【よう実】池寛治が篠原と付き合う?退学をする可能性はある?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する池寛治についてネタバレしていきます。

アニメでも3バカとして登場していた池ですが、サバイバル試験では活躍するシーンも多かったですね。そんな池ですが、2年生編では色々と格好いいシーンや恋愛の方でも進展があります。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【よう実】池寛治について

クラスのムードメーカー

池は、いつも明るく元気が取り柄のクラスのムードメーカ的な存在です。

分からないことや疑問なことはすぐに質問をぶつけるため、生徒や先生から突っ込まれることもしばしば。ですが担任の茶柱先生は、そんな何でも訊いてくれる池のことを気に入っています。

ちなみにおだてられるとすぐに調子に乗ってしまうのが欠点です。

3バカの一人

池・山内・須藤の3人はいつもバカなことをやっていることから、クラスの「3バカ」と周りから数えられています。

クラスの中では底辺に居る同志、3人とも仲が良くいつも遊んでいます。しかし1年生編後半の特別試験「クラス内投票」にて山内が退学になったことで、3バカトリオは無くなります。

女の子好き

イケは女好きで、入学当初から常に彼女を欲しがっています。

最初の頃は櫛田のことが好きであり「桔梗ちゃん」と呼ぶほどの仲にはなりましたが、その後の進展はありません。

ちなみに同じクラスの篠原とはよく喧嘩をしています。

スポンサーリンク

【よう実】池と篠原が付き合う!

女の子大好きな池ですが、2年生編にてついに彼女ができます。

その相手は、同じクラスの喧嘩友達だった「篠原さつき」です。

それでは、なぜ二人が付き合うことになったのかについてまとめていきます。

1年生後半から意識

いつも喧嘩をしていた二人ですが、喧嘩するほど仲がいいといった感じに、次第に池の方から篠原のことを意識しだします。

1年生編後半では、池は完全に篠原のことが好きになっていましたはが、いつも喧嘩ばかりしていたせいか中々距離縮まりませんでした。

ライバル出現!

篠原に想いを寄せる池でしたが、そこに新たな恋のライバルが登場します。

それは龍園クラスの「小宮」です。

2年生編の「全学年サバイバル試験」では学年ごとにグループを組むことができたので、池は篠原とグループを組もうとしますが、既に小宮に先を越されてグループを組まれてしまいます。

そして池は真っ先に篠原をグループに誘わなかったことを後悔します。

篠原を助ける

サバイバル試験4日目にて、篠原のグループだった小宮と木下が怪我をします。

誰かに突き落とされたようですが、2人は試験を途中でリタイアするしかなくなり、篠原1人で残りの試験をこなさなければいけなくなりました。

そんな篠原を救うために、池が動きます。そして池は篠原をフォローし無事試験を終えることができました。

試験後に告白

かなり過酷だったサバイバル試験が終わった後、池と篠原は2きりになる時間ができます。

そこで池はどうしても篠原を手放したくなと思い勢いで告白をします。そして見事OKをいただき、二人は晴れて付き合うことになりました。

ただ途中で小宮がリタイアした小宮に悪いと思っていた池は、素直に小宮に篠原に告白をしたことを伝えます。そして小宮は素直に話した池のことは認め、「さつきを泣かせたら承知しねぇからな」と池に伝えます。

スポンサーリンク

【よう実】池が退学する可能性は?

池が退学をする可能性についてですが、その可能性は限りなく低いと思われます。

それでは、池の実力についてまとめていきます。

学力は低い

池の学力や身体能力は平均より下です。特に学力の試験では常に最下位の方にいます。

ただ篠原と付き合うようになってからの池は、「退学したくない」という気持ちが高まり、勉強もしっかりとするようになりました。

コミュニケーションの能力は高い

学業と勉強は不得意な池ですが、コミュニケーション能力には優れています。

話しも上手く、誰とでも器用に話すことができる為、次第に皆から好かれるキャラへとなっていきます。なのでクラスへの貢献度は低いですが、皆からの信用は高くなっています。

アウトドアが得意

池は子供の頃か家族に連れられてキャンプをよくしていたことから、アウトドアが得意な一面があります。

一見そこまで凄くない特技ではありますが、サバイバル試験での池は活躍を見せることができます。

【よう実】まとめ:池寛治

以上、池寛治についてでした。

最初の頃の池は学力も低くクラスに貢献できないキャラでしたが、篠原と付き合いだしてからはまともになります。なのでただのバカキャラではなくなりましたね。

よう実ではこのような底辺のキャラが成長をしていく所が面白いですよね。

今後の池の活躍に期待です。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

よう実原作を読むなら「ebookjapan」!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント