価になっています。学年も1年生から3年生までで組んでいます!あくまで個人的な意見をもとに作成してみただけなので、理論的でなかったとしてもお許しください。もし何か違うと思う方がいらっしゃればコメントを頂けると嬉しいです!
【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!特別試験で櫛田の行動は?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の櫛田桔梗が退学になる可能性について考察していきたいと思います。綾小路は櫛田を退学にすると言っていましたが今後櫛田はどのような立ち位置になっていくのか今までの行動を踏まえ考察していきたいと思います。
【よう実】綾小路の本気の実力は?特別試験での綾小路をまとめてみた
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する綾小路清隆の本気の実力について解説をしていきます。特別試験などで綾小路は、裏で暗躍したり、堀北など人を操って行動をしたりして行動をしていますが、本気となった綾小路はどれほどの実力を持っているのでしょうか?そこで今回は、綾小路が本気となったシーン、今までの特別試験での綾小路の行動などについて徹底的に解説をしていきます。
【よう実】アニメ3期の放送はいつ?3期の内容はどこまで放送する?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ3期ついて解説していきます。2022年にはアニメ2期が放送されたよう実ですが、実はすでにアニメ3期の放送が決定しています。今回はそんなよう実アニメ3期について情報をまとめましたので、是非とも参考にしてみて下さい。
【よう実】アニメ2期がひどい?作画崩壊や原作改編シーンまとめ
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ2期が2022年7月に放送されました。5年ぶりのアニメ1期の続編ということで、アニメ2期を待ち望んでいたよう実ファンの私はかなり嬉しかったです。ですがアニメ2期の放送後、ネット上では作画崩壊や原作のカットが多く「ひどい」との声が多く挙がる結果になってしまいました…今回は、そんなよう実アニメ2期が「ひどい」と呼ばれる作画崩壊シーンや原作カットと改変部分について解説していきます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」作品紹介!

【よう実】漫画『√堀北』を読んだ感想!原作との違いは?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の漫画「ようこそ実力主義の教室へ √堀北」の紹介をしていきます。堀北をメインとして描いたこの作品の読んでみた感想や原作との違いなどを解説していきます。
よう実の画集第2弾買ってみた感想とレビュー!特典など内容は?
「よう実」こと「ようこそ実力主義の教室へ」の1年生編が終了し、作画のトモセシュンサクによる画集が発売されました。イラストも内容も濃いので個人的に買ってみた感想とレビューをまとめてみたのでよかったら買ってみてください!
【よう実】アニメの声優が豪華すぎる!各キャラの声優を比べてみた!
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメでの声優が豪華だと気付きました!今回はどれだけ豪華なのかをキャラごとに他の作品などと比べてみたのでよかったら見てみてください!
【よう実】原作0巻の入手方法について解説!安く手に入れるには?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」にて、原作・衣笠先生が直接描き下ろした「ようこそ実力至上主義の教室へ0巻」がアニメ2期のDVD/BDの「初回生産特典」となりました!イラストを担当されているトモセシュンサク先生が表紙・口絵・挿絵を描き下ろした本編同様のボリュームを備えた1冊となっているので、これはかなり期待できそうですね!!ですが、「初回限定」とのことなので数に限りがあり、文庫化する予定もないので、後から手に入れるのはかなり難しそうです…そこで今回は、「ようこそ実力至上主義の教室へ0巻」を確実に手に入れるためにも、その入手方法やお得な手に入れ方などを解説していきます。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら