【よう実】アニメの続きは何巻から?原作を安く読む方法を解説!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ_アニメの続き ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ_アニメの続き

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、アニメ3期にて1年生編の全てか完結しました。

「よう実」のアニメは非常に面白かったですが、気になるのはやはり、アニメ3期の続きである2年生編ですよね。

オレンジ
オレンジ

今記事では、「よう実」をもっと知っていただくためにも、よう実の原作について解説をしていきます。

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】原作情報

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作情報
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ようこそ実力至上主義の教室へ「原作漫画」ようこそ実力至上主義の教室へ「原作小説」ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編「原作漫画」
1~12巻(刊行中)1~26巻(刊行中)1~2巻(刊行中)
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ようこそ実力至上主義の教室へ√堀北「スピンオフ漫画」ようこそ実力至上主義の教室へ OTHER SCHOOL DAYSようこそ実力至上主義の教室へ Art Works
1~2巻(完結)作品集1巻画集1~2巻

原作のライトノベルは原作小説が26巻まで発売されており、2年生編の10巻まで発売されています。

漫画版は1年生編が1~12巻まで刊行されており、同時に2年生編が1~2巻まで発売中となっています。

またスピンオフ作品として「√堀北」の漫画が2巻ほどあります。こちらは堀北がメインとなっている完全な番外編となっています。

【よう実】漫画『√堀北』を読んだ感想!原作との違いは?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の漫画「ようこそ実力主義の教室へ √堀北」の紹介をしていきます。堀北をメインとして描いたこの作品の読んでみた感想や原作との違いなどを解説していきます。

【よう実】アニメの続きは原作の何巻から?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ようこそ実力至上主義の教室へ 「2年生編1巻」

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ3期の続きを原作で読む場合は、原作小説の2年生編1巻からとなります。

漫画版はまだアニメに追いついていないので、アニメの続きを知るとしたら小説を読むしかありません。

オレンジ
オレンジ

漫画版はまだ1年生の体育祭の所までしか描かれていません。

アニメ1期の続きは?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ようこそ実力至上主義の教室へ 「漫画7巻」ようこそ実力至上主義の教室へ 「小説4巻」

「よう実」アニメ1期の続きを原作で読む場合は、

  • 小説だと「4巻」から
  • 漫画だと「7巻」から

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ1期は1年生の夏に行われた「無人島サバイバル試験」まで描かれて終了となりました。

こちらは原作ライトノベルでいうところの「3巻」までの内容がアニメ化されています。

アニメ2期の続きは?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ようこそ実力至上主義の教室へ 「小説8巻」

「よう実」アニメ2期の続きを原作で読む場合は、

  • 小説だと「8巻」から
  • 漫画はまだ連載されていません

アニメ2期は1年生の冬休みまでとなっており、龍園との決着まで描かれて終了となりました。

こちらは原作ライトノベルでいうところの「7.5巻」までの内容がアニメ化されています。

【よう実】原作とアニメの放送状況

よう実のアニメと原作の状況を詳しく解説していきます。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメと原作の情報
ストーリーアニメ原作
『入学編』

綾小路清隆が配属されたDクラスは問題児の集まりであり、彼らは同校の好待遇を利用しながら好き勝手に行動する。その結果、毎月振り込まれるはずのポイントが彼らには1ポイントも振り込まれていなかった。

アニメ1期 1~3話漫画 1~2巻

小説 1巻

『暴力事件』

Cクラスの男子生徒3人が須藤健から暴行を受けたとして学園に訴えた。Cクラスに嵌められたと言い張る須藤を救うために清隆や堀北鈴音、櫛田桔梗たちは事件の目撃者を探すことになる。

アニメ1期 4話~6話漫画 3巻

小説 2巻

『サバイバル試験』

無人島へのバカンス旅行ということで豪華客船での移動中から多くの生徒が浮足立つも、待っていたのは「自由」がテーマの特別試験だった。クラスごとに分かれ、1週間のサバイバル生活が開始するも、慣れない環境の中でDクラスはいきなり分裂する。

アニメ1期 8話~12話漫画 4~6巻

小説 3巻

『船上試験』

帰路に向かう豪華客船で生徒たちの元に学校側から1通のメールが届くと、前回とは一転して「シンキング」がテーマの特別試験が始まった。全クラス混合でのグループ分けが行われ、生徒たちによる騙しあいが行われる。

アニメ2期 1話~3話漫画 7~10巻

小説 4巻

『体育祭』

2学期を迎えたDクラスが次に挑むのは体育祭だった。全学年を2つに分け、各学年・クラス混同での対決となり、DクラスはAクラスとタッグを組む。Dクラスは学年トップクラスの身体能力を持つ須藤がリーダーとなり、各競技に臨んでいく。

アニメ2期 4~6話漫画 11~12巻

小説 5巻

『ペーパーシャッフル』

学力試験だけではなく他の3クラスのうちの1クラスとの点数対決も行われ、Cクラスと相対することになったDクラスは、鈴音を中心に特別試験の対策を進め始める。

アニメ2期 7~9話小説 6巻

『龍園VS綾小路』

2学期も終了間近となった頃、Dクラスを裏で操る「X」の正体を暴こうとする龍園翔の策略により、DクラスはCクラス生徒から監視されるようになる。

アニメ2期 10~12話小説 7巻

『クリスマス』

屋上での一件以降、軽井沢恵は自身を救い出した清隆のことを意識するようになる。そんな中、クラスメイトの佐藤摩耶から「清隆とのクリスマスデート」についての相談を受ける。そこで恵はデートプランを考え、結果的に自身と平田洋介も交えてダブルデートをすることとなる。

アニメ2期 13話小説 7.5巻
スポンサーリンク

「よう実」の続きを読むなら小説がおすすめ!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメの続きを原作で読むのであれば、 断然小説がおすすめです。

その理由は、漫画よりも小説の方がキャラの詳細な部分まで描かれているからです。

アニメでは1年生編1~14巻分をアニメ3期分だけで放送したので、原作カットが非常に多くなっていました。(小説1巻分をアニメ2話で終わらせたりなど…)

「よう実」はキャラクターの数が多く、一人一人が非常に重要な作品となっているので、詳しく描かれている小説の方が断然面白いです。

オレンジ
オレンジ

「小説は文字が多くて読みにくい」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、会話が主体のライトノベルなので非常に読みやすいですよ。

原作はやっぱり1巻から読むべき

アニメの続きということでしたが、もし小説の「ようこそ実力至上主義の教室へ」を読むのであれば、是非1巻から読んでほしいです。

アニメでは描かれていないシーンなども多いですし、特に1巻の入学した時の綾小路は、今のような超クールキャラではなく、探り探りコミュニケーションを図ろうとしている所なんかもあって面白いです。

また綾小路の行動なども詳細に描かれているので、アニメよりも綾小路の凄さが分かります!

オレンジ
オレンジ

ちなみに私はアニメ1期で「よう実」を知って、続きの原作を4巻から読んだのですが、面白かったので結局全巻購入してしまいました!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】まとめ:アニメの続き

今回は「よう実」のアニメの続きについて解説しました。

よう実は原作小説がとにかく面白いです!!

ストーリーはもちろん、キャラクターの掛け合いの細かい部分まで丁寧に描かれており、先の読めない展開が続いていくのでハラハラしながら読むことができます。

オレンジ
オレンジ

アニメだけしか見ないのは非常に勿体ない作品なので、是非とも原作を読んでみましょう!

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!
オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

ようこそ実力至上主義の教室へ電子書籍
シェアする
ラノベ部屋