【よう実】アニメの続きは何巻から?原作を安く読む方法を解説!

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうも「よう実」大好きオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室」のアニメの続きを見たい方へ原作はどれくらい進んでいるのかや何巻から読めばいいのかなどをまとめてみました。安く読む方法であったり、原作と漫画どっちがいいかなども触れているのでよかったら最後まで見てください!

スポンサーリンク

アニメの続きは何巻から?

現在「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ2期の情報はありません。

2期の情報についてはコチラを↓

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ2期の可能性は?

現在は続きを見るには原作を読むしかないです。

ではアニメの続きは何巻から読めばいいのかを解説します。

ライトノベル

アニメの続きは原作の4巻からです!

ちなみに4.5巻はアニメ7話で少しだけ触れられています。

原作は現在1年生編は完結しており、2年生編が3巻まで発売されています。

全部で16巻ほど発売されています!

刊行ペースは1年に3巻ほどであり4か月に1巻発売されるような形です。

漫画

漫画だと7巻からです。

漫画は全部で10巻ほど発売されています。

ストーリーの進行は原作よりも遅く、原作でいう所の4巻が終わった所です。

2016年3月より「月間コミックアライブ」で連載されており、刊行ペースは現在1年間で2巻ほどです。だいたい2巻でライトノベル1巻分の内容となっています。

スポンサーリンク

続きを知るなら小説がおすすめ!

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

アニメの続きを知るのなら、断然ライトノベルがおすすめです。

ストーリーの展開も速いですし、伏線なども多くあるので漫画では省かれていることもあります。キャラ1人1人が非常に重要な作品なので綿密に描かれているので是非ライトノベルを読んでみて下さい。

スポンサーリンク

どれくらい売れているのか?

あまり知られていないかもしれませんが、原作の人気は凄いです!

シリーズ累計発行部数は2020年10月時点で400万部を突破しています!

「よう実」は既にアニメかもされていますが、アニメ化する前からも既に売れていました。アニメ化が発表された時点(原作5巻程度)で既に50万部を突破していたので、他の有名な作品の「オーバーロード」や「この素晴らしい世界に祝福を」よりも売れていました。ですがアニメで流行らなかったため今では超えられていますが・・・

原作のファンが多い作品ということですね!

原作はやっぱ1巻から読むべき!

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

アニメの続きということでしたが、もし小説の「ようこそ実力至上主義の教室へ」を読むのであれば是非1巻から読んでほしいです。アニメでは描かれていない部分や相違点も多くあるので1巻から読んでみると楽しめます。

オレンジ
オレンジ

ちなみに私はアニメで「よう実」を知り、原作を4巻から読んだのですが面白かったので結局全巻購入してしまいました!

原作をお得に手に入れる方法!

では早速購入してみましょう!

原作を手に入れる方法は2通りあります。

電子書籍で読むかで読むかです。

それぞれお得な方法があるのでよかったらこちらの記事を見てください!

→今すぐ電子書籍でお得に読む!

→ラノベは本で読みたい!お得な購入方法!

まとめ

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作情報でした!

2019年からは2年生編に突入しさらに盛り上がっています!綾小路たちは今後どうなるのかは是非原作をチェックして見てください!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました