【よう実】天沢の正体はホワイトルーム生?なぜ綾小路を崇拝してる?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する天沢一夏についてネタバレ解説していきます。

天沢は2年生編から登場した新たな1年生です。

2年生編では綾小路を退学させるために送り込まれたホワイトルーム生が入学してくる中、天沢の行動は不可解なものが多く、非常に怪しい所が目立ちますね。

今回はそんな天沢がホワイトルーム生である可能性や今までの行動について解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】天沢一夏について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

デリカシーのない性格

天沢は1年Aクラスに配属された生徒で、学力・身体能力のどちらも高い成績を収める優秀な生徒です。

ですが、かなりの気分やな性格をしているため、ズケズケと言いたいことを言ってしまいクラスの中では孤立しています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】天沢の正体

天沢は、2年生編が始まってから常に怪しい行動を繰り返しています。特に頭のキレや学力・身体能力など、どれを見てもホワイトルームだと思わせるような行動をしています。

そしてついに、原作の2年生編4巻にて天沢の正体が明かされました!

そんな天沢の正体について詳しく解説していきます。

正体はホワイトルーム生

まず、天沢の正体は ホワイトルーム生です!

綾小路がホワイトルームの4期生なのに対して、天沢はホワイトルームの5期生となっています。なので綾小路と同じ教育を受け、何もかもが真っ白のホワイトルームで生きてきました。

また天沢の出生は「試験管ベビー」であり、優秀な人材の『体外受精児』として生まれています。なので両親の顔も知らなく、なぜホワイトルームで育てられたのかも知りません。

ただ、物心ついた時から優秀な存在として扱われており、ホワイトルームでの過酷な環境の中で生き抜いてきました。

天沢の目的

天沢は綾小路を退学させるために送り込まれたホワイトルームの刺客ですが、天沢の目的は綾小路を退学にさせることではありません。

綾小路よりも後の世代のホワイトルーム生は綾小路に対して強い嫉妬心を抱いていますが、天沢は綾小路に対して嫉妬心を抱いてなく、むしろ憧れています。

入学当初は綾小路を退学へと陥れようとしていましたが、それは綾小路の実力を見際めるためであり、綾小路の実力を知った後、天沢はあくまで綾小路の敵ではないと言っています。

ただそれは天沢が言っているだけであり、天沢の本当の目的に関してはまだ不明です。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】天沢と綾小路の関係

ここからは天沢が起こした行動を振り返り、綾小路との関係を見ていきます。

料理の試験

天沢が初登場したのは、綾小路と堀北が2年生の最初の特別試験で須藤のパートナーを探していた時に現れました。そこで天沢は「私の舌をうならせたら須藤とパートナーを組んでも良い」と言って料理の試験を提案してきます。

その提案を受けた綾小路は天沢を自宅に呼び料理を振舞うことになりました。

結果は及第点という事でしたが、見事須藤とパートナーを組むことに成功します。

ですがこの料理の試験での天沢の目的は、料理を振舞ってもらうことではなく、綾小路の家に行き、料理に必要な「ナイフ」を購入させることでした。

そして、そのナイフを使って1年Dクラスの宝泉が自決し、綾小路がその罪を犯したことにして退学へと陥れようとしていました。

綾小路の家に訪問

綾小路が軽井沢と家で良い雰囲気でデートしている時、インターホンが鳴り、天沢が綾小路の家に訪れてきます。

そして半ば強引に家に入ってきた天沢は部屋を物色した後、前回の謝罪として「コ〇ドーム」を2人の前に置きます。ちなみにそれを見た軽井沢は完全に言葉を失ってしましました。

オレンジ
オレンジ

このシーンは面白かったですね!!

そして最後に天沢は「綾小路先輩の敵ではない」と伝え早々に帰っていきます。

この時はまだ天沢がホワイトルーム生と判明はしていませんでしたが、綾小路の中ではこの時に天沢はホワイトルーム生並の実力を持っていると確信しています。

サバイバル試験で正体を明かす

2年生編でのサバイバル試験にて、ついに天沢が綾小路に正体を明かします。

天沢はホワイトルーム生しか知らないようなことを綾小路に話して綾小路を納得させます。そして正体を明かした理由は、単純に綾小路に憧れているだけで敵ではないと告げるためでした。

そして「あたしの許可なく勝手に潰されないで下さいね」と忠告をします。

綾小路は天沢がホワイトルーム生であることは認めますが、正体を明かした理由には納得はせず、まだ脅威は去っていないと悟ります。

ホワイトルームから除名される

天沢はホワイトルームから綾小路を連れ戻すために送り込まれた刺客ですが、その命令に背き綾小路を退学にさせる気がはないことが知れ渡った結果、月城からホワイトルームから失格の烙印を押され、ホワイトルームに戻れなくなります。

それが天沢の狙いだったのかは分かりませんが、今後天沢が綾小路の退学に対して関与することはないとみていいでしょう。

【よう実】天沢ともう一人のホワイトルーム生

天沢の正体がホワイトルーム生という事は判明しましたが、実は送り込まれたホワイトルームの刺客は天沢だけではありません

もう一人のホワイトルーム生が存在し、その人物は天沢のホワイトルーム生の同期と呼べる存在です。

そんなもう一人のホワイトルーム生について解説していきます。

もう一人のホワイトルーム生は『八神拓也』

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

天沢の他にもう一人送り込まれたホワイトルーム生の正体は、1年Bクラスの 八神拓也です。

八神は天沢と違い綾小路に強い嫉妬心を持ったホワイトルーム生であり、綾小路を退学へと落ちしれようと計画をしています。

八神と天沢

八神と天沢はホワイトルーム生の同期であり、長い付き合いでもあります。

天沢は綾小路を崇拝しているので綾小路に対して不利なことはしたくないようですが、八神に対しても同じ環境で育った同期のよしみがあります。

なのでどちらかというと天沢は中立的な立場という事になりますが、ところどころ八神の計画を邪魔したりもしているのでその真意は分かりません。

八神の計画

八神は綾小路と決着をつけるために、計画を立てています。

まだその計画については分かりませんが、サバイバル試験では堀北に意味深な『紙』を仕込んだり、椿と宇都宮を使って綾小路の手札を確認したりなどしていました。

また八神は、綾小路を倒すのには用意された優位な状況ではなく、完璧な形で叩きのめさなければ意味がないと思っています。

そのため現在ではその準備を整えている段階です。

オレンジ
オレンジ

八神が綾小路に対してどのような戦略を取ってくるのかが楽しみですね。

【よう実】まとめ:天沢

以上、天沢一夏についてでした。

天沢はホワイトルーム生という事でしたが、綾小路の敵ではないという事が分かりましたね。ですがもう一人のホワイトルーム生である八神との関係もあるので、今後どう動いていくのかには注目したいところです。

オレンジ
オレンジ

小悪魔的な性格である天沢は本当に良いキャラをしていますよね。なので個人的には凄い好きなキャラです。今後どのように綾小路を惑わしてくるのかが楽しみですね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント