【よう実】櫛田が2年生編でボコボコに!本性がバレて退学する?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【よう実】櫛田 ようこそ実力至上主義の教室へ
© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する櫛田桔梗について解説をしていきます。

櫛田は承認欲求の塊の性格をしており、その正体を知る堀北と綾小路を退学させようとしていました。

ただし2年生編では、その櫛田の本性が全員にバレてボコボコにされます。

オレンジ
オレンジ

今記事では、そんな櫛田がボコボコにされてどうなっていくのかについて解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】櫛田桔梗について

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

クラスの人気者

櫛田は容姿端麗でコミュニケーション能力も高いクラスの人気者です。

クラスメイトから男女問わず絶大な人気を持っており、クラスメイトだけでなく全学年から絶大な人気を誇る学年でアイドル的な存在の生徒です。

オレンジ
オレンジ

「学園中のみんなと友達になる」という目標を持っています。

裏の顔がある

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

表向きは善人で誰とでも話せるコミュニケーション能力もあり世話好きな櫛田ですが、実は櫛田にはクラスメイトには見せない裏の顔があります。

特に堀北に対しての不満が大きくあり、いつも穏やかな櫛田からは考えられない程に豹変した態度で一人で口汚く罵る場面がありました。

オレンジ
オレンジ

綾小路は序盤の方でこの櫛田の裏の顔を偶然目撃してしまい、裏の顔を知ってしまいました。

スポンサーリンク

【よう実】櫛田の本性と過去

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

承認欲求の塊

櫛田は普段明るく誰にでも優しい性格で人気な生徒ですが、本性は承認欲求の塊であり常に他人から認められたいと思っています。

そのため櫛田は基本的に人を見下しており、その上に立つことで悦を浸っています。

櫛田の発言として、

「他人にはない自分だけの価値を感じる瞬間って最高だと思わない?」

確かにそう思うときもありますが、櫛田の場合これが特に強いです。

誰よりも親身になる

櫛田は中学時代にスポーツや勉強では1位は取れないと自分の限界を知ります。

そして違う分野で1位になろうとしました。

それが誰よりも優しく、誰よりも親身になることです。

そのおかげで櫛田は人気者となり、男女みんなから好かれ、頼りにされ、信頼されることに快感を覚えるようになりました。

オレンジ
オレンジ

しかし、表裏のない本当の善人を続けるのは櫛田にとっては苦痛でしかありませんでした。

ストレスとなり限界が来る

「優しい自分」を維持し続けるためにずっとストレスを溜め込んでいた櫛田はある日、ついに限界が迎えてしまいます。

そして櫛田のストレスを吐き出しに使ったのが、ブログでした。

櫛田は日頃のストレスを全てブログに吐き出して自分を維持していましたが、ある日、クラスメイトにブログの存在を見つかってしまいます。

オレンジ
オレンジ

ブログでは櫛田しか知らないような愚痴や暴言が書かれていたので、櫛田はクラスメイト全員を敵に回すこととなります。

クラス崩壊へ

【よう実】櫛田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

クラスメイトを敵に回した櫛田は、今まで積み重ねてきた信頼によって得た「誰々が誰々を嫌っている」や「ずっと気持ち悪いと思っている」などの『真実』をクラスメイトに伝えます。

これにより結果的にクラスを崩壊させるまでに至りました。

ちなみに高校ではブログは辞めて裏で言葉で発散することにしています。そこを偶然綾小路に見られてしまったようです。

オレンジ
オレンジ

ちなみに高校でも既にクラスの数人を破滅させることのできる情報を持っています。

スポンサーリンク

【よう実】櫛田が堀北を嫌う理由

【よう実】櫛田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

櫛田は堀北を嫌っていますが、その理由や今後の関係についてまとめていきます。

櫛田と同じ中学

アニメでも少しありましたが、櫛田は堀北を嫌ってます。

嫌っている理由は、実は櫛田と堀北は同じ中学出身だったことが原因です。

ただ中学時代は一学年1000人はいる学校で同じであり、櫛田と堀北は同じクラスになったことは一度もありません。

オレンジ
オレンジ

堀北は常に一人を貫いて学校生活を送っていたこともあり、櫛田のことはうろ覚えであったようです。

堀北を退学にさせる

櫛田は堀北を退学にさせようとしています。

その理由は、同じ中学出身ということで過去に自分がやらかしてしまった学級崩壊の事実を知っている可能性があるからです。

ただ堀北は学級崩壊のこと自体は知っていましたが、そこまで詳しくは知らないようでした。

オレンジ
オレンジ

実際にペーパーシャッフル試験まで堀北は櫛田の過去を深くは知りませんでした。

櫛田と堀北の賭け

堀北は櫛田の過去を知り、櫛田と賭けをすることになります。

それは「ペーパーシャッフル試験」の点数で、堀北は自身の退学と櫛田が今後堀北に対して妨害行為をしないということで賭けを行います。

結果、堀北が勝負に勝ち櫛田は今後堀北に手を出せなくなりました。

オレンジ
オレンジ

しかし櫛田は堀北を退学にさせることを諦めてはおらず、ひそかに退学を狙っています。

【よう実】櫛田が2年生編ではボコボコに!

1年生に正体がバレる

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

新1年生として「八神拓也」が入学してきます。

八神は櫛田と同じ中学の出身であり、櫛田の過去を知る人物です。八神の存在を知った櫛田は八神も退学させるリストの一人に加えます。

しかし2年生編のサバイバル試験にて、八神は1年生の主要キャラに櫛田の過去をバラしてしまい、1年生たちに櫛田の過去がバレてしまうことになります。

天沢が櫛田をボコボコに!

【よう実】櫛田.天沢

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編でのサバイバル試験にて、櫛田は綾小路を退学させるために綾小路を尾行をしていました。

しかし1年生の天沢一夏によって、その櫛田の行動は阻止されてしまいます。

天沢は櫛田の過去を全て知っており、櫛田を罵倒しながら頬を殴り、じわじわといたぶり続けます。

「櫛田せんぱぁい、勝負の前から決着はついているんだよ。秘密を知る人間を退学させるのが唯一の自分を守る方法だけど、それが通じるのは綾小路先輩みたいに吹聴して回らない紳士だけ。あたしみたいな人間だったら、遠慮なく秘密をばらまいてから退学するよ」

オレンジ
オレンジ

天沢に手も足も出なかった櫛田は身体もプライドもボコボコにされてしまいます。

クラスメイトに本性がバレる

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編にて櫛田に最大の一番のピンチが訪れます。

それは2年生の2学期に行われた『満場一致試験』です。

この試験によって櫛田の本性が全て綾小路によってクラスメイトにバレてしまいます。そして櫛田は退学となるかもしれないピンチへと陥ることに…

満場一致試験の結果についてはこちら!

【よう実】櫛田:まとめ

以上、櫛田についてでした。

アニメでの櫛田は最初は可愛らしい感じで登場していましたが、実はすごい過去を持っている人物です。

堀北と櫛田の関係や綾小路と今後どう関わっていくのかについて、注目していきたいですね。

オレンジ
オレンジ

承認欲求の塊である櫛田の本性は怖いですね…

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!