【よう実】2年生編はアニメ化されるのか⁉放送時期はいつになる?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の1年生編がアニメ3期で完結となりました。

坂柳との戦いを経て、軽井沢との関係も深まり最高の完結となりましたが、一番気になるのは続きである2年生編がアニメ化されるのかですよね。

オレンジ
オレンジ
そこで今記事では、よう実の2年生編がアニメ化するのかについて解説をしていきます。

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】2年生編はアニメ化されるのか?

七瀬 翼 | キャラクター | MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

「ようこそ実力至上主義の教室」の2年生編のアニメ化ですが、

現在はまだ公式からの発表はありません。

ただ先に結論から言いますと、「よう実」の2年生編がアニメ化する可能性は高いとみています。

2年生編がアニメ化する理由については以下の5点です。

2年生編のアニメ化が高い理由
  1. 原作の売上がまもなく1000万部
  2. 配信サイトでの人気
  3. メディアミックス
  4. アニメ制作会社
  5. 2年生編の布石

原作の売上

よう実は原作人気が非常に高い作品です。

実際に、2023年6月時点でシリーズ累計部数は840万部を突破しています!

またよう実の新刊が発売されると、その週の売上ランキングでは毎回1位になっているほど原作が売れています。

なので新刊が発売される度に累計発行部数は伸びているということです。

オレンジ
オレンジ
アニメ3期も放送されて順調に売り上げを伸ばしているので、1000万部の大台もあと少しとなっています。

配信サイトでの人気

アニメ収益の中で一番大きいのが「動画配信サイトでの再生数」です。

配信サイトでの人気が高ければ続編制作の可能性は高まります。

そんなよう実の配信サイトでの再生数ですが、公表されていないので具体的な再生数は分かりません。

ただし配信サイトのランキングでは人気となっていました!

12位
dアニメストア
よう実_dアニメストア
13位
U-NEXT
よう実_U-NEXT
13位
ABEMA
よう実_ABEMA

アニメで有名な配信サイトである「dアニメストア」のウィークリーランキングではTOP10位前後に毎週ランクインしており、アニメ3期でも再生数は落ちていません。

オレンジ
オレンジ

原作人気が非常に高い作品ですので、原作だけでなくアニメも見る層は一定数確保されています。

メディアミックス

よう実はアニメ・原作以外にも、2024年には初のゲームアプリが開始されました。

こちらはよう実のオリジナルのシナリオや描き下ろしイラストが楽しめる新作パズルゲームとなっています。

事前登録の段階ですでに10万人を突破しているので人気はそこそこありそうです。

オレンジ
オレンジ

サイドシナリオではアニメで描かれていない裏側のストーリーもあるようです。

アニメ制作会社

よう実のアニメを制作した「 Lerche(ラルケ)」はこれまで数々のアニメを制作してきましたが、「よう実」はその中で代表作の一つだと挙げられます。

特に近年では「よう実」にかなり力を入れているので、大事にしていきたい作品だと思われます。

オレンジ
オレンジ

Lercheでアニメ3期まで続いている作品はあまりないですからね。

 Lercheの代表作一覧
  • ダンガンロンパ
  • キノの旅
  • 暗殺教室

2年生編の布石

【よう実】3期3話_5

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

アニメ3期の3話にて綾小路に電話をしてきた人物が登場しました。

こちらの人物の正体は、2年生編に登場するキャラとなっています。

わざわざアニメ3期で描かれていたので、これは続編を制作する伏線なのかもしれません。

スポンサーリンク

【よう実】2年生編がアニメ化されるのはいつ?

よう実

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

よう実の2年生編がアニメ化される時期についてですが、おそらく2025年頃に制作が発表されると思われます。

根拠としては、「2025年がよう実の連載が始まって10周年になる」そして「1000万部を売り上げている可能性が高い」からです。

よう実は2015年に『MF文庫J』より刊行が始まり、2025年には連載10周年となります。

どの作品でも連載10周年は何かしらのイベントがあるので、このイベントに合わせて2年生編のアニメ化が発表されそうです。

ただし放送時期となると制作時間が必要なので2027年頃になると予想しています。

オレンジ
オレンジ

アニメ効果で原作売上も好調となっており、原作の2年生編も完結しそうなので時期的にも丁度いいです。

スポンサーリンク

【よう実】アニメ2年生編の見どころ!

よう実2年生編

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

1年生編が終了となり、綾小路達は2年生へとなりました。

ただし綾小路の前に立ちはだかるのは、1年生編後半から登場してきた月城理事長代理と新入生のホワイトルーム生です。

どちらも綾小路の退学を目的としての刺客です!

綾小路が彼らをどう対処していくのか、非常に面白い展開となっています。

また他クラスでも動きがあり、龍園が坂柳クラスを潰すために裏で行動をしたり、一之瀬と綾小路の関係にも少し変化があります。

オレンジ
オレンジ

綾小路の真の目的やホワイトルームの謎など、先の読めない展開が非常に面白いです!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】2年生編アニメ化:まとめ

以上、よう実の2年生編がアニメ化するのかを考察してみました。

結論として、2年生編がアニメ化する可能性は高いと思っています。

原作人気がかなり高い作品なので、アニメを見る層が一定数確保されているのが大きいです。

オレンジ
オレンジ

2年生編では綾小路の立場も大きく変わり、各クラスの戦いも激化していくので、アニメだけでなく是非とも原作を手に取って読んでみて下さいね。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!