【よう実】佐倉愛里の過去や秘密は?綾小路との関係はどうなるのか?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する佐倉愛理についてネタバレ解説をしていきます。

佐倉はスタイル抜群で見た目もかわいいのに、人付き合いが苦手な為、真面に話せる友達は少ないです。

オレンジ
オレンジ

佐倉は勇気を出して綾小路グループに入ったり、恋をしている綾小路に向けて色々と頑張っている様子などが原作では描かれています。

この記事を読んで分かること
  • 佐倉愛理の過去と秘密
  • 佐倉と綾小路の関係は深まるのか?
  • 佐倉と綾小路グループがどうなるのか?
  • 2年生編での佐倉について
注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】佐倉愛里のプロフィール

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

目立つことを嫌う気弱な少女

佐倉は、他人とのコミュニケーションが苦手で、友達も少なく、学校でも一人で居ることが多いです。なので学校で唯一話すことができるのは綾小路ぐらいですが、それも緊張して上手く話すことができていません。

また目立つことを嫌っているため、伊達メガネをかけてまで地味な少女を振舞っています。

学力も運動も苦手

佐倉は、学力や運動が苦手であり、学校からの評価もかなり低いです。

テストでも下から数えたほうが早いほどの順位であり、部活などもやっていないため身体を動かすことも得意ではありません。

なのでクラスの特別試験やテストなどでは、クラスに迷惑をかけている存在でもあります。

オレンジ
オレンジ

ただし、バストは96のFカップはあるので、スタイルの良さであれば学年でもトップレベルですね!また「よう実」での数少ない眼鏡キャラでもあります。

スポンサーリンク

【よう実】佐倉の過去

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

アイドル活動をしていた

佐倉は中学時代、グラビアアイドルとして活動をしていました。

佐倉は「雫」という名前でアイドル活動をしており、約2年前の中学2年生頃にはブログも始めています。そして毎日のようにブログを更新しており、普段話せない分その日あった出来事や思いを綴っていました。

またファンからのコメントには絶対に対応するというほどの徹底ぶりです。

そして徐々に人気が出始め、「雫」は週刊誌にも取り上げられるほどの人気となり、SNSのフォロワー数も5,000人を超えるほどとなっています。

アイドルを始めた理由

佐倉は中学時代の時から人付き合いが苦手でした。

そのため友達も少なく悩んでいた時に、偽りの仮面を身に着け本当の自分を隠すことを思いつきます。

そうすることで私は私じゃなくなって、私になることができると思い込み、その結果アイドル「雫」として活動を始めました。

ただ本当は「心の底から心を通わせることのできる友達が欲しい」と思っています。

ですがアイドル活動をしてもコミュニケーションが苦手なのは変わらず、結局はずっと一人のままでした。

ネットに写真をあげる

高校に入学した後、佐倉はアイドル活動を制限することになってしまいます。

その理由は、高校では外部との連絡を取ってはいけないというルールがあるからです。

なのでファンからのコメントなどには対応せず、在学中はネットに自分の写真をアップする活動だけをしていました。

アイドル活動を休止

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

学内で写真を撮って、いつも通りネットに写真を上げていたある日、佐倉は学校でファンからストーカー被害を受けてしまいます。

綾小路が佐倉の被害に遭う前に助けたことで特に何もなく終わりますが、それが理由となり、佐倉はアイドル活動をそれ以降休止することにしました。

また、綾小路が佐倉をストーカー被害から助けた以降、佐倉は綾小路に好意を寄せるようになります。

スポンサーリンク

【よう実】佐倉と綾小路の関係

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

綾小路グループの一員へ

2学期の期末試験にて、綾小路・啓誠・明人・波瑠加の4人で勉強会を行ったことにより「綾小路グループ」が結成されます。

そこに佐倉は「自分も仲間に入れてほしい」と勇気を持って頼み、佐倉も「綾小路グループ」の一員として行動を共にすることが多くなりました。

そして「綾小路グループ」になった時、波瑠加の提案でグループ同士は名前で呼び合うようになります。なのでこの時から佐倉は綾小路を「清隆君」と呼び、綾小路は佐倉を「愛理」と呼ぶようになります。

波瑠加とは親友に

「綾小路グループ」の中の女子である波瑠加と佐倉は、グループをきっかけに親友のような関係となります。

グループ以外での活動でも波瑠加と二人で遊ぶことが多くなり、佐倉が綾小路に好意を寄せていることも長谷部には話しています。

ただグループ全員、佐倉が綾小路を好きなことは何となく気づいており、もちろん綾小路本人も佐倉からの想いには気づいています。

ただ2人の間に恋愛の進展というものはほとんどなく、そのまま友達のような関係が続いていきます。

【よう実】佐倉が退学に!!!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

実は2年生編にて、 佐倉が退学をするという特別試験がありました。

ではその試験の内容をネタバレしていきます!

