【よう実】みーちゃんは平田と付き合う?差し入れをした人物とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する王美雨(みーちゃん)についてネタバレしていきます。

みーちゃんは中国から来た留学生で、日本語も問題なく話せます。学力は優秀なみーちゃんはクラスメイトからも信頼されている生徒の一人です。そして見た目もかわいいみーちゃんは、恋愛の方でもいくつか進展があります。

今回はそんなみーちゃんについて徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】みーちゃんについて

引用: 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

本名は王美雨(ワンメイユイ)

みーちゃんの本名は「王美雨(ワンメイユイ)」と言い、「みーちゃん」というのは愛称です。

みーちゃんは中国からの留学生で、両親はどちらとも中国人です。父親の仕事の関係でみーちゃんは中学1年生になる時に日本へと来ました。

「みーちゃん」というのは日本でのあだ名であり、両親もそのあだ名を気に入って「みーちゃん」と呼んでいます。

英語が得意

引用: 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

 

みーちゃんは日本語も得意で日常会話も問題なく話すことができますが、英語も得意です。

中国から日本へと来た時、みーちゃんが入学した中学校には英語が得意な生徒も多くいたことで、上手く打ち解けることができました。そして英語でのコミュニケーションを取りながら、中学3年間で日本語もマスターしました。

コミュニケーションは苦手

学力は高いみーちゃんですが、口下手な部分があり人とコミュニケーションをすることは苦手です。特に男性と話すことに慣れていないため、話せる男子の生徒も少ないです。

最初の頃は綾小路のことも無口で怖いという印象を持っていたようですが、一度恋愛の相談をしたことで話せるようになりました。

【よう実】みーちゃんの声優は?

引用:プロダクションEARLY WING(アーリーウィング)

 

アニメ期では、みーちゃんは少しだけ登場しており、「桜木アミサ」さんが声優を担当しています。

桜木アミサさんはEARLY WINGに所属している声優さんで、まだ演じているキャラは少ないですが、近年では演じるキャラも多くなってきており、ラジオなどにも出演することも多い声優さんです。

*桜木アミサさんが演じたキャラ
・妖逆門:岐清
・立花館To Lieあんぐる:藤原このみ

【よう実】みーちゃんと平田

ロリっぽい見た目をしているみーちゃんの恋愛関係ですが、実はみーちゃんは平田洋介に恋をしています。

今まで恋愛を経験していないみーちゃんは、高校に入学して初めて恋心を抱いたのが平田です。

そんな平田とみーちゃんの関係について解説していきます。

入学してからずっと平田に恋をしている

みーちゃんが平田を好きになったのは、入学してすぐの頃です。

具体的な出会いなどは明かされていませんが、一つ言えることは平田のやさしさに惚れてしまったことのようです。

ですが入学早々に平田は軽井沢と付き合ってしまったので諦めていました。

想いは告げられていない

1年生後半に、軽井沢と平田が別れたということを知ったみーちゃんは、チャンスができたと色々と平田に接触をします。

しかしみーちゃんは自分に自信がなく、ライバルの多い平田の彼女になることは難しいと思っていました。そこでみーちゃんは綾小路に平田のことを相談して、ゆっくりと距離を縮めていけばいいという結論になりました。

櫛田にバラされる

2年生になっても平田とみーちゃんの関係はそこまで深くはなっていませんでしたが、2学期に行われた「満場一致試験」にて、暴走した櫛田にみーちゃんが平田のことを好きであるとクラス全員にバラされてしまいます。

そしてそれを聞いたみーちゃんは泣き出してしまい、試験が終わった後、1週間ほど不登校になってしまいます。

1週間の不登校に…

1週間不登校をしていたみーちゃんでしたが、綾小路と相談したことで立ち直り、無事学校へ登校するようになりました。クラスメイトはそんなみーちゃんを迎い入れ、櫛田は試験の時のことをみーちゃんに謝ります。

その後、みーちゃんと平田との関係はどうなったのかはまだ分かりませんが、平田のことなのでみーちゃんが不登校になった原因が自分にあることを悔いている可能性がありますね。

【よう実】みーちゃんに差し入れをしていたの誰?

みーちゃんが1週間学校に行かなかった期間、みーちゃんの家に毎日差し入れとして食べ物などを玄関の前に置いていった人物がいます。

真っ先に思い浮かぶのはやはり平田ですが、みーちゃんが綾小路に差し入れのことを相談した時に、綾小路の見解では平田はクラスメイトを平等に扱う性格のためその可能性は低いとのこと…

その人物は原作でもまだ明かされていませんが、差し入れをしていたのが誰なのかについて考察していきたいと思います。

差し入れをしていたのは高円寺?

みーちゃんの家に差し入れを置いていった人物として挙げられるのは、高円寺です。

みーちゃんへの差し入れの情報としてあるのは、

  • ビニール袋の中に部屋番号が書かれた紙
  • 鳥のささみサラダ
  • 総額1万ポイントほどの出費

部屋番号の紙は、みーちゃんに差し入れだと伝える為のものであると予想できます。鳥のささみサラダに関しては、購入者の好みかもしれないですね。

その中でも総額1万円ほどのプライベートポイントですが、高円寺が体育祭に参加するのに最近出費が多いと言っていました。

大した金額ではないかもしれないですが、高円寺は以前みーちゃんを気にかけていた場面が多々描写されていたので、それも影響しているかもしれないです。また鳥のささみサラダも高円寺に合ってそうですしね。

【よう実】まとめ:みーちゃん

以上、みーちゃんについてでした。

みーちゃんと平田の二人は是非とも報われて欲しい二人ですね。ですが平田自身が、「今は彼女を作る気はない」と言っていたので、どちらかというとみーちゃんよりも平田が壁を乗り越えないと進展は難しそうです。

ただ満場一致試験でみーちゃんのことを少なからず意識はするようになったので、今後の新たな展開が起こるかもしれませんね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント