【よう実】堀北鈴音が髪がショートカットに!学とはどうなった?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音についてまとめていきたいと思います。序盤から登場している超重要キャラの可愛いヒロインです!

2年生編では黒髪ロングだったヘヤースタイルがショートカットになりました!

今後はどのような立ち回りになっていくのか今までの行動や過去をまとめていきます!

スポンサーリンク

【よう実】堀北鈴音のプロフィール

本作のヒロインの一人で綾小路の隣の席ということで綾小路と接点を持ちました。他人に対する気遣いやや思いやりがなく人間関係を疎かにしていましたが、Dクラスに配属されて自分の欠点が分かり少しずつ改善し、今ではDクラスのリーダー的ポジションとなっています。

ちなみにスリーサイズは

B79(D)/W54/H79

でありなかなかのスタイルをしてますね!

よう実は軽井沢や一之瀬など魅力的なヒロインが多いですが、堀北は今後どのような立ち位置になるのでしょうか。

スポンサーリンク

【よう実】堀北がショートカットになった理由は?

2年生編からは黒髪ロングがモチーフだったヘヤースタイルがショートカットになります!!

オレンジ
オレンジ

個人的にはロングの方が好きでしたね。

ただ三つ編みは健在しています!

ショートカットにしたのは、過去の自分に戻るというケジメの為です。兄を追いかけていただけの自分を変えこれからは自分だけの道を歩んでいくということを卒業する兄に見せるために最後の別れの前に髪を切りました!

結果的には兄の学も「もう大丈夫だ」となり、堀北が卒業後にまた会う約束をして終わりました。その時までにまた髪を伸ばすのかそのままなのかはまだ分からないです。

スポンサーリンク

【よう実】堀北も2年生では生徒会に入ることに!

2年生編で綾小路と堀北でテストの勝負を行いました。勝負で堀北が負けた時は『生徒会に入ってもらう』という条件で負けた堀北はしぶしぶ生徒会へ入りました。

綾小路の目的は生徒会長の南雲を監視するためだと思いますが何か違う目的もあると思われます。おそらくですが今後3年生になるまでに生徒会長の座をかけたイベントも行われると思われるので堀北が生徒会長になる可能性は高いと思います。

今の2年生で生徒会に所属しているのは一之瀬と堀北のみで少ないので今後また誰か生徒会へ入ってくる可能性は十分にありますね。

【よう実】堀北鈴音:まとめ

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

最初のころの堀北は人と関わることを嫌い他人をけなしていましたが、次第に成長しクラスの為を思って行動するようになりましたね。こういったキャラの成長が描かれている所が「よう実」の魅力の一つですよね。

堀北はヒロインですが、綾小路とは特別な関係のような感じですよね。今後、綾小路と恋愛とかの方にはいかないと思いますが、綾小路を変えるキーマンのような存在となるかもしれないです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました