【よう実】アニメ3期の放送はいつ?3期の内容はどこまで放送する?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」アニメ3期ついて解説していきます。

2022年にはアニメ2期が放送されたよう実ですが、実はすでにアニメ3期の放送が決定しています。

オレンジ
オレンジ

今記事では「よう実」のアニメ3期についての情報をまとめましたので、是非とも参考にしてみて下さい。

この記事を読んで分かること
  • よう実のアニメ3期はいつ放送されるのか?
  • よう実アニメ3期の内容はどこまで?
  • よう実アニメ3期は原作何巻から?
  • よう実アニメ3期の内容をネタバレ

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】アニメ3期の放送はいつ?

よう実のアニメ3期の放送時期は2024年1月に決定しました!

当初は2023年内にアニメ3期を放送する予定だったのですが、大人の事情というやつで延期してしまいました。

オレンジ
オレンジ

ただアニメ2期は作画が不評だったので、作画を安定させてくれるのであれば延期していいものをつくってくれた方が良いですね。

スポンサーリンク

【よう実】アニメ3期情報

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

制作会社

アニメ制作会社は1期の時から変わらず「Lerche」が制作をします。

声優も変わらず、綾小路役の「千葉翔也」さんをはじめ続投します。

オレンジ
オレンジ

アニメ2期では作画が崩れていた場面が多々ありましたので、今度こそLercheさんには頑張っていただきたいですね。予算もあると思いますが…

【よう実】アニメ2期がひどい?作画崩壊や原作改編シーンまとめ
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ2期が2022年7月に放送されました。5年ぶりのアニメ1期の続編ということで、アニメ2期を待ち望んでいたよう実ファンの私はかなり嬉しかったです。ですがアニメ2期の放送後、ネット上では作画崩壊や原作のカットが多く「ひどい」との声が多く挙がる結果になってしまいました…今回は、そんなよう実アニメ2期が「ひどい」と呼ばれる作画崩壊シーンや原作カットと改変部分について解説していきます。

OP/EDの主題歌

アニメ2期でのオープニングテーマの担当アーティストは「ZAQ」さん、エンディングテーマの担当アーティストは「渕上舞」が担当をしていました。

アニメ1期と同じなので、おそらくアニメ3期も続投すると思われます。

オレンジ
オレンジ

新規情報が公開され次第、追記していきます。

スポンサーリンク

【よう実】アニメ3期は何クール?

よう実アニメ3期の放送クールは決まっていませんが、ほぼ確実に1クールだと思われます。

1期、2期共に1クールでしたのでアニメ3期もおそらく1クールとなるでしょう。

オレンジ
オレンジ

アニメ3期は1年生編全てを放送するので、少し駆け足気味になりそうですね。

ちなみに1年生編は原作1巻~11.5巻まで刊行されており、アニメ2期では7.5巻まで放送されました。

アニメ2期の放送内容・アニメ1~3話=原作4巻(船上試験)
・アニメ4~6話=原作5巻(体育祭)
・アニメ7~9話=原作6巻(シャッフル試験)
・アニメ10~12話=原作7巻(龍園とのバトル)
・アニメ13話=原作7.5巻(クリスマス)

アニメ2期では原作1巻あたりアニメ3話構成となっているので、アニメ3期も同じようになると思われます。

オレンジ
オレンジ

ただボリュームも多いので2期と同じく13話構成となるでしょう。

【よう実】アニメ3期の内容は?

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

アニメ3期の内容について少しだけ触れていきます。

完全なネタバレはしませんが、どのような内容か簡単に解説をしていきます。

合同合宿

3学期が始まった後、全学年が対象の特別試験が開始されます。

それは山奥の校舎で行われる「混合合宿」です。

1年生~3年生全員が行われる試験で、成績の悪いものは退学にもなる厳しい試験です。

オレンジ
オレンジ

新生徒会長の「南雲雅」が動き出す重要な試験となっています。

一ノ瀬の噂

特別試験ではありませんが、Bクラスの一之瀬にある噂が学校中に広がっていきます。

噂の内容は「一之瀬帆波は犯罪者だ」というものです。

噂の出どころはAクラスでしたが証拠はなく、これによりBクラスでは不穏な空気が流れることになってしまいます。

オレンジ
オレンジ

それに対して綾小路がどう動いていくのかが見ものです!

クラス内投票

1年生を対象に「クラス内投票」という追加の特別試験が行われます。

この試験は『クラス内で1人の退学者を投票で選ぶ』という残酷な試験です。

誰かが退学しなければならない試験で、各クラスは最大の危機を迎えることになります。

オレンジ
オレンジ

よう実の中でもかなり面白い特別試験となっています!

選抜種目試験

1年生の最後には「クラス対抗選抜試験」という特別試験が行われます。

坂柳クラスVS堀北クラスでの対決となり、内容は「筆記試験・運動・ゲーム」など生徒が選んだ種目をクラス対抗で戦う試験です。

オレンジ
オレンジ

綾小路VS坂柳の戦いが見れる1年生編の集大成ともいえます。

【よう実】アニメ3期の内容を原作で読むなら

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

アニメ3期は「原作8巻~11.5巻」

アニメ3期は原作の8巻から11.5巻までを放送する予定です。

漫画ではまだアニメ2期の途中までした連載されていないので、アニメ3期の内容を先に知るには原作を読むしかありません。

どうしても先が気になる方は、原作の8巻を購入して読んで見ましょう。

オレンジ
オレンジ

よう実のアニメは原作カットの部分が多いので、原作を読めばよう実をもっと楽しめます。

現在は「2年生編9.5巻」まで刊行

現在よう実は2年世編の9.5巻まで刊行をしています。

時期で言うと2年生の2学期が終わって2度目のクリスマスの所までです。

新1年生の中にいるホワイトルーム生や新たな退学者などが2年生編では明かされています。

オレンジ
オレンジ

綾小路の目的なども分かってきたので、どんどんと面白くなっていますね。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】まとめ:アニメ3期の放送はいつ

よう実のアニメ3期の放送時期は2024年1月です。

アニメ3期では、今までずっと登場をカットされていた坂柳がついに動き出してきます!

綾小路と坂柳の戦いはかなり面白いので、気にある人は是非とも原作を読んでみてください。

オレンジ
オレンジ

よう実は原作を読んだ方がキャラの詳しい心理描写などが分かるのでオススメです。

ようこそ実力至上主義の教室へ_まとめ

よう実のアニメを見るなら「Amazonプライムビデオ」

ようこそ実力至上主義の教室へ_アニメ2期_キービジュアル

「よう実」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓よう実のアