【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!特別試験で櫛田の行動は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」櫛田桔梗退学になる可能性について考察していきたいと思います。

櫛田の過去を知っている堀北と綾小路は櫛田から退学を狙われていますが、綾小路は逆に櫛田を退学させると宣言をしています。

オレンジ
オレンジ

本記事では、これまでに起きた櫛田関係の事件をまとめて櫛田が退学にする可能性について考察していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】櫛田の過去

【よう実】櫛田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

櫛田は中学の時にクラスを崩壊させています。

表では明るく誰にでも優しく接していますが、櫛田の裏の顔は承認欲求の塊であり他人より上に立っていたいと常に思っています。

そこで櫛田は誰よりも親身になることで男女みんなから好かれ、頼りにされ、信頼されることに快感を覚えるようになりました。

ただこれは本来の櫛田ではなく偽りの顔なのでストレスが徐々に溜まっていき、発散の為ブログに今まで信頼で得た情報などを公開していましたが、バレてしまいクラスを崩壊させるまでに至りました。

オレンジ
オレンジ

櫛田の持っている信頼で得た情報とは、人に知られたくないようなコンプレックスであったり、誰かを嫌っていることなどです。

 

スポンサーリンク

【よう実】櫛田の過去を知る者

【よう実】八神

©衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

1年生の「八神拓也」

2年生編になり新1年生が入学してきましたが、そこに櫛田の過去を知る八神拓也が入学してきました。

八神は櫛田と同じ中学出身であり、櫛田についても知っていました。

八神が櫛田の起こした事件を知っているのかというのは分からないままですが、櫛田は過去を知る可能性を持っている八神も退学リストへ入れます。

櫛田の過去が1年生にバレる

【よう実】櫛田.天沢

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編でのサバイバル試験にて、櫛田の過去は1年生に主要キャラ全員にバレてしまいます。

この原因はもちろん八神であり、1年Cクラスの椿と宇都宮に八神が持っている櫛田の情報を聞き出されてしまいます。

櫛田は過去を知っている者は、堀北、綾小路、1年生達と多くなってしまい、もはや彼らを全員を退学にさせようとするのはかなり困難となりました。

オレンジ
オレンジ

八神は櫛田の過去を知っていたようですね。

スポンサーリンク

【よう実】櫛田と綾小路の契約

【よう実】綾小路

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路は櫛田とある契約を結びます。

それは今後毎月入ってくる綾小路のプライベートポイントの半分を櫛田に渡す代わりにクラスメイトの情報を貰うという契約です。

この契約を綾小路がした狙いは、櫛田と一時休戦をしたかったからです。毎月プライベートポイントを櫛田に貢いでいれば、櫛田は綾小路を無視できなくなります。

オレンジ
オレンジ

ただし、本当の綾小路の狙いは櫛田がどこまで情報を把握しているのかを知りたかったからです。そして櫛田を退学させるための準備をここで行っていました。

【よう実】櫛田の本性がバレる

【よう実】櫛田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編にて櫛田は散々な目に合っていますが、2年生の2学期にて櫛田が退学に追いやられる特別試験があります。

その特別試験は『満場一致試験』であり、クラス全員が一つの問いに対して満場一致になるまで投票を匿名で繰り返すというものです。

この試験の「クラス1人を退学にして、クラスポイント100を得る」という問いに対して、櫛田1人がずっと匿名で賛成に入れ続けます。

綾小路が動く

いつになっても賛成1票が動かない状態の中、綾小路が動きます。

綾小路は今までずっと匿名で賛成に入れ続けていた人物こそ退学にさせるべきとクラスに主張をし、クラス全員を賛成の方向性にシフトさせます。

そして誰か一人を退学にすることが決まり、クラスの中で誰が賛成に入れ続けていたのかを探ることになりました。

櫛田の本性をバラす

退学者を決めなければならなくなった時に、綾小路はクラスメイト全員に櫛田の本性をバラしていきます。

確かな証拠を持ってバラされた櫛田は、何も反論が出来なくなり、クラスメイトからの信用を一気に失ってしまいます。

オレンジ
オレンジ

綾小路は櫛田との契約を交わしていたこと切り出すことで、櫛田の闇が真実であるとクラスメイトに信じさせました。

堀北が退学を阻止

【よう実】堀北

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

ほとんど人が櫛田の退学に賛成の中、堀北だけが櫛田を退学にさせるべきではないと主張します。

堀北は櫛田の実力を認めており、Aクラスに上がる為には櫛田の力は必要であると説明します。

「私や綾小路くんを退学にさせるためにやったことはとしては、あまりに身勝手な選択をしたわ。重責を感じてもらわなければならない。でもそれは退学で清算させるのではなく、彼女のスキルを活かしてこの先何倍にもして返してもらえばいい」

オレンジ
オレンジ

クラスメイトからは反感を買いますが、堀北は無理やりこの意見を通しました。

最終的には佐倉が退学する

櫛田の退学が堀北の意見にて取り消されましたが、退学者を出すことは決定しています。

そこで綾小路は、クラスで一番評価の低い人物として「佐倉愛理」の名前を挙げました。

そして非情に悲しい結果となりますが、佐倉自身が退学を求めたことが大きく、投票は佐倉を退学にさせる方針で決まります。

まさか佐倉が退学するとは予想外でした!

【よう実】櫛田が今後退学になる可能性を考察!

おそらく櫛田が今後退学になることはないと思われます!

綾小路は当初は櫛田を退学にさせる方向で動いていましたが、結局は堀北の判断に任せるようになりました。

そして堀北の判断として、クラスに生かす形で櫛田を残す選択をしたのは大きいです。

また『満場一致試験』後、櫛田は堀北とAクラスに上がるために協力関係を築くことになります。

櫛田と堀北は完全に仲直りをしたわけではなく、あくまでAクラスに上がるために利用し合うということです。

オレンジ
オレンジ

お互い罵り合ったりしますが、どこかでは認めているような微妙な関係が続いています。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!