【蜘蛛ですが、なにか】神言教の正体は?実はシステムに関係が…⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
蜘蛛ですが、なにか?

「蜘蛛ですが、なにか?」のユーリが信仰している『神言教』ですが、その正体は一体何なのでしょうか?シュンなどの転生者パートではユーリがかなりの信仰をしていましたよね。

神のお告げを聞くと言ものですが、実は裏に隠された意味もあるようです。

そしてさらには裏で神言教を操っている人物もいるようです!!

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\蜘蛛ですが、なにか?を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きは原作小説だと6巻、漫画だと11巻からとなります。

アニメの後のアラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが詳細に明かされていくのでかなり面白いです!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで『蜘蛛ですが、なにか?』を一番お得に読む方法↓
蜘蛛ですが、なにか?の漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画を安く手に入れる方法について解説をしていきます。また無料で読むことができるのかについてもまとめていきますので、アニメの続きを知りたい方は必見です。

【蜘蛛ですが、なにか】神言教とは?

早速『神言教』が一体どういうものなのかを見ていきたいと思います!

神言教とは?

神言教とは宗教であり、この世界を創った神を信仰しています。神言教で崇めている神は「スキル」などを獲得した際に流れるシステムメッセージの声を神として崇めています。

なので神言教の教徒は「神の声を聞くためにスキルやレベルをあげよ」という教訓をしています。

神言教の総本山

神言教は世界最大の宗教であり、絶大な力を持っています!人族なら知らないものはいないくらいに布教してもいます。

「聖アレイウス教国」を総本山としており、その活動は勇者の補佐をする聖女の認定を行っていたり、また支援も行っている為かなりの力を持っていることとなります。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】神言教のトップのダスティンとは一体?

『神言教』のトップに君臨する「ダスティン」についてまとめていきます!

ダスティンの目的!

ダスティンの目的は、 人族を守ることです!

その為に宗教の「神言教」を世界に広めました!ダスティン自体には戦闘能力はないですが、特別なスキルとして「節制」という支配者スキルを持っており、その効果で記憶を残したまま死んでもまたどこかで記憶を継承した状態で転生出来ます!

この「節制」のスキルで長い時を生きながら少しづつ「神言教」を世の中に広めていき今では絶大な権力を持つことが出来ました。

ただダスティンの目的は人族全体を守ることなので、大の命を救うために個人などの小さな命などは見捨てることを躊躇しません。そしてその為に「神言教」を利用しています。なので「神言教」を崇拝しているわけではないです。

世界の真実を知るもの

「節制」のスキルによって長い時を過ごしてきたダスティンなので、もちろん世界の真実やシステムのことも知っています!

はるか昔から生きるアリエルやポティマスなんかも知っているようであり、世界が滅んで人族が絶滅しないようにシステムも気にしながら行動しています。

なのでシステムの意味をちゃんと理解した上で「神の声を聞くためにスキルやレベルをあげよ」という教義を作りました!!

システムとは一体何?世界の真実が隠されてる

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】神言教:まとめ

神言教はかなり力を持った組織であり、エルフを率いるポティマスと魔族を率いるアリエル、人族を率いるダスティン、管理者のギュリエディストディエスの4つの勢力の一つとして挙げられるほどです。

オレンジ
オレンジ

でもその中では一番弱いんですけどね。

神言教の「神の声を聞くためにスキルを上げる」というのはシステムの為に作られた教義だというのはダスティンもよく考えましたね。

『蜘蛛ですが、なにか?』を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻購入した場合

全16巻の価格:21,340円⇒10,670円

まとめ買いをするならキャンペーンの時、今すぐ読みたい場合は70%OFFクーポンを上手く活用するとお得です。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

蜘蛛ですが、なにか?
シェアする
ラノベ部屋