【よう実】平田洋介のアニメでは語られていない壮絶な過去は?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもよう実大好きオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の平田洋介について過去や秘密をまとめました。アニメでもサバイバル試験時火事が起こった時など何かありそうな感じでしたが平田にはどんな過去があったのでしょうか。

スポンサーリンク

平田洋介のプロフィール

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

Dクラスのまとめ役である生徒でありサッカー部にも所属しています。勉強もスポーツもできイケメンである為女子からは絶大な人気もあり、また正義感が強く男女関係なく接し、嫌なことも率先して行うクラスの代表です。
入学後は早々に軽井沢と付き合うことになります。
なぜDクラスへ配属されたのかは最初は分からなかったが実は壮絶な過去がありました。
スポンサーリンク

平田の過去

ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会』より引用

実は平田には中学時代にいじめを受けた友達が自殺未遂をしています

平田はその時いじめを受けていた友達を次は自分がいじめを受けるかもしれないと助けずにいたことを後悔していました。

友達が自殺未遂をした翌日からはいじめがなくなると思いきや今度は別の人間がいじめのターゲットになるという人間の闇をみてしまった平田は今後もう二度といじめがなくなるように学校を恐怖で支配し、結果的には一つの学年を崩壊させてしまうまでに至りました。

このことが原因でDクラスへの配属ともなっています。

そしてこの事件がトラウマで現在の人格へと変わった原因でもあります。

スポンサーリンク

軽井沢との関係は?

引用:TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

入学早々にDクラスの軽井沢と交際をしたが実はこれは偽りの関係でした。

軽井沢から以前いじめを受けていたことを知った平田は軽井沢を今後いじめの対象にされないように自分と付き合うことで軽井沢を守っていました。

船上試験ではCクラスの真鍋からいじめを受けていたことを軽井沢に相談されるも平田は軽井沢だけでなく真鍋達も救おうとしたことを軽井沢はよく思わず、結果綾小路が裏で動き軽井沢を助けることにしました。その時に綾小路は偽りの関係であることを知り、その後軽井沢は綾小路の裏で動くことになるが、平田との関係はしばらく続きました。

しかし軽井沢が綾小路に好意を持ち始めたことにより軽井沢から今の関係を辞めようということになり1月に分かれる結果となります。

クラス内投票後は

原作10巻でクラスから1人退学者を決めるという「クラス内投票」で平田は追い詰められていました。

堀北により山内を退学にするべきだとクラスの雰囲気が流れたことが気に入らなく、怒りのあまり今までの温和な性格からかけ離れた粗暴な口調と行動を起こしクラスを唖然とさせました。これにはびっくりしましたね。まるで昔のようにクラスを恐怖で支配しようとしていました。

投票最終日には、以前の暴言を根拠にクラスに愛想が尽きたかのように振る舞い自身に批判票を入れるよう要求したが結果的に山内が退学となったことで無人島のとき以上の放心状態がしばらく続くことになります。

結果的に綾小路が平田を立ち直らせ、クラスを引っ張て行くと約束をしました。この時の綾小路はかっこよかったですね。

まとめ

ようこそ実力至上主義の教室へ』11巻より引用

アニメではイケメンで誰にでも優しいクラスのリーダーとして振舞っていた平田ですが、彼には壮絶な過去があったんですね。特に「クラス内投票」では平田の意外な一面も見れました。

今後平田は堀北と共にクラスを引っ張て行く立場で成長をしました。

2年生編ではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました