【よう実】堀北鈴音が髪がショートカットに!学とはどうなった?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音についてまとめていきたいと思います。序盤から登場している超重要キャラの可愛いヒロインであり、第二の主人公というポジションでもある堀北。

2年生編では黒髪ロングだったヘヤースタイルがショートカットとなり、色々と決意を固めます。

それでは堀北の今後は立ち回りと今までの行動や過去をまとめていきます!

スポンサーリンク

【よう実】堀北鈴音のプロフィール

堀北の性格

堀北は頭もよくて運動神経も女子の中ではかなり良いほうですが、生徒とあまり交流を持つことをしません。また周りにも厳しく接する態度や突き放すような言葉をすることから敬遠されていました。

また一人で何でもできることから、周りと協力することをしない性格です。一人で居ることにも何も抵抗もなく、中学時代も一人で過ごしてきました。

クラスのリーダーを務める

堀北はクラスをAクラスにあげるために努力していきますが、一人の力では無理だということに気付きます。

綾小路の協力もあって堀北は自分の欠点に気付き、Aクラスに上がるために少しづつですが今までの行動を改善していきます。

そして今ではクラスのリーダー的ポジションとなりました。

スポンサーリンク

【よう実】堀北がショートカットになった理由は?

堀北はの特徴である黒髪ロングがモチーフだったヘヤースタイルですが、2年生編からは髪型がショートカットになります!!

では堀北がなぜショートカットになったのかについてまとめていきます。

オレンジ
オレンジ

個人的には黒髪ロングの方が好きでしたが、三つ編みは健在しているようで安心しましたね。

兄の学とのケジメ

堀北がショートカットにした理由は、 兄である学とのケジメの為です。

堀北は今まで兄である学のことずっと追いかけてきました。ですが、これからは兄を追うことを辞め、自分だけの道を歩んでいくということを決意します。

そして卒業する兄にそのケジメを見せるために、堀北は髪をショートに切りました!

結果的に兄の学も「もう大丈夫だ」と思い、卒業後にまた妹と会う約束をして終わります。

長髪にしていた理由

昔の堀北の髪型はショートだったようです。しかし学から「長いほうが好き」という理由で堀北は髪を伸ばし始めました。

ですがそれは学の嘘であり、短い髪形を好んでいた堀北が兄の言葉を真に受けてまで髪を伸ばすのかどうか試していました。

その結果、堀北は兄の好みに合わせて髪を伸ばし始めました。

そして本当は短い髪型のほうが好きだった学は、その時についた嘘を堀北に謝罪します。

髪はまた伸ばすのか?

堀北は再び髪を伸ばすのかについては不明です。

堀北自身、今の自分には見えていないものがあるので、それが見つかるまで髪を伸ばすかそのままにするのか考えるようです。

なので卒業するまで髪を再び伸ばすのかはまだ分かりません。

スポンサーリンク

【よう実】堀北も生徒会へ加入する

2年生編にて、堀北は生徒会へと加入することになります。

本当は生徒会へ入るつもりはなかった堀北でしたが、綾小路からの勝負に負けたことで渋々生徒会へと入ることになります。

綾小路との勝負

堀北は綾小路の本当の実力を知っています。

それにより堀北は、Aクラスを目指す為には綾小路が本気になって試験に協力してもらわなければいけないと思い、綾小路にテストの勝負を挑みます。

堀北が勝てば、綾小路は今後Aクラスに上がるために手を抜かないで試験に協力する。

綾小路が勝てば、堀北が生徒会へと加入するという条件です。

結果、綾小路が勝負に勝ち堀北は生徒会へと入ります。

綾小路の狙い

綾小路が堀北を生徒会へと入れた目的は、生徒会長の南雲を監視するためだと言っています。

しかしまだ分かりませんが、綾小路には別に何か違う目的もあると思われます。

おそらくですが、今後3年生になるまでに生徒会長の座をかけたイベントがあると思われるので、その時に何か仕掛けるかもしれませんね。

今の学年で生徒会に所属しているのは一之瀬と堀北のみなので、新たな生徒会長として堀北がなる可能性は十分にありますね。

【よう実】堀北と櫛田の関係

アニメでもそうでしたが、堀北と櫛田の関係は最悪です。

その理由は主に櫛田にありますが、今後堀北と櫛田はどうなっていくのかについてまとめていきます。

同じ中学を卒業

堀北と櫛田は同じ中学校を卒業しています。

特に中学時代に関係があったわけではなく、むしろほとんど会話すらしたことがなく、堀北に関しては誰とも交友関係がなかったことから櫛田の存在自体知りませんでした。

ですが櫛田はそうは思っていなく、自分の過去を知る存在の堀北に対して敵対心が芽生えてきます。

*櫛田んの過去についてこちら

堀北と綾小路の退学を狙う

櫛田は自分の過去を知る堀北が許せなく裏で退学させようと龍園と手を組んだりなどをして行動しますが、どれも邪魔が入ったり、綾小路に防がれたりなどで失敗に終わります。

そして櫛田のことを深く知ってしまった綾小路も櫛田から退学の標的として狙われるようになってしまいます。

満場一致試験

2年生編での『満場一致試験』では、櫛田の本性がクラスメイト全員にバレるということが起きてしまします。

櫛田は綾小路を退学にさせるために動きましたが、全て綾小路に看破され、逆に櫛田の本来の姿をクラスメイトが知ってしまう結果となり、退学の候補へと挙げられてしまいます。

しかし堀北は実力のある櫛田を退学にさせることを阻止します。

【よう実】堀北鈴音:まとめ

最初のころの堀北は人と関わることを嫌い他人をけなしていましたが、次第に成長しクラスの為を思って行動するようになりましたね。

こういったキャラの成長が描かれている所が「よう実」の魅力の一つですよね。

堀北はヒロインですが、綾小路とは特別な関係のような感じですよね。今後、綾小路と恋愛とかの方にはいかないと思いますが、綾小路を変えるキーマンのような存在となるかもしれないです!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

よう実原作を読むなら「ebookjapan」!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント