【よう実】鬼龍院楓花の実力は?綾小路の秘密を知った3年生!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する鬼龍院楓花についてネタバレ解説していきます。

鬼龍院は2年生編から登場した3年Bクラスの生徒であり、高い実力を持っていながらもAクラスを目指さず自由に生きる女性版の高円寺のようなタイプの生徒です。常に自分の好きな行動をしている鬼龍院ですが、一応生徒会長の南雲にも一目を置かれている生徒でもあります。

オレンジ
オレンジ

今記事では3年生の鬼龍院の実力や正体について徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】鬼龍院楓花について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

3年Bクラスの生徒

鬼龍院は3年Bクラスに在籍しており、3年生の中でも極めて優秀な成績を残している実力のある生徒です。

そんな鬼龍院のOAAでの成績では、

学力A⁺
身体能力A⁺
社会貢献性C⁺
機転思考力D

となっています。

学力と身体能力がA⁺となっている生徒は、全学年でも鬼龍院一人しかいなく、シンプルに成績だけ見れば学校内で一位の成績とも言えます。

孤高を生きる女子生徒

かなりの実力を持ち合わせている鬼龍院ですが、高円寺のように自己の成績以外では一切クラスに協力せず単独行動ばかりをしています。

そのため友達と呼べる人は鬼龍院にはいなく、いつも一人で行動をしています

Aクラスに興味はなし

鬼龍院がなぜクラスに協力もせず自由気ままに行動しているのかというと、Aクラスに興味を全く持っていないからです。

その理由は、自分の力でどうにでもできると確信しているからです。Aクラスで卒業する特権は、どこにでも進学・就職できるのが売りですが、鬼龍院はAクラスで卒業できなくても何も問題ないと思っています。

この高度育成高校に進学したのもただの気まぐれです。

ただこの学校の、Sシステムは気に入っているようで、これまでの学校生活では何も不満はないようです。なのでポイントもすぐに使用してしまい「常に金欠だ」と言っています。

スポンサーリンク

【よう実】鬼龍院の実力

ここからは、鬼龍院楓花の実力について解説していきます。

優れた洞察力を持つ

鬼龍院は誰に対しても興味がないわけではなく、興味が湧いた人間には必ず一度は声をかけるようにしています。

なので堀北学や南雲雅のような実力のある生徒にも一度は興味を持っています。そして鬼龍院の目には綾小路が只者ではないということを勘で悟られており、綾小路は鬼龍院に興味を持たれ始めています。

実力はかなり高い

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

鬼龍院の学力や身体能力はもちろん高いですが、特別試験でも本気を出せばいつでも上位に組み込めるほどの実力を有しています。

実際に2年生編でのサバイバル試験では、単独でサバイバル試験を挑んでいたのにも関わらず、途中段階で9位という成績を残していました。その時の鬼龍院は、

「特別試験が存外に面白くてな、年甲斐もなくテンションが上がってしまった」

と言っていたので、本気を出して特別試験に取り組めば、相当な結果を出せるという事が分かります。

スポンサーリンク

【よう実】鬼龍院と綾小路

鬼龍院は綾小路に興味を湧いており、よく鬼龍院から話しかけられています。

そして2年生編のサバイバル試験前では、綾小路への興味は一旦保留としていましたが、試験後にはそれが確信へと切り替わります。

そんな綾小路と鬼龍院の関係について解説していきます。

サバイバル試験にて実力を知る

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

鬼龍院はサバイバル試験で綾小路の動向をチェックしており、最終日には綾小路を尾行するために自身についていたGPS機能を壊してまで接触を図ろうとします。

そして綾小路と接触をすると、月城理事長代行と1年Dクラスの担任である司馬が綾小路と揉めている現場に出くわします。

そして鬼龍院は綾小路に協力して、月城と司馬を撃退するのに一役買って出ました。

綾小路の実力を知る存在に

サバイバル試験で綾小路の実力を知った鬼龍院は、綾小路に対して協力的な部分が見受けられるようになりました。

というよりも、綾小路が今後どのように学校生活をしていくのかという新たな興味が湧き、

「3年間好き放題、自由気ままにしてきた私だが……学校生活に少しだけ心の残りがで出来た。もしこの学校に原級留置制度があったら、検討したいと思ったのかも知れないな」

と言うほどです。

【よう実】まとめ:鬼龍院

以上、鬼龍院風香についてでした。

鬼龍院は女性ですが、強くて格好良いですよね。特にサバイバル試験で最後に鬼龍院が綾小路と月城のバトルに参戦してくるのは予想外でした。

あとめちゃくちゃスタイルが良いです!

よう実のイラストを担当しているトモセシュンサク先生は、水着を書かせたら右に出るものはいないですね!

今後の綾小路と3年生との戦いでは、鬼龍院は絶対に登場してくると思いますので、鬼龍院の今後の活躍に期待したいところです。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!