【よう実】佐藤麻耶が綾小路に告白!軽井沢とはどうなる?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する佐藤摩弥についてネタバレしていきます。

佐藤は軽井沢とよく一緒にいるグループの一人で、見た目はギャルのようなキャラです。そんな佐藤ですが、原作では綾小路と密な関係へとなります。

それでは佐藤と綾小路についてまとめていきたいと思います。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】佐藤摩耶について

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

軽井沢グループの一人

佐藤は堀北クラスに所属する女子生徒で軽井沢と仲がいいです。

ギャルのような見た目をしていることから、男子からは「遊んでいる」と思われていますが、実際はそんなことはありません。

今まで一度も男子と付き合ったことがないので恋愛経験はほとんどないです。

実力はそこまで高くない

佐藤は学力・運動神経のどちらもそこまで高くなく、成績は下位の方です。

幼少の時は真面目な性格で成績も高かったのですが、中学時代に友人と遊ぶことを覚えてから徐々に成績も落ち始めてしまいました。

その名残もあり、高校に入学してからもそこまで成績は良くなっていません。

【よう実】佐藤の告白

見た目も可愛い佐藤ですが、、、

実は原作7.5巻にて 綾小路に惚れて告白をします!

それではどのように佐藤が綾小路に告白をすることになったのかについてまとめていきます。

綾小路のことが好きになる

佐藤が綾小路を好きになった原因は体育祭です。

体育祭にて綾小路は一度生徒会長の堀北学と全力で最後のリレーを勝負します。その時の綾小路の走りを見て、今まで目立たなかった綾小路のこと意識しだし好意を寄せるようになります。

電話番号を交換

佐藤と綾小路が初めて接点を持ったのは、体育祭のすぐ後です。

佐藤に突然呼び出され、「電話番号を交換してよ」とド直球で頼まれます。そして「体育祭の時格好良かった」や「大人しくて優しそう」など綾小路をベタ褒めます。

オレンジ
オレンジ

流石に綾小路もこの時に佐藤から気があるということに気が付きますね。

「ペーパーシャッフル」でペアに

クラスメイトの誰かとペアになって期末試験を受ける「ペーパーシャッフル」では、点数が近かったため綾小路は佐藤はペアを組むことになります。

この時佐藤は喜び、綾小路と一緒に勉強会に参加したりなどをして距離を縮めようとします。

オレンジ
オレンジ

時には腕を組んだりもしていたので、佐藤はかなり積極的ですね。

クリスマスデートをする

冬休みに入り、佐藤は綾小路をクリスマスデートに誘います。その時に佐藤は綾小路に告白をするつもりであり、事前に軽井沢に相談をしていました。

そして軽井沢は佐藤のためにプランを考え、綾小路と佐藤、軽井沢と平田のダブルデートをすることにします。

佐藤からの告白

デート中、軽井沢は佐藤と綾小路を近づけように動きます。そしてデートが終わった帰り道にて、佐藤はついに綾小路に告白をします。

しかし綾小路はその佐藤からの告白を断ります。

綾小路が佐藤を振った理由としては、本気で異性を好きになったことがないからと告げましたが、本当は綾小路と軽井沢との裏の関係を続けていくことが一番の理由です。

そしてフラれてしまった佐藤は泣きながら急いで帰ることになりました。

オレンジ
オレンジ

佐藤可哀想…

綾小路を忘れられないでいる

綾小路にフラれた佐藤ですが、その後も佐藤は綾小路のことを忘れられないでいます。なので次の恋に進めなくなっているようで、そのまま時間が過ぎていきます。

そして2年生になった時に、軽井沢と綾小路が付き合いだしたという事実が広まります。

…っ!!

【よう実】佐藤と軽井沢の関係

綾小路と軽井沢の関係ですが、実は1年生後半で二人は付き合うことになります!

オレンジ
オレンジ

フラれた佐藤からしたらびっくりですね…

それでは佐藤はこれについてどう思っているのかについてまとめていきます。

軽井沢と綾小路の関係に気づく

綾小路に想いを寄せ続けている佐藤ですが、次第に軽井沢と綾小路が付き合っていることに勘付きます!

もちろん証拠はありませんが、佐藤はなんとなく確信を持って軽井沢にそのことを話すことを決めました。

オレンジ
オレンジ

女の勘というやつですね…

軽井沢と仲直りする

佐藤は軽井沢を呼び出して、直球に「綾小路くんと付き合っていたりするの?」と訊きます。それに対して軽井沢は言い逃れができなくなり、全てを佐藤に話すことに。

佐藤の気持ちを知りながら軽井沢が綾小路との距離を縮めていた事実にいい気はしない佐藤は、軽井沢の顔をビンタします!

ですが佐藤は一度綾小路にフラれている以上、それ以上は特に何も言うことはなく「これでチャラってことで納得してくれるかな、軽井沢さん」とそれで全てを済ませます。

軽井沢も佐藤には悪いと思っているので、佐藤のその優しさに救われそのまま仲直りをすることに…

オレンジ
オレンジ

佐藤優しいですね…

【よう実】まとめ:佐藤摩耶

以上、佐藤麻耶についてでした。

佐藤はギャルのような見た目をしていますが、純粋な乙女の心を持つ女の子ってことが分かりましたね。アニメ1期ではモブキャラとして登場していましたが、2期ではしっかりと活躍してきそうです。

原作でも佐藤は綾小路の恋愛系でそこそこ登場してくるので、今後また何か波乱があるかもしれませんね。

今後の佐藤の活躍に期待です。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント