【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!特別試験で櫛田の行動は?

ようこそ実力主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の櫛田桔梗が退学になる可能性について考察していきたいと思います。

櫛田は男女ともにクラスだけでなく全学年からも親しまれるほどの交友関係を持ち、コミュニケーション能力や人心掌握能力が高いことで有名ですが、堀北に対しては櫛田の過去を知っているということで目の敵とされています。

綾小路は櫛田を退学にすると言っていましたが今後櫛田はどのような立ち位置になっていくのか今までの行動を踏まえ考察していきたいと思います。

少しネタバレを含んでいるのでご注意ください!

スポンサーリンク

【よう実】櫛田の過去は?

櫛田は中学の時にクラスを崩壊させています。

表では明るく誰にでも優しく接していますが、裏の顔は承認欲求の塊であり他人より上に立っていたいと思っています。

そこで櫛田は誰よりも親身になることで人気者になり男女みんなから好かれ、頼りにされ、信頼されることに快感を覚えました。

ただこれは本来の櫛田ではなく偽りの顔なのでストレスが徐々に溜まっていき、発散の為ブログに今まで信頼で得た情報などを公開していましたが、バレてしまいクラスを崩壊させるまでに至りました。

櫛田の持っている信頼で得た情報とは、人に知られたくないようなコンプレックスであったり、誰かを嫌っていることなどですね。

スポンサーリンク

【よう実】櫛田と1年生の八神とはどんな関係?

2年生編になり新1年生が入学してきましたが、そこに櫛田の過去を知る八神拓也が入学してきました。

櫛田は自分の過去を知っている人物は退学にさせるように動いています。そこに現れた八神は櫛田と同じ中学であり過去知っている人物となります。

櫛田は八神を退学させるリストに入れましたが、実際は八神に過去を知られているので使われてしまうような感じになってしまいます。また櫛田の過去も八神によって1年生の主力のキャラにはバレてしまっているので正直かなり櫛田は厳しい状況となってしまっています。

スポンサーリンク

【よう実】2年生でのサバイバル試験でどうなる!退学になるの?

サバイバル試験で1年生達は少し動きがありましたね。まず1年Cクラスの椿と宇都宮に八神が持っている櫛田の情報を聞き出されてしまいました。これによって1年生の主力のキャラにはバレてしまったと思います。

そして1年生達は櫛田を利用して綾小路を退学に陥れようとしていますね。ただ天沢の手によって櫛田達の作戦は封じられてしまいました。

今後櫛田は過去を知っている堀北、綾小路、1年生達と多くなってしまい彼らを退学にしようとするのはかなり困難となってきましたね。

サバイバル後半での櫛田の動きに注目ですね!

【よう実】無新当サバイバル試験以降の櫛田の行動は?

2年生編4巻のサバイバル試験後半での櫛田の出番はありませんでしたが、今後櫛田の動きを考察していきます。

無人島サバイバル試験でかなりの敵を作ってしまった櫛田は精神状態がやばいことになっているのでおそらく櫛田は暴走してしまうのではないでしょうか!

そして暴走した櫛田を利用してホワイトルーム生が動くのではないかと思われます!

【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!

おそらく櫛田は退学になることはないと思われます!

綾小路は最初櫛田を退学にさせる方向で動いていましたが、結局は堀北の判断に任せるようになりました。

またサバイバル試験ではうまく1年生に使われてしまう形となりましたが、今後過去を知った1年生達からは自由に使える存在でもあるのでサバイバル試験では櫛田が退学をすることもないかと思われます。

オレンジ
オレンジ

櫛田のようなキャラは重要ですしね。

今後の櫛田の予想としては、退学させることを諦め綾小路側に嫌々ながら協力する形となるのではないでしょうか。もしくは過去を受け入れて今後は堀北に協力するかもしれませんね。

今後どう描かれるのかが楽しみです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察まとめ記事はコチラ↓

【ようこそ実力至上主義の教室へ】ネタバレ・解説・考察まとめ!
ライトノベルでの大人気作、「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・解説・考察のまとめページです。 よう実のネタバレや考察などを知りたい方は是非参考にしてみて下さい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました