【よう実】松下千秋は実力を隠している?綾小路の正体に気付く人物!

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する松下千秋についてネタバレしていきます。

アニメではまだモブキャラとしてしか登場していない松下ですが、実はクラスにはまだ公開していない秘密を持った生徒でもあります。

そんな松下の正体や実力、そして綾小路との関係について徹底解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【よう実】松下千秋について

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

軽井沢グループの一人

松下は軽井沢グループの一人です。佐藤や篠原などとも入学時からずっと仲がいい生徒です。

1年生編の後半から主に登場したキャラですが、めちゃくちゃかわいいとのことで人気もあります。というかよう実の女性キャラはみんなかわいいですね。

クラスカーストは中間

松下のクラスカーストはほとんど中間に位置しています。

女子グループの中では上位に位置する軽井沢と接点があるものの、そこまで目立った生徒ではありません。なのでテストも運動、試験などでもそこまで活躍はしていないキャラです。

スポンサーリンク

【よう実】松下の声優は?

松下はアニメではモブキャラのような立ち位置で登場をしています。まだ一言二言でしか喋ってしませんが、松下の声優さんは既に決まっています。

松下千秋を演じる声優さんは、「 田澤茉純」さんです。

田澤さんはもともと演劇をやっていたそうですが、見た目に左右されず色々な役を演じることができる声優に憧れ、声優として活躍をしています。

実際に今まで多くのキャラを演じてきており、少女の役から大人っぽいキャラまで幅広いジャンルの声優を演じてきています。

* 「田澤茉純」さんが演じたキャラ
・アイドルマスター シンデレラガールズ:浜口あやめ
・山田くんと7人の魔女:西園寺リカ
・Re:ステージ!:市杵島瑞葉
・私、能力は平均値でって言ったよね!:ポーリン
スポンサーリンク

【よう実】松下の実力

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

1年生後半まで特に目立ったことのなかった松下ですが、実はかなりの実力を隠し持っています。

それではそんな松下の本当の実力について見ていきましょう。

松下の本当の実力

1年生の時の松下は本当の実力を隠しており、その本当の実力はクラス上位に位置するほどの学力を兼ね備えています。また本気を出せば学年で上位10%に入る学力を持っている自信も持っているほどです。

そして優れているのは学力だけではなく、鋭い洞察力も持ち合わせています。

女子のグループに所属している中でも、松下は総合的に周りを観察し、誰がどういった人物であるのかをしっかりと把握してるほどです。

実力を隠す理由

松下が本当の実力を隠していた理由は、綾小路と同じで目立つことが好きではないからです。

仲がいい周りの女子のレベルが低いこともあり、その中で本当の実力を発揮してしまうと色々と面倒ごとに巻き込まれることになると思ったというのもあります。

また、松下が本当の実力を発揮したとしても、クラスへの影響はそこまでないと判断したからでした。

意識が変わる

実力を隠している松下ですが、自分自身のことは一番よく理解しています。

松下は子供のころからそこそこの家庭で育てられ、何不自由ない生活を送ってきました。容姿にも恵まれた方と自負しており、自分のことを天才ではないけれど優秀な方であるとも思っています。

そして将来は順風満帆な生活を送ると思っていた松下ですが、高校に入学してからはその意識が変わります。

それは、Aクラス以外自分の望む将来へと進めないということを知ったからです。

そして自分がDクラスに配属され、クラスの実力を知った松下はAクラスで卒業することは諦めるようになりました。

綾小路に気付く

Aクラスでの卒業を諦めていた松下ですが、1年生後半から綾小路の存在を気にかけるようになります。

綾小路への恋愛感情ということではありませんが、推測として綾小路も自分と同じで実力を隠し持っていると気付きます。

綾小路の実力に気付いた理由としては、

  • 軽井沢が向ける綾小路への視線
  • 堀北と平田とのかかわり方
  • 体育祭での堀北生徒会長との熱戦
  • 坂柳が綾小路にプロテクトポイントを渡したこと
  • 学期末試験の「フラッシュ暗算」で解けるはずのない問題の解答

これらのことを総合的に判断し、綾小路の実力に気付きます。

綾小路との接触

綾小路の実力を知った松下は、自分と綾小路という強いカードがクラスの加わればAクラスへ行くことも不可能ではないと考えます。そして松下は綾小路に接触を図ることにしました。

松下の疑念に対して綾小路は、松下に実力を隠していることを明かしますが、どこまでが本当の実力なのかに関しては明かさず松下の疑念を振り払います。

松下は綾小路の答えに一応は納得はするも、今後とも綾小路を気にかけることは続くことになりました。

【よう実】まとめ:松下

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

以上、松下についてでした。

松下は原作でもそこまで登場してはいないキャラなので、情報は少ないですが、唯一自力で綾小路の持つポテンシャルに気付いたキャラでもあります。

2年生編では、文化祭にて「メイド喫茶」を提案したりなどしているので、文化祭編では松下が活躍することがあるかもしれないですね。

今後の松下に期待です!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

よう実原作を読むなら「ebookjapan」!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント