【よう実】みーちゃんは平田と付き合う?高円寺が差し入れをしていた理由は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【よう実】みーちゃん ようこそ実力至上主義の教室へ
© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する王美雨(みーちゃん)についてネタバレしていきます。

中国からの留学生であり学力が優秀なみーちゃんは、クラスメイトから信頼されている生徒の一人です。

そんなみーちゃんは平田に恋心を寄せており、原作では色々と進展があります。

オレンジ
オレンジ

今記事では、みーちゃんの恋愛や実力について解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】みーちゃんについて

引用: 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

本名は王美雨(ワンメイユイ)

みーちゃんの本名は「王美雨(ワンメイユイ)」と言い、「みーちゃん」というのは愛称です。

みーちゃんは中国からの留学生で、両親はどちらとも中国人です。父親の仕事の関係でみーちゃんは中学1年生になる時に日本へと来ました。

オレンジ
オレンジ

「みーちゃん」というのは日本でのあだ名であり、両親もそのあだ名を気に入って「みーちゃん」と呼んでいます。

英語が得意

引用: 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

みーちゃんは日本語も得意で日常会話も問題なく話すことができますが、英語も得意です。

中国から日本へと来た時、みーちゃんが入学した中学校では英語が得意な生徒も多くいたことで、上手く打ち解けることができました。

オレンジ
オレンジ

中学で英語でのコミュニケーションを取りながら、中学3年間で日本語もマスターしています。

コミュニケーションは苦手

学力は高いみーちゃんですが、少し口下手な部分があり人とコミュニケーションをすることは苦手です。

特に男性と話すことに慣れていないため、話せる男子の生徒は少ないです。

オレンジ
オレンジ

最初の頃は綾小路のことも無口で怖いという印象を持っていたようですが、一度恋愛の相談をしたことで話せるようになりました。

スポンサーリンク

【よう実】みーちゃんの声優は?

引用:プロダクションEARLY WING(アーリーウィング)

アニメでみーちゃんは少しだけ登場しており、声優は「桜木アミサ」さんが担当しています。

桜木アミサさんはEARLY WINGに所属している声優さんで、まだ演じているキャラは少ないですが、近年では演じるキャラも多くなってきており、ラジオなどにも出演することも多い声優さんです。

*桜木アミサさんが演じたキャラ
・妖逆門:岐清
・立花館To Lieあんぐる:藤原このみ
スポンサーリンク

【よう実】みーちゃんと平田

【よう実】平田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

今まで恋愛経験をしたことがないみーちゃんでしたが、高校に入学して初めて恋心を抱いたのが平田です。

オレンジ
オレンジ

みーちゃんと平田の関係について解説していきます。

入学してからずっと平田に恋をしている

みーちゃんが平田を好きになったのは、入学してすぐの頃です。

具体的な出会いなどは明かされていませんが、一つ言えることは平田のやさしさに惚れてしまったことのようです。

ですが入学早々に平田は軽井沢と付き合ってしまったので諦めていました。

想いは告げられていない

1年生後半に、軽井沢と平田が別れたということを知ったみーちゃんは、チャンスができたと色々と平田に接触をします。

しかしみーちゃんは自分に自信がなく、ライバルの多い平田の彼女になることは難しいと思っていました。

そこでみーちゃんは綾小路に平田のことを相談して、ゆっくりと距離を縮めていけばいいという結論になります。

櫛田にバラされる

2年生になっても平田とみーちゃんの関係はそこまで深くはなっていませんでした。

しかし2学期に行われた「満場一致試験」にて、暴走した櫛田にみーちゃんが平田のことを好きであるとクラス全員にバラされてしまいます。

人一倍奥手であるみーちゃんは櫛田からのカミングアウトに泣き出してしまい、試験が終わった後、1週間ほど不登校になってしまいます。

平田との関係はそのまま

1週間不登校をしていたみーちゃんでしたが、綾小路と相談したことで立ち直り無事学校へ登校するようになります。

また平田への恋心がバレてしまったみーちゃんですが、平田との関係は昔のままです。

特に付き合うことはなく、今まで通りの関係を続けています。

オレンジ
オレンジ

平田は「今は彼女を作らない」と宣言しているので、みーちゃんからの恋心を知っていても付き合わないのかも知れないです。

【よう実】みーちゃんと高円寺について

【よう実】みーちゃん

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

平田に恋心を抱いているみーちゃんですが、高円寺とも過去に何かしらの関係があるようです。

実はみーちゃんが櫛田に平田への恋心をバラされて1週間学校に行かなかった期間、みーちゃんの家に毎日差し入れとして食べ物などを玄関の前に置いていった人物がいます。

その人物こそが高円寺六助でした。

オレンジ
オレンジ

高円寺がみーちゃんに差し入れを置いていったのかについてまとめていきます。

高円寺が差し入れを入れていたのはなぜ?

みーちゃん1週間不登校していた期間、高円寺はみーちゃんにかなりの金額を差し入れしていました。

大体総額1万円ちょっとぐらいの金額の差し入れを受け取っています。

そしてなぜ高円寺がみーちゃんに差し入れをしていたのかというと、

「私は偽善は嫌いさ。しかし義を軽んじるわけではない。偽りなき恩を受けたと感じればそれを返すのは当然のことと考えている。それだけのことだよ」

と言った回答でした。

オレンジ
オレンジ

実は高円寺は過去にみーちゃんから恩を受けていたらしく、差し入れはその恩をただ返しただけのようです。

高円寺が受けた恩とは?

高円寺がみーちゃんから受けた恩についてですが、これについて高円寺は言及をしていません。

みーちゃんも高円寺に対して何かした記憶もなく、直接訊いても「思い出す必要もない些細なこと」としか高円寺は答えてくれませんでした。

オレンジ
オレンジ

もしかしたら高円寺とみーちゃんの二人には学校外で何かしらの関係がありそうですね。

【よう実】まとめ:みーちゃん

以上、みーちゃんについてでした。

平田に恋心を寄せているみーちゃんですが、現状二人の進展はありません。

ただ満場一致試験で平田はみーちゃんのことを少なからず意識はするようになったので、今後の新たな展開が起こるかもしれません。

オレンジ
オレンジ

高円寺とみーちゃんとの関係も気になりますね。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!