満場一致試験

2年生編にて「満場一致試験」という特別試験が行われます。

この試験はある課題についてクラス全員が匿名で投票をし、満場一致になるまで投票を繰り返すという試験です。

この試験の最後の議題である「クラスメイト一人が退学する代わりに、クラスポイント100を得る」の課題に対して、櫛田がクラスは散々振り回したことで「退学者を出す」ことに決定します。

退学者は「佐倉愛理」

退学者を決めるにあたって、最初は退学者を出すことになった原因でもある櫛田が選抜されましたが、堀北がそれを阻止します!

そして誰を退学者に指名するのか迷っている時に、綾小路が「クラスで一番足を引っ張っている生徒」ということを提案し、「佐倉愛理」の名前を綾小路自らが名指しで指名します。

あ、綾小路が、ま、まさか愛理を…!

佐倉の覚悟

綾小路が佐倉の名前を挙げた時、一番に反対したのは佐倉の親友である波瑠加です。

しかし綾小路は意見を曲げず、クラスメイトも綾小路に賛同する意見が出てます。そして何よりも佐倉自身が退学することを望みます。

「クラスの中でいらない子がいるとしたら…多分、それは私、なんじゃないかな…。清隆君の言っていることは、何一つ間違ってないんだよ波瑠加ちゃん」

この一言が決め手となり、佐倉の退学が満場一致で決まりました。

綾小路グループの崩壊

この試験の後、佐倉はそのまま退学となり学校を去ります。

そしてこれが原因で、「綾小路グループ」は完全に崩壊することになってしまいました

佐倉の退学に一番怒りを感じているのは波瑠加であり、波瑠加は佐倉の退学の原因を作った堀北と綾小路に復讐をすることも決意しています。

【よう実】佐倉が退学した後

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

波瑠加の復讐

佐倉が退学をしてしまった後、一番変わったのは綾小路グループです。綾小路グループは、佐倉の退学によって崩壊することとなり、綾小路はいつもつるんでいたグループと一緒に遊ぶことはなくなります。

また、グループの中で佐倉と仲が良かった波瑠加は、佐倉を退学にした綾小路と堀北を恨み復讐をする決意をするほどです。

佐倉の残したもの

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

波瑠加は佐倉を退学にさせたクラスを復讐するために、佐倉が楽しみにしていた文化祭が終わったら『自主退学』をすることを決めていました。

ただしそこで、綾小路が「佐倉が退学する前に綾小路に送っていたもの」を波瑠加に見せます。

それは「一着のメイド服」であり、本来であれば文化祭の出し物で波瑠加と一緒に着る予定の服でした。

これには、佐倉が綾小路と波瑠加の2人に仲直りしてほしいという意味が込められています。

退学後の佐倉

学校を退学した佐倉は、グラビアアイドルの『雫』として活動を始めていました。

外部との連絡を取ってはいけないという縛りを解放されたことで佐倉は、更新を止めていたブログをまた再開し、SNSの更新もしています。

その中には、

『私は、私に出来ることをやろうと決意しました。大切な親友に恥ずかしくない自分になるために。親友が卒業した後、恥ずかしくない自分を見せるために』

など、前を向いて歩きだしている佐倉の姿がありました。

グラビアアイドルとしてオーディションも受かっているようで、芸能界の道を佐倉は進んでいます。

その姿を知った波瑠加は『自主退学』することを辞め、自分も佐倉に負けないようにAクラスで卒業することを目指します。

オレンジ
オレンジ

退学になっても前を向いて歩いている佐倉には感動しましたね!

【よう実】佐倉愛理:まとめ

以上、佐倉についてでした。

アニメでも序盤に登場したキャラでしたが、まさかの最後は退学するという結果となってしまいました。

ただ正直、佐倉は「よう実」の中では、結構不遇の扱いを受けており、出番も後半はほとんどありませんでしたのでしょうがなくもあるような感じです。ヒロインレースからも半分降ろされてしまっているような感じでしたね…

オレンジ
オレンジ

あんなに可愛いキャラが退学することになるのは少し残酷でもありますが、そこが「よう実」の面白い所でもあると思います。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!