【よう実】平田洋介の過去がヤバい!中学時代に合った壮絶な秘密とは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【よう実】平田 ようこそ実力至上主義の教室へ
© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する平田洋介の過去についてネタバレしていきます。

平田はクラスの男子生徒の中でリーダー的な位置に立ち、クラスのまとめ役を率先して行っている女子からの人気も高い生徒です。

生徒全員に平等に接している平和主義な平田ですが、その過去にはある秘密が隠されていました。

オレンジ
オレンジ

今記事では、そんな平田の過去と秘密についてまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】平田洋介のプロフィール

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

クラスのまとめ役

平田はクラスのまとめ役と言える生徒です。
さらに勉強やスポーツ、コミュニケーション能力も高く、さらにはイケメンであることからクラスの女子からは絶大な人気があります。
正義感も強く、男女関係なく平等に接することを徹底しており、嫌なことも率先して行うクラスの代表です。

軽井沢と付き合う

平田は入学早々に軽井沢と付き合うことになります。
クラスの全員も平田と軽井沢が付き合っていることを知っており、実質的にクラスの中で一番お似合いのカップルとまで言われました。

クラスのリーダー的存在

物語の序盤、平田はDクラスのリーダー的存在となります。

しかし夏休みを経てからは堀北をリーダーに添える形となり、平田は堀北の参謀のポジションへとおさまりました。

ですがクラスの中での発言力は高い生徒の一人ではあります。

スポンサーリンク

【よう実】平田の過去と秘密

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

いじめを見過ごしてしまう

平田は中学時代、いじめを受けていた友達が近くにいました。

もちろん平田はいじめには加わっていません。

ですが平田はいじめを受けていた友達を助けた場合、今度はいじめの標的が自分へ向けられるかもしれない恐怖で友達を助けられずに見過ごしてしまいます。

友達が自殺をする

いじめをされていた友達はある日、いじめに耐えられなくなり飛び降り自殺をしてしまいます。

幸いなことに命は取り止めましたが、かなりの重症のため、現在も回復することなく眠り続けています。

平田は自殺という悲しい事件があったことで学校からいじめがなくなると思いましたが、悲しいことにこれでいじめが終わることはありませんでした。

なんと今度は新たないじめのターゲットがクラスの中から出てきたのです。

恐怖で支配する

いじめの連鎖が終わらないと感じた平田は、いじめを止めるためにある行動を起こします。

それは、 恐怖で学校を支配することでした。

平田は龍園や須藤のように特別喧嘩が強いわけではありませんが、本気で人を殴れる度胸は持っていました。

平田は本気で拳を振るいクラスのトップとなって、生徒全員を自分の下に置きます。

そして揉め事が起これば平田が制裁を加え、いじめをなくしました。

クラス崩壊へ

クラスを支配していじめをなくした平田でしたが、結果的には1つの学年を崩壊させました。

生徒から笑顔は消えて、無機質なロボットのように毎日を送るという日々を繰り返すようになってしまいます。

それを見た学校側はクラスを強制的に解体して、卒業まで厳しい監視をされることになりました。

オレンジ
オレンジ

平田はこの事件がトラウマとなり、現在の人格へと変わりました。

スポンサーリンク

【よう実】平田と軽井沢の関係

【よう実】平田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

偽りのカップル

入学早々にDクラスの軽井沢と交際をした平田でしたが、 これは偽りの関係でした。

軽井沢は平田に中学時代にいじめを受けていたことを相談したところ、過去にも似たような経験があった平田は軽井沢をいじめの対象にさせないように付き合うことで軽井沢を守っていました。

オレンジ
オレンジ

ただしカップルを装うためにデートなどは一応していたようです。

船上試験にて

1年生の船上試験にて、軽井沢はCクラスの真鍋からいじめを受けたことを平田に相談します。

ですが平田は真鍋に制裁を加えるつもりはなく、真鍋達も救おうと考えたことで軽井沢と衝突することになります。

結果的に平田が軽井沢を助けることはできませんでしたが、綾小路が裏で軽井沢を助けることになります。

オレンジ
オレンジ

この時に綾小路は平田と軽井沢の関係を知ることになりました。

船上試験の後

船上試験後、綾小路に偽りの関係を知られた二人ですが、平田と軽井沢はそのまま偽りカップルの関係を続けます。

ただし裏で軽井沢は綾小路と協力関係を結ぶことになり、綾小路の裏で動くことになります

そして軽井沢が徐々に綾小路に好意を持ち始め、1年生の後半に軽井沢が偽りのカップルの関係を辞めることを平田に提案して別れる結果となりました。

【よう実】クラス内投票での平田

【よう実】平田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

クラス内投票

1年生編の後半にて、クラスから1人退学者を決めるという残酷な特別試験の「クラス内投票」が行われます。

この試験ではクラスの中からどうしても一人退学者を出さなければいけないことになり、最終的には山内が退学者に選ばれることになりました。

ただしこの結果に平田は納得ができず、精神的にもかなり追い詰められることとなります。

恐怖で支配しようとする

平田は山内を退学にするべきだというクラスの雰囲気が気に入らなく、怒りのあまりで今までの温和な性格からかけ離れた粗暴な口調と行動を起こしクラスを唖然とさせます。

【よう実】平田

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「堀北…ちょっと黙れよ」

オレンジ
オレンジ

まるで昔のようにクラスを恐怖で支配しようとしました。

クラス内投票の結果

平田は仲間を陥れるやり方が気に入らなくクラス全員を嫌悪します。

そして平田自身が退学者となることに立候補しますが、クラスメイトからの信頼が厚い平田は選ばれず、そのまま山内が退学者となりました。

この結果を経て、平田は放心状態となってしまいます。

綾小路が動く

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

放心状態となった平田に対してクラスメイトは平田に声を掛けますが、聞く耳を持たずしばらくの間誰とも言葉を話さずにいます。

ただし結果的に綾小路が平田の過去を聞き、平田の弱みを全て吐き出させて立ち直らせました。

オレンジ
オレンジ

綾小路のおかげで平田は気持ちを切り替え、Aクラスを目指すためにクラスに貢献していくことを決めます。

【よう実】平田:まとめ

以上、平田についてでした。

イケメンで誰にでも優しく、クラスのリーダーとして振舞っていた平田でしたが、彼には壮絶な過去がありました。

特に「クラス内投票」では平田の意外な一面も見れましたね。

オレンジ
オレンジ

今後平田がどのような活躍を見せてくれるのかが楽しみです!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!