【よう実】篠原と池が付き合う?ブスと周りから嫌われている?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する篠原さつきについてネタバレしていきます。
アニメではまだモブキャラのような立ち位置として登場していましたが、1年生後半には軽井沢グループの中の一人として登場する機会も多くなってきます。
特に篠原と池はクラスの中でもよく喧嘩をする関係でしたが、徐々に関係に変化が生まれもします。
今回はそんな篠原について徹底解説をしていきます。
注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】篠原さつきについて

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

軽井沢達と仲が良い

篠原は軽井沢のグループというわけではありませんが、軽井沢や松下、佐藤などと比較的仲が良い女子生徒の一人です。なので休日にはたまに軽井沢グループと遊びに行ったりもします。

また篠原は人並みの社交性を持っていることから、クラスの中では比較的一定の支持を集めてもいるキャラでもあります。

実力は中間レベル

篠原の学力や運動神経は両方とも低いです。

特に実力のある生徒ではなく、駆け引きなどの勝負も弱いです。なので特別試験やテストなどでは特に目立った成績は出してなく、下位グループの一人でもあります。

【よう実】篠原と池が付き合う

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

篠原はクラスの中でよく池と口喧嘩をしており、クラスの中では定番ともなっています。そんな喧嘩が絶えない関係の二人でしたが、その関係は徐々に変化していくことになりました。

それでは池と篠原の関係を見てきましょう。

池に助けられる

1年生のクリスマスになるまでの休日、篠原は上級生に絡まれたところを池に助けられます。

篠原は3年Dクラスの男女のカップルにぶつかってしまい、それによりそのカップルの女子からしつこく言いがかり付けられてしまいます。

そこに偶然池が登場し、面倒ごとにならないように上手く躱して上級生を切り上げさせました。これにより篠原は池に対する印象が変わるようになります。

そしてそれ以降、たまに二人は一緒に出掛けるようにもなりました。

オレンジ
オレンジ

この時の池はカッコよかったですね!

小宮からのアプローチ

1年生が終わる頃には池は篠原のことを好意を持っていましたが、そこに新たな恋のライバルが登場します。

それは龍園クラスに所属する「小宮」であり、2年生編のサバイバル試験では小宮は池が篠原とグループを組む前に、先に篠原を小宮のグループに誘われてしまいます。

2年生編でのサバイバル試験は2週間に及ぶ長い試験なので、そこで篠原と小宮がくっついてしまうのではないかと池は心配になります。

サバイバル試験

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

サバイバル試験中、池は篠原のことがずっと気になっており試験に集中できずにいました。

一方篠原グループでは、試験4日目に異変が起こります。

それは小宮が何者か崖から突き落とされ怪我をしてしまいリタイアすることになってしまいました。そして篠原は単独で試験を続行することになってしまいます。

それを知った池は、篠原を救うために、単独になった篠原をフォローして試験を最後までやり遂げます。

池の告白

無事サバイバル試験も終わり、試験が終わったタイミングで池は篠原に告白をします。

それに対し篠原はOKを出し、無事二人は付き合うことに!

ちなみに小宮よりも先に告白をしたことで池は罪悪感を感じてしましたが、最終的に小宮は池と篠原のことを認めます。

オレンジ
オレンジ

小宮いい奴…

【よう実】篠原はブスと嫌われている?

池や小宮からアプローチを受けていた篠原はモテていますが、実際のところ周りの女子などからは篠原は「どちらかというとイケていない方」「ブス」という評価を受けています。

そんな篠原の周りからの評価をまとめてみました。

松下からの評価

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

篠原と池はいつも喧嘩ばかりしていましたが、1年生後半には急接近していたことに気付いた松下は、篠原に池との関係についてズバリ訊きます。

その時の松下は、決してスペックの良くない池と篠原のことをお似合いであると評価していました。

満場一致試験で櫛田が本音が露見

2年生編での特別試験「満場一致試験」にて、本性を現した櫛田は篠原について女子の中での秘密を暴露します!

「篠原さんって別に特段可愛いわけでもないって言うか、どっちかっていうとちょっとブスよりじゃない?だからなのか、池くんとか小宮くんとかブサイクな男子しか言い寄って来ないのウケるよね。なんてそういう話を軽井沢さんや松下さん、森さんたちが面白おかしく笑っていたよね?」

オレンジ
オレンジ

これはひどい…

この後、篠原は少し心に傷を負いますが、無事仲直りはします。

【よう実】まとめ:篠原

以上、篠原さつきについてでした。

篠原が周りからブスと思われているのは意外でしたね。ですが「よう実」に登場する女子は皆レベルが高すぎるので、その中では確かに篠原はあまり可愛くありませんね。

とはいっても池という彼氏もいますし小宮などからも好意を持たれていたので、あまり気にすることではないかもしれないですね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント