よう実の画集第2弾買ってみた感想とレビュー!特典など内容は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力主義の教室へ」の1年生編が終了し、作画のトモセシュンサクによる画集が発売されました。

イラストも内容も濃いので個人的に買ってみた感想とレビューをまとめてみたのでよかったら買ってみてください!

よう実画集第2弾の感想・レビュー

まず個人的に内容もイラストも良くて非常に満足しました。

購入内容としては

・画集(イラスト、対談)
・1年生shortstory(購入特典SS)

この2点が付いてきます!

外観

これは買った時の表紙ですね。帯も付いたままです。

結構大きくて縦30㎝、横22㎝、幅3.5㎝ほどあります。

イラスト(画集)

早速これは画集ですね。表紙とイラストの内容は同じです。

・画集(表)

・画集(裏)

イラストだけで約120ページ近くあります。あとは「トモセシュンサク」×「衣笠彰悟」の対談のページが数ページで全部で131ページでボリュームもあります!

あと少し気になったのが画集の表と裏に描かれている綾小路とヒロイン達ですが…

愛里がいない!!

ってことに気づきました!!

作中でもあまり活躍していないですし、出番も少なくなってきているのでヒロインレースから脱退ということかもですね。代わりにCクラスの椎名ひよりちゃんが入ってきました!

「トモセシュンサク」×「衣笠彰悟」の対談

イラストレーターのトモセシュンサク先生と作家の衣笠彰梧先生の対談です。

全部で11ページ近くあり内容も「よう実」について語られていました。とても濃い内容なので読んでいて楽しかったですね。

1年生編ショートストーリー

画集の他にも購入特典でついてくるSS集があります。

購入特典でしか読めないないようなだけに結構貴重ですね。

内容もボリュームもあり290ページ近くあります。

読んで見ると結構挿絵が多くあり、今まで原作にあった場面での他のキャラの視点などが多く描かれていました。

1年生初めから1年生の終わりまででの時系列で特に最後は綾小路が軽井沢に告白するシーンの軽井沢視点で描かれている所はキュンとしましたね。

恵には幸せになってもらいたいです!!

スポンサーリンク

イラスト紹介

とはいってもメインは画集なのでイラストですよね。

トモセシュンサク先生の絵はどれも素晴らしいのはわかっていますが少しだけ紹介します!

今までの挿絵なども全てあります。

ちょっとセクシーなのももちろんありますよ。

ちなみに画集の一番最初のページは坂柳ちゃんのセクシーなポーズが載っていたので見たい方は購入してみてください!

スポンサーリンク

まとめ

どうだったでしょうか?

画集といえどボリュームも内容も良くて満足する内容だと思います!

特によう実ファンの方は購入必須です!!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!