【よう実】龍園翔の過去や実力は?綾小路との決着は?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する龍園翔についてネタバレしていきます。

龍園は独裁者としてクラスを仕切っており、勝つためには手段を選ばないことで相手を倒していきます。クラスメイトからは恐れられていますが、実力の高さは認められておりクラスのリーダーへとなりました。

そんな龍園の過去や実力、綾小路との決着などについてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【よう実】龍園翔のプロフィール

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

クラスのリーダー

龍園はクラスのリーダーです。

頭の回転も速く、勝つためには手段を選ばない性格をしており、相手を陥れることに対しても何とも思っていません。

クラスメイトは龍園を恐れてはいるもの、実力は評価しており、龍園なくしてAクラスに上がることは不可能だとまで言われています。

本人は努力が嫌いだと言っているが、勝利への執着が強くその為なら努力も惜しまない。

スポンサーリンク

【よう実】龍園の過去

引用:TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

相手を屈服させる

龍園は小学生の時に相手を屈服させる快感をおぼえました。

遠足の時に蛇が現れ、周りが蛇に恐れている中、龍園は平然とその蛇を殺し、そこで初めて相手を屈服させる快感を覚えます。

恐怖で相手を倒す

中学での龍園は治安の悪い地域での学校へと入学します。

そこで龍園は喧嘩などの日々を送ることのなりますが、勝負に関しては数多くの負けを経験しました。

ですが龍園の心は折れることはなく、恐怖で相手を倒す手段を見つけ出し、最終的に相手を屈服させて勝利を掴むことで有名となります。

龍園の実力

龍園の実力についてですが、喧嘩はそこそこできるものの本当の強者には太刀打ちは出来ません。

ですが勝つためには手段を選ばないのが龍園であり、相手の弱みや弱点を握って上に立つことが龍園の本当の実力でもあります

葛城や一之瀬については、いつでも潰せると思っていますが、坂柳に対しては簡単にはいかない存在であると、相手の実力を見極める力も持っています。

スポンサーリンク

【よう実】龍園と綾小路の関係

龍園翔 (りゅうえんかける)とは【ピクシブ百科事典】

綾小路の正体に気付く

龍園は1年生の生徒の中で、唯一自力で綾小路の存在に気づきました。そしてクラスで暗躍する綾小路の正体を知った人物でもあります。

1年生の夏休み後から、龍園はDクラスに暗躍している生徒を捜します。この時点では綾小路の正体は気づいていませんでしたが、軽井沢を標的にすることで綾小路をおびき出すことに成功しました。

綾小路に負ける

龍園の前に正体を現した綾小路でしたが、全ては綾小路の思惑通りでした。

龍園は綾小路を屈服させようとしますが、予想以上の綾小路の強さと、相手を一蹴しても何ら感情を抱かない姿に生まれて初めて恐怖を感じることになります。

そして完膚なきまでに龍園は綾小路に敗北することとなりました。

リーダーの座を降りる

綾小路に負けた龍園はその後、責任をとり退学する道を選びます。

ですが龍園には利用価値があると思った綾小路は、龍園の退学を阻止されて在学することとなりました。

学校に残る道を選んだ龍園はクラスのリーダーの座は降りて、その後は基本的に一人で行動することとなります。

【よう実】龍園の復活

クラスのリーダーへと復帰

龍園がリーダーの座を降りた後、クラスのリーダーは石崎がなります。石崎は荷が重いリーダーの座を再び龍園に譲ろうとしていましたが、龍園はそれをずっと拒否していました。

ですが1年最後の特別試験「選抜種目試験」にて、龍園は司令塔を務めることとなります。そこで龍園は自分のクラスと他のクラスを分析し、対戦クラスであった一之瀬のBクラスに勝利します。

こと時から龍園はまたクラスのリーダーとして復帰することにしました。またクラスメイトも龍園の力なくしてAクラスは目指せないと自覚しており、龍園が再びリーダーとなることを認めます。

また龍園が復帰した理由には、綾小路を最終的に倒したいという好奇心があったからです。

葛城をクラスの引き入れる

2年生となり再びリーダーへと復帰した龍園は、Aクラスで浮いていた葛城康平を2000万のプライベートポイントをしようして自分のクラスへと引き入れます。

この時龍園は、1年生時のサバイバル試験で契約した『Aクラスの生徒が卒業まで毎月2万のプライベートポイントを龍園に振り込む』という契約を捨ててまで葛城を引き入れました。

この龍園の判断はまだ不明ですが、葛城はクラスを移動して龍園の下につくことになります。

坂柳との勝負

龍園は綾小路を倒すために、まずはAクラスの坂柳を倒すことを視野に入れます。

そのために坂柳との取引をしたりなど、まだ明かされていない伏線がどんどんと張り巡らされています。

おそらく2年生編の最後の特別試験は、龍園と坂柳が勝負する試験へとなりそうです。

【よう実】龍園:まとめ

以上、龍園についてでした。

龍園はかっこいいキャラですね。悪者のキャラではあるんですが、実はクラスメイトのことも考えており、プライベートポイントで全員をAクラスへ上げる作戦なども考えていました。

2年生編では自分のクラスにAクラスの葛城を引き入れるなども行っててこれから何をやらかしてくれるのか楽しみです!!

ちなみにですが、綾小路と龍園の誕生日が同じ日となっています。これは今後何かしらありそうですね。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

よう実原作を読むなら「ebookjapan」!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント