【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!特別試験で櫛田の行動は?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」櫛田桔梗退学になる可能性について考察していきたいと思います。

櫛田は男女ともにクラスだけでなく全学年からも親しまれるほどの交友関係を持ち、コミュニケーション能力や人心掌握能力が高いことで有名ですが、堀北に対しては櫛田の過去を知っているということで目の敵とされています。

綾小路は櫛田を退学にすると言っていましたが、今後櫛田はどのような立ち位置になっていくのか今までの行動を踏まえ考察していきたいと思います。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~8巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごとの内容が深いので、アニメではカットされている話が数多くあります。アニメでは語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】櫛田の過去

クラスを崩壊させている

櫛田は中学の時にクラスを崩壊させています。

表では明るく誰にでも優しく接していますが、櫛田の裏の顔は承認欲求の塊であり他人より上に立っていたいと思っています。

そこで櫛田は誰よりも親身になることで人気者になり男女みんなから好かれ、頼りにされ、信頼されることに快感を覚えました。

ただこれは本来の櫛田ではなく偽りの顔なのでストレスが徐々に溜まっていき、発散の為ブログに今まで信頼で得た情報などを公開していましたが、バレてしまいクラスを崩壊させるまでに至りました。

櫛田の持っている信頼で得た情報とは、人に知られたくないようなコンプレックスであったり、誰かを嫌っていることなどですね。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】櫛田の過去を知る者

2年生編になり新1年生が入学してきましたが、そこに櫛田の過去を知る八神拓也が入学してきました。

櫛田は自分の過去を知っている人物は退学にさせるように動いています。そこに現れた八神は櫛田と同じ中学であり過去知っている人物となります。

これにより、八神は櫛田の退学させるリストに入れられてしまいます。

櫛田の過去が1年生にバレる

サバイバル試験で1年生達は少し動きがありました。

まず1年Cクラスの椿と宇都宮に八神が持っている櫛田の情報を聞き出されてしまいました。これによって1年生の主力のキャラには櫛田の過去はバレてしまいます。

櫛田は過去を知っている者は、堀北、綾小路、1年生達と多くなってしまい、もはや彼らを全員を退学にさせようとするのはかなり困難となりました。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】櫛田が退学となる試験が!

2年生編にて、なんと櫛田が退学に追いやられる試験が存在します。

その試験は『満場一致試験』であり、クラス全員が一つの問いに対して満場一致になるまで投票を匿名で繰り返すというものです。

この試験の、「クラス1人を退学にして、クラスポイント100を得る」という問いに対して、櫛田1人がずっと匿名で賛成に入れ続けます。

綾小路が動く

いつになっても賛成1票が動かない状態の中、綾小路が動きます。

今までずっと匿名で賛成に入れ続けていた人物こそ退学にさせるべきクラスに主張し、クラス全員を賛成の方向性へとシフトさせます。

櫛田の本性をバラす

全員が賛成に投票し、退学者を決めなければならなくなった時に、綾小路はクラスメイト全員に櫛田の本性をバラしていきます。

確かな証拠を持ってバラされた櫛田は、何も反論が出来なくなり、クラスメイトからの信用を一気に失ってしまいます。

堀北が退学を阻止

ほとんど人が櫛田の退学に賛成の中、堀北だけが櫛田を退学にさせるべきではないと主張します。

堀北はこの選択をするのにかなり迷いましたが、退学するべき人間は櫛田ではなく今までクラスの足を引っ張ってきた来た人間にするべきであると言い通します。

最終的には佐倉が退学する

櫛田の退学が堀北の意見にて取り消された後、綾小路がOAAで一番評価の低い人物として「佐倉愛理」の名前を挙げます。

非情に悲しい結果となりましたが、佐倉自身が退学を求めたことが大きく、投票は佐倉を退学にさせる方針で決まります。

オレンジ
オレンジ

まさかの櫛田が退学する結果とはならず、佐倉が退学するとは予想外でしたね!

【よう実】櫛田が退学になる可能性を考察!

おそらく櫛田は退学になることはないと思われます!

綾小路は最初櫛田を退学にさせる方向で動いていましたが、結局は堀北の判断に任せるようになりました。

そして堀北の判断として、クラスに生かす形で櫛田を残す選択をしたのは大きいです。

今後の櫛田の活躍に期待ですね!

オレンジ
オレンジ

まぁ櫛田のようなキャラは重要ですしね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント