【よう実】特別試験での退学者一覧!全学年で何名が退学に?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」退学者をまとめていきたいと思います。

1年生の特別試験では退学者をほとんど出さなかったのですが、クラス内投票で退学者を決めなければいけなかったりや2年生では南雲が生徒会長となり退学者が多く出ています。全学年での退学者はどうなっているのかを調査してみました!

注意
・今記事は2年生編6巻までの情報です。 ネタバレにご注意ください!
スポンサーリンク

【よう実】クラス内投票での退学者

原作10巻では学校が始まって以来1年の3学期末試験時点で退学者を出さなかったことが初めてとなり、急遽特別試験の「クラス内投票」が行われた。これは生徒自身がクラスで1人退学者を選ぶという非情な試験であった。これにより作品上初めて退学者が出ます。

「クラス内投票」での退学者一覧

Aクラス(坂柳):戸塚弥彦

Bクラス(一之瀬):なし

Cクラス(堀北):山内春樹

Dクラス(龍園):真鍋志保

※クラスは試験時のクラスで記載

Bクラスは2000万プライベートポイントで救済したため退学者はなし。

「クラス内投票」での退学者!Cクラスでは山内に!

山内春樹

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

アニメでも登場した3バカともいわれている生徒。坂柳にはめられて退学する結果となった。理由は坂柳とぶつかったときに無礼な態度をとってしまった為である。

・戸塚弥彦

弥彦もアニメで少しだけ登場していました。葛城を慕う数少ないキャラクターだったが、坂柳は葛城を孤立させるため弥彦をを退学にさせた。

・真鍋志保

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

アニメでは登場はしておらず、原作の4巻の船上試験にて軽井沢に脅迫し暴行を加えていた生徒。

他学年(3年生、1年生)での退学者

現在は2年生編にも突入し、他学年との交流も多くなりました。

南雲のいる現在の3年生での退学者は3年生になるまでに17人の退学者を出している。

ちなみに堀北学のいた卒業生たちの退学者は、24名の退学者がいたそうです。

そして新1年生も既に退学者が1名出ています。

夏休みに入るまでに、1年Cクラスから波多野という生徒が退学となっている。

スポンサーリンク

【よう実】今までの退学者一覧

現在分かっている情報での退学者一覧です。

新1年生

Cクラス 波多野 1名

2年生

  • 山内春樹
  • 戸塚弥彦
  • 真鍋志保 3名

3年生

名前はわからないが現在は17名ほど退学

さらに全学年での無人島サバイバル試験にて、15名ほど新たに退学

卒業生

名前はわからないが卒業時点で24名ほど退学

スポンサーリンク

【よう実】「満場一致試験」で佐倉愛理が退学へ

2年生編5巻の特別試験にて、 新たな退学者として「佐倉愛理」が退学します。

よう実の中で重要なキャラが退学するのはこれが初めてです。

これにより綾小路の学年からは新たに一人退学者が出て、4人の退学者が出たことになります。

【よう実】退学者:まとめ

今回は「よう実」現在の段階での退学者をまとめてみました。

今後ももっと退学する者が出てくると思うのでその都度更新していきたいと思います。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

よう実原作を読むなら「ebookjapan」!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント