【蜘蛛ですが、なにか?】ネタバレ・解説まとめ!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
蜘蛛ですが、なにか?

ライトノベルでの大人気作、「蜘蛛ですが、なにか?」のネタバレ・解説・考察のまとめページです。

「蜘蛛ですが、なにか?」のネタバレや考察などを知りたい方は是非参考にしてみて下さい!

注意

・ここでは「蜘蛛ですが、なにか?」原作のネタバレを含んでいます!

\蜘蛛ですが、なにか?を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きは原作小説だと6巻、漫画だと11巻からとなります。

アニメの後のアラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが詳細に明かされていくのでかなり面白いです!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで『蜘蛛ですが、なにか?』を一番お得に読む方法↓
蜘蛛ですが、なにか?の漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画を安く手に入れる方法について解説をしていきます。また無料で読むことができるのかについてもまとめていきますので、アニメの続きを知りたい方は必見です。

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラ解説!

案内

・「蜘蛛ですが、なにか?」の登場キャラのネタバレ・解説をしています。

・全てのキャラクターではなく一部のキャラのみリンクで飛べます。

・原作14巻までの情報で、随時更新していきます。

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

 

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

 

 

第3軍団長

コゴウ

 

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

 

第6軍団長

ヒュウイ

 

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

 

第9軍団長

 

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

【蜘蛛ですが、なにか?】スキルや世界の真実について

支配者スキル「七大罪スキル」「七美徳スキル」

【蜘蛛ですが、なにか】支配者スキルの七大罪スキルとは?チートすぎるがデメリットも
「蜘蛛ですが、なにか」でのチートスキルともいわれる七大罪スキルと七美徳スキルの性能とそのデメリットを紹介していきます。別名支配者スキルともいわれていますね。どちらも最強スキルですが、禁忌がレベルアップしてしまったり、性格の面でも障害が起こりますね。それぞれどうなっていしまうのか見ていきましょう!

「n%I=W」

【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」のスキルとは?特典スキルなの
「蜘蛛ですが、なにか?」で主人公が初めから持っているスキルの「n%I=W」のスキルについて解説します。一応転生者全員が持っているようなスキルですが、どのような効果があるのでしょうか?

「禁忌」をカンストしたら

【蜘蛛ですが、なにか】禁忌をカンストするとどうなるのか?
「蜘蛛ですが、なにか」での禁忌のスキルのレベルが10になると一体どんなことが起こるのでしょうか。序盤ではこの「禁忌のスキルは上げるとよくないことが起こる」や「世界の真実を知ることとなる」とありましたね。そんな禁忌についてまとめてみました!

システムとは?

【蜘蛛ですが、なにか】システムとは一体何?世界の真実が隠されてる
「蜘蛛ですが、なにか?」での「システム」について詳しくまとめてみます!スキルやステータスなどは全て「システム」で管理されていますが、なぜこのような「システム」が出来上がったのか、目的は何なのかを見ていきたいと思います!

【蜘蛛ですが、なにか?】ランキング!

【蜘蛛ですが、なにか】神や龍を含めた最強キャラランキング20!
「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するキャラクターで、誰が一番強いのかの最強キャラランキングを作成しました。現在の原作14巻までの情報でランキングを作成しています。一体誰が最強なのでしょうか?
【蜘蛛ですが、なにか】最強スキルは何?スキル強さランキング紹介!
「蜘蛛ですが、なにか」での作中で最強と思われるチートスキルの紹介をします!鑑定や叡智など様々なスキルがありますが、個人的に最強だなと思うスキルをランキング形式でまとめました!

【蜘蛛ですが、なにか?】結末をネタバレ

【蜘蛛ですが、なにか】原作完結をネタバレ!最終回はどうなった?
「蜘蛛ですが、なにか?」が、2022年1月をもって無事完結しました。最初は2015年5月27日に「小説家になろう」にて投稿されたのが始まりで、それから約6年以上かけて無事完結となりました。一時期は2018年からWEB版の更新が2年止まっていたので打ち切りの噂もありましたが、2021年にはアニメ放送もされたこともあり連載もスタートしました。そんな2021年に盛り上がっていた「蜘蛛ですが、なにか?」の結末はどうなったのかについてネタバレしていきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】関連情報!

【蜘蛛ですが、なにか】アニメ2期が決定⁉放送時期はいつになる⁉
「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ2期の情報についてご紹介します!1期では2クール放送となり最初は蜘蛛としてのサバイバルでしたが、後半は壮大なストーリーになっていましたよね!まだまだ謎や伏線が回収されていないことも多いので早くアニメ2期が放送してほしいです。そこで今回は、「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ2期の可能性と放送するとしたらいつぐらいになるのかを調査していきたいと思います。
『蜘蛛ですが、なにか?』は『転スラ』のパクリなの?違いや似ている所を解説!
「蜘蛛ですが、なにか?」と「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の二つの作品って同じ転生したら魔物だったところなど似ている部分がありますよね。ただ実際のストーリーや世界観はかなり違います。ただ似ている部分もありますね。今回はそんな二作品の違いについてみていきたいと思います。
【蜘蛛ですが、なにか】漫画と小説の違いは何?どっちがおすすめ?
「蜘蛛ですが、なにか?」を読むのなら小説と漫画どっちの方がおすすめなのかをまとめていきたいと思います!漫画と小説だと違う部分が結構あるのでそれぞれの違いなんかも含めて見ていきましょう!

『蜘蛛ですが、なにか?』を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻購入した場合

全16巻の価格:21,340円⇒10,670円

まとめ買いをするならキャンペーンの時、今すぐ読みたい場合は70%OFFクーポンを上手く活用するとお得です。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

蜘蛛ですが、なにか?作品まとめ
シェアする
ラノベ部屋