【よう実】茶柱先生の過去は?なぜ綾小路を脅していたのか?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもよう実大好きオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」の主人公の綾小路の所属するDクラスの担任の茶柱先生こと茶柱佐枝についてまとめていきます。アニメでは退学という言葉で綾小路に対してAクラスを目指す為に協力するよう脅していたりしていましたね。茶柱先生がどのようなことを考えているのかまた茶柱先生の過去も掘り出していきます。あと年齢とかはいくつなんでしょうね。
スポンサーリンク

茶柱佐枝のプロフィール

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

Dクラス担任教師であり担当教科は日本史。普段から生徒に対して辛辣な態度をとっており、ミスをしても悪びれないような態度で教師とはふさわしくないような言動をとっている。
Dクラス生徒に対しても「不良品」だと呼んでいる。
スポンサーリンク

茶柱先生の過去

実は茶柱先生は高度育成高等学校のOGで、かつてはDクラスに在籍していました。

Bクラスの担任の星野宮先生とAクラスの担任の真嶋先生も同期であり、彼らも同じ高度育成高等学校で生徒です。

高校生時の茶柱先生はDクラスでありAクラスを目指しており、その時に自らのミスでAクラスへの目標が失われたことにずっと負い目を感じており、Dクラスの担任を任されている今でも自分の担当するDクラスをAクラスにすることへ堀北以上の情熱を抱いています。

 

スポンサーリンク

綾小路を脅していた理由は?

Aクラスへの執念が実は非常に強く、今までは生徒に恵まれなかったとして野望は隠してきたが、綾小路の存在を理事長である坂柳理事長から聞き、さらに堀北や高円寺などの逸材が揃っていたこともあり自らの野望にまた火が付きAクラスに執着を持つ堀北を使い綾小路にAクラスを目指させるように仕向けます。

なかなか動きを見せなかった綾小路に対してサバイバル試験では綾小路にの父親の存在の情報で退学させるとまで脅して無理やり動かしました。

結局は綾小路の父親が実際に学校に乗り込んできたことにより、茶柱先生のことは見透かされてしまい逆に綾小路に抑え込まれてしまいます。

その後は綾小路とはDクラスの向上に協力するかわりに平穏な学校生活を送る為父からの妨害に協力する関係をAクラスの真嶋先生と共にとっています。

まとめ

普段は生徒に対して冷たい態度をとっている茶柱先生ですが、実はAクラスへの執念があったのは意外ですね。まぁでも大人の魅力もあって可愛いですね。

また現在茶柱先生の年齢などは公開されていませんが、見た目と過去にDクラスをいくつか見てきたことから28歳~30歳あたりだと思われます。

まだ茶柱先生の詳しい学生時代については明かされていないので星野宮先生との関係であったりなど進展があれば更新していきます!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました