【よう実】宇都宮陸の正体は?ホワイトルーム生と関係がある?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する1年生Cクラスの宇都宮陸についてネタバレ解説をしていきます。

宇都宮は2年生編にて登場した新1年生であり、Cクラスに所属している生徒です。よく同じクラスの椿と一緒に行動をしており、綾小路とは何度か2人で接触をしています。

そんな宇都宮ですが、実はかなりの身体能力を持っており、過去にも何か秘密がありそうな雰囲気を出しています。

そこで今回は、

  • 宇都宮はホワイトルーム生と関係があるのか?
  • 宇都宮と椿の関係について
  • 宇都宮は過去に何があったのか?

などについて徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】宇都宮陸について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

Cクラスのリーダー的な存在

宇都宮は1年Cクラスに所属している生徒で、クラスの代表として前に立つことが多い生徒です。

Cクラスでは明確なリーダーと呼ばれる生徒は存在せず、クラスの代表的なポジションに立つことを皆嫌がっています。なのでしょうがなく宇都宮がクラスの代表的なポジションに就いている感じです。

ちなみに宇都宮本人も「俺はリーダーって柄じゃない」と否定しています。

宝泉とは敵対している

宇都宮は非常に仲間想いな性格をしており、同じCクラスの生徒の波多野が、特別試験で何者かに退学にさせられてしまったことを許せないでいます。

そして、その犯人の正体がDクラスの宝泉の仕業だと疑っており、宝泉とは敵対関係をとっています。

また、暴力で何でも解決する宝泉のやり方が気に入らないというのもあります。

上級生には敬語を使わない

宇都宮は上級生に対して口調が荒くなることが多いです。

基本的には敬語で接していますが、気持ちが入っていしまうと上級生と話していても敬語が崩れてタメ口になる場面が多々あります。

ちなみにタメ口で話してしまった後は、すぐに敬語に戻ります。

【よう実】宇都宮の正体は?

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

肉体的な強さはある

宇都宮の身体能力はAであり、喧嘩などの腕も相当であると思われます。

1年生の中の問題児である宝泉の腕を止めたこともあり、宝泉からは「おまえとは面白く遊べそうだな」と高い評価を受けています。

宇都宮がなぜそこまでの肉体的な強さを持っているのかはまだ不明です。

椿に従っている

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

宇都宮は同じCクラスである椿桜子と一緒に行動することが多いです。

クラスの代表として前に出ていることが多い宇都宮ですが、実はクラスをまとめている椿であり、宇都宮は椿の指示の基に動いていました。

椿も宇都宮のことは信用していますが、お互いに余計な詮索はしないことにしているようです。

*椿について詳しくはこちら

ホワトルーム生の可能性

宇都宮がホワイトルーム生である可能性は限りなく低いと思われます。

身体能力はかなり高いですが、頭の回転はいまいちな印象です。

本人も「俺は戦う事しか脳がないからな」と言っており、椿やクラスメイトを守るためには、実力で相手を倒すこともためらわない行動をしています。

ホワイトルーム生であればこのような行動はしないと思われるので、宇都宮はホワイトルームとは別に、何か辛い過去や秘密がありそうです。

【よう実】宇都宮の行動を考察

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

サバイバル試験でトランシーバーで話していた人物

無人島のサバイバル試験にて、宇都宮は2年の鬼頭と一悶着があった後、トランシーバーで誰かと話をする描写が描かれています。

「2年の邪魔な虫は追い払った。椿が指揮官だと見抜いて満足したはずだ」

『流石ですね宇都宮君』

「で、椿の計画は?」

『あなたのお望み通り失敗しましたよ。わざわざ綾小路先輩に早めの警告を出さなくても、最初から成功のするはずのない陳腐な戦略だったとは思いますが』

この人物についての詳細は明かされていませんが、おそらく1年Bクラスの八神拓也です。

宇都宮は、同じクラスの椿の退学するのが前提の計画を良く思っていなく、椿には内緒で計画を失敗させることを願っていました。

そしてBクラスの八神と繋がったのだと思われます。

なぜ宇都宮は身体能力が高い?

宇都宮の身体能力の高さについては、未だ謎のままです。

宇都宮は元不良というわけでもなく、また部活や格闘技を習っているわけでもありませんが、「相当強い」と椿や宝泉から高い評価を受けています。

「別に大したことじゃない」と、宇都宮は言っていますが、宇都宮の過去に戦い方を覚える出来事があったのだと思われます。

【よう実】まとめ:宇都宮

以上、宇都宮についてでした。

宇都宮はまだ登場も少ないため謎が多い生徒なのですが、重要な場面には必ずいる人物でもあります。

椿に従って行動をしているように見えますが、宇都宮自身でもなにか目的があって動いていそうです。

原作の最新巻では、宇都宮が1年生を裏で動かしている謎の人物との接点があったりなどの描写もあるので、今後の宇都宮の動きに注目です!

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと半額で購入することができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント