【よう実】生徒会長『南雲雅』の狙いは何?綾小路とはどうなる⁉

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の生徒会長である南雲雅についてまとめたいと思います。

堀北学の次に生徒会長となり、3年生の全てを掌握しているおそるべき実力者です。そんな南雲の狙いは何なのでしょうか?また綾小路は南雲をどうするのでしょうか?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【よう実】南雲雅のプロフィール

綾小路とは一つ上の先輩の3年生であり、生徒会長の南雲雅です。登場は南雲が2年生の中盤から生徒会に所属していた時から登場しました。

元はBクラスでしたがAクラスに上がり、学年全体を掌握しているので学年全体のポイントも使えるほどの軍事力を有しています。

見た目は金髪の悪そうな顔をしていますね。作者からも南雲は「悪そうに描いてくれ」と頼まれていたそうです。

性格はかなりの自信家でもあり、傲慢さもあります。女性関係も生徒会に引き入れた生徒を『私物』として扱ってるほどです。

そして学年全体を掌握した南雲は、生徒会長になり究極の実力主義の学校を目指しています。

スポンサーリンク

【よう実】南雲の行動

南雲の今までの行動を振り返ってみましょう!

2年生時:堀北学との決着

学年全体を支配した南雲は次に生徒会長である堀北学を倒すことを目標にしていました。

混合合宿

全学年が男女別で参加する混合合宿の特別試験にて南雲は学に勝負を仕掛けます。その内容は純粋に特別試験の点数の勝負でした。ただ負けたからといっても何もなくプライドをかけただけの勝負です。

南雲は学にあっさりと負けましたが、南雲の狙いは女子グループの方であり、3年Aクラスの生徒会書記の橘茜を退学にさせることでした!その為に学に勝負を仕掛け邪魔をされないようにしました。

結果、学は橘を退学させないために2000プライベートポイントと300クラスポイントを失いことになりました。

一之瀬を彼女にしようとする

クラスで一人の退学者を決めるクラス内投票で1年Bクラスの一之瀬は誰一人退学者を出さないために退学者を救う2000万プライベートポイントを得るために生徒会長の南雲から資金を貸してもらうように頼みました。

南雲は資金を援助する代わりに一之瀬に交際を持ちかけましたが、綾小路の手によって阻まれます。

OAAの導入

2年生編からは南雲により、OAAシステムが導入されました。

OAAシステムは、全学年の個人成績が全て公開されるというものです。名前は顔だけでなく学力、身体能力、社会貢献性、機転思考力、総合力まで誰でも閲覧できるシステムです。

南雲は真の実力主義を作る為、優秀な人物はAクラスに上がりやすい環境にするようOAAを導入しました。

綾小路を退学にさせる裏の特別試験に関与

2年生編に突入し、南雲から新1年生へ『裏の特別試験』が設けられました。それはランダムで選ばれた一人の生徒を退学にさせた場合2000万プライベートを支給するというものです。南雲の裏には月城がいるので綾小路を退学にさせる為、ランダムではなく綾小路が選ばれるように仕向けました。

そして前々から綾小路の実力を疑っていた南雲はさらに綾小路に興味を抱くようになります。

全学年無人島サバイバル試験での南雲の動き

全学年が参加する大規模な特別試験の無人島サバイバル試験での南雲の行動を振り返ってみましょう!

南雲の戦略

今試験での南雲の戦略は下位の3年生グループを犠牲にして、すべて南雲のグループに協力するような戦略を立てていました。

これにより南雲は大量の点数を得ることが出来ますが、異常な力を見せる高円寺と1位争いをする勝負をすることになります。

綾小路を狙う

特別試験最終日にて南雲は、綾小路の実力を知る為に綾小路の目の前に立ちはだかります。そして今試験で綾小路に実力があると知った南雲は綾小路に宣戦布告をします。

ただ綾小路は南雲を無視して先を行こうとしますが、しつこい南雲に対して綾小路が南雲を気絶させます。

高円寺に負ける

試験の結果は、南雲率いるグループは2位となり、高円寺に敗北してしまします。原因としては最後綾小路に気絶させられたことで詰めが甘くなったようです。

また手駒に使った下位の3年生グループも救済せずに退学にさせました。

スポンサーリンク

【よう実】南雲雅:まとめ

南雲は学年全体を統べているので圧倒的な支配力を持っています。

ただサバイバル試験で2位となってしまったことですこし小者感が出てきてしまったような印象です。どうせならサバイバル試験で全ては南雲の手のひらの上だったぐらいの大者感を出してほしかったですね。

ただ完全に今後綾小路に立ちはだかるのは南雲であると思われるので、綾小路VS南雲が見れそうですね!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました