【よう実】三宅明人は元不良で龍園と同じ地元出身だった!?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する三宅明人についてネタバレ解説をしていきます。

入学当初からあまり群れで行動せずに孤独で過ごしていた明人は、シャッフル試験からは綾小路グループの一人としてグループの仲間と楽しく過ごしていくことになります。

少しとっつきにくい性格でもある明人ですが、実は中学生時代にやんちゃしていたという過去もあります。

今回はそんな三宅明人について徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごとの内容が深いので、アニメではカットされている話が数多くあります。アニメでは語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】三宅明人について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

弓道部に所属している

明人は弓道部に所属しています。

ですが明人は初めから弓道に興味があったわけではなく、偶然テレビで弓道を見ていて「暇つぶしにやってみよう」と思ったのがきっかけで高校から始めました。

なので明人は弓道に対してそこまで熱があるわけではありません。

あくまで学校生活を楽しむための一つであると考えており、一人の時間や友達との時間も大切にしています。

綾小路グループの一人

明人は今まで大きな物事には関心を寄せず、退屈な日々を楽だと思って生きてきました。

ただその弊害として、高校では友達らしい友達を作っていませんでした。

しかし、シャッフル試験をきっかけに、啓晴、波瑠加、愛理、清隆の「綾小路グループ」に加わることになります。

綾小路グループでは必ず参加するような縛りなどがないため、明人はこの緩い感じの関係を気に入っています。

【よう実】明人は元不良だった!

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

龍園と同じ地元

実は明人はあの龍園と同じ地元の出身です。

龍園と同じ中学校ではありませんが、近い場所に住んでいたようであり、噂として龍園のことを知っていました。

元不良だった

明人は中学時代、少し荒れていた時期があります。

元々明人の地元は昔から不良が集まるような有名な場所だったこともあり、明人も身を任せて荒れていた時期があったようです。

不良として喧嘩をしていた経験もあるようですが、中学2年生で不良を卒業しました。

ただ明人は元不良だったことを「格好悪い」と思っているので、そこまで話したくはないようです。

【よう実】明人が長谷部に惚れる!

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路グループの崩壊

2年生編の「満場一致試験」にて、どうしても退学者を出さなくてはいけない状況になってしまった堀北クラスで綾小路は、クラスの中でも能力の低い「佐倉愛理」を名指しで指名して最終的には退学となってしました。

そのことで波瑠加は綾小路のことを激怒し、グループは崩壊することになってしまいます。

長谷部のことが好きになる

明人は綾小路グループとして過ごしてきた中で1つ大きな変化がありました。

それは波瑠加のことを好きになってしまったことです。

そしてそれを確信したのが「満場一致試験」であり、波瑠加がいなくなってしまう可能性を知ってしまった明人は、波瑠加と離れ離れになることを受け入れられなくなっていました。

そして明人は愛理を見捨てることになってしまっても、波瑠加だけは守りたいと優先することにします。

長谷部の復讐に協力する

満場一致試験後、波瑠加は愛理を退学にしたクラスに対して復讐することを決めます。

「私の復讐に付き合ってくれる?」

明人はそんな波瑠加を止めることができなく、一緒にクラスに復讐することを決めます。

そして明人は弓道部の部活も辞めて、波瑠加側につきました。

クラスに戻る

波瑠加の復讐は、「自主退学」することであり、明人も波瑠加と一緒に退学をするつもりでした。

ですが綾小路が波瑠加の退学を止め、波瑠加はクラスに戻ることを決めます。

そして明人も波瑠加と共にクラスへと戻ることになりました。

*波瑠加の復讐についてはこちら

【よう実】三宅明人:まとめ

以上、三宅明人についてでした。

明人は過去にやんちゃしていたこともありますが、基本的には自分のことを善人でも悪人でもない人間であると思っています。

ですが綾小路グループに入り波瑠加のことを好きになることで、クラスの人に恨まれることになったとしても波瑠加を優先するようになりました。

オレンジ
オレンジ

今までどっちつかずで生きてきた明人が、退学を決意してまで波瑠加を優先するとは…やはり恋の力は凄いですね!

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント