【よう実】龍園翔の過去や実力は?綾小路との決着は?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもよう実大好きオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の龍園翔についての過去や実力を見ていきましょう。
龍園は悪キャラのような立ち位置でアニメで登場していましたね。
でもああいうキャラは絶対必要とですし、実際人気もあります。私もいつも何かやらかしてくれるのを期待しているので結構好きなキャラです。
スポンサーリンク

龍園翔のプロフィール

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

Cクラスのリーダーであり、頭の回転も速く、勝つためには手段を選ばない性格なタイプで相手を陥れることに対しても何とも思わない。クラスメイトは龍園を恐れてはいるものの実力は評価しており、龍園なくしてAクラスに上がることは不可能だとまで言われています。

本人は努力が嫌いだと言っているが、勝利への執着が強くその為なら努力も惜しまない。

スポンサーリンク

龍園の過去と実力

引用:TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

龍園は小学生のときの遠足で蛇が現れ、周りが蛇に恐れているなか平然と蛇を殺し、そこで初めて相手を屈服させる快感を覚えます。中学では治安の悪い地域での学校にいたらしくそこでは勝負に関しては数多くの負けを経験しているが、恐怖で心が折れることなく相手を倒す手段を見つけ出し、最終的に相手を屈服させて勝利をつかんでいました。

頭は非常に切れており、葛城や一之瀬についてはいつでも潰せると豪語しているが、坂柳に対しては簡単にはいかない存在であると実力を見極める力もあります。

実際に1年生編では一度綾小路に負けDクラスまで落ちるもその後は2年生編ではBクラスまで龍園の力で浮上しています。

スポンサーリンク

綾小路との関係は

1年生の中で唯一自力でいち早く綾小路の存在に気づき綾小路の正体を知った人物でもあります。

ただ結果としては綾小路の身体能力の強さと、相手を一蹴しても何ら感情を抱かない姿に生まれて初めて恐怖を感じ負ける結果となりました。

その後は責任をとり自身が退学する道を選ぶが、まだ利用価値があると思った綾小路の手によって在学することとなりました。その後龍園はCクラスのリーダーを降り基本的に一人で行動することとなります。

龍園翔 (りゅうえんかける)とは【ピクシブ百科事典】

引用:https://dic.pixiv.net/a/%E9%BE%8D%E5%9C%92%E7%BF%94

龍園復活

自身がリーダーを降りた後もCクラスで発言力のある石崎からは慕われており、1年最後の特別試験「選抜種目試験」では自分のクラスと他のクラスを分析し、試験当日には龍園自身が司令塔の代わりも務め見事Bクラスに勝利しました。

こと時より龍園はまたクラスのリーダーとして復帰することとなります。

復帰した理由はやはり綾小路への未練があるかどうかを知りたいという好奇心からというものでした。

まとめ

龍園はかっこいいキャラですよね。

悪者のキャラではあるんですけど実はクラスメイトのこともちゃんと考えており、プライベートポイントで全員をAクラスへ上げようとも考えていました。

2年生編では自分のクラスにAクラスの葛城を引き入れるなども行っててこれから何をやらかしてくれるのか楽しみです!!

ちなみに何ですが実は綾小路と龍園って誕生日が一緒なんですよね。何か意味があるのかもしれないです。私的には似ている二人ということなんじゃないかなと思っています。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました