【蜘蛛ですが、なにか?】ネタバレ・解説まとめ!

作品まとめ

ライトノベルでの大人気作、「蜘蛛ですが、なにか?」のネタバレ・解説・考察のまとめページです。

「蜘蛛ですが、なにか?」のネタバレや考察などを知りたい方は是非参考にしてみて下さい!

注意

・ここでは「蜘蛛ですが、なにか?」原作のネタバレを含んでいます!

「蜘蛛ですが、なにか?」キャラ解説!

案内

・「蜘蛛ですが、なにか?」の登場キャラのネタバレ・解説をしています。

・全てのキャラクターではなく一部のキャラのみリンクで飛べます。

・原作14巻までの情報で、随時更新していきます。

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

 

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

 

 

第3軍団長

コゴウ

 

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

 

第6軍団長

ヒュウイ

 

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

 

第9軍団長

 

第10軍団長

 

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

「蜘蛛ですが、なにか?」スキルや世界の真実について

支配者スキル「七大罪スキル」「七美徳スキル」

【蜘蛛ですが、なにか】支配者スキルの七大罪スキルとは?チートすぎるがデメリットも
「蜘蛛ですが、なにか」でのチートスキルともいわれる七大罪スキルと七美徳スキルの性能とそのデメリットを紹介していきます。別名支配者スキルともいわれていますね。どちらも最強スキルですが、禁忌がレベルアップしてしまったり、性格の面でも障害が起こりますね。それぞれどうなっていしまうのか見ていきましょう!

「n%I=W」

【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」のスキルとは?特典スキルなの
「蜘蛛ですが、なにか?」で主人公が初めから持っているスキルの「n%I=W」のスキルについて解説します。一応転生者全員が持っているようなスキルですが、どのような効果があるのでしょうか?

「禁忌」をカンストしたら

【蜘蛛ですが、なにか】禁忌をカンストするとどうなるのか?
「蜘蛛ですが、なにか」での禁忌のスキルのレベルが10になると一体どんなことが起こるのでしょうか。序盤ではこの「禁忌のスキルは上げるとよくないことが起こる」や「世界の真実を知ることとなる」とありましたね。そんな禁忌についてまとめてみました!

システムとは?

【蜘蛛ですが、なにか】システムとは一体何?世界の真実が隠されてる
「蜘蛛ですが、なにか?」での「システム」について詳しくまとめてみます!スキルやステータスなどは全て「システム」で管理されていますが、なぜこのような「システム」が出来上がったのか、目的は何なのかを見ていきたいと思います!

「蜘蛛ですが、なにか?」ランキング!

【蜘蛛ですが、なにか】神や龍を含めた最強キャラランキング20!
「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するキャラクターで、誰が一番強いのかの最強キャラランキングを作成しました。現在の原作14巻までの情報でランキングを作成しています。一体誰が最強なのでしょうか?
【蜘蛛ですが、なにか】最強スキルは何?スキル強さランキング紹介!
「蜘蛛ですが、なにか」での作中で最強と思われるチートスキルの紹介をします!鑑定や叡智など様々なスキルがありますが、個人的に最強だなと思うスキルをランキング形式でまとめました!

「蜘蛛ですが、なにか?」関連情報!

『蜘蛛ですが、なにか?』は『転スラ』のパクリなの?違いや似ている所を解説!
「蜘蛛ですが、なにか?」と「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の二つの作品って同じ転生したら魔物だったところなど似ている部分がありますよね。ただ実際のストーリーや世界観はかなり違います。ただ似ている部分もありますね。今回はそんな二作品の違いについてみていきたいと思います。
【蜘蛛ですが、なにか】漫画と小説の違いは何?どっちがおすすめ?
「蜘蛛ですが、なにか?」を読むのなら小説と漫画どっちの方がおすすめなのかをまとめていきたいと思います!漫画と小説だと違う部分が結構あるのでそれぞれの違いなんかも含めて見ていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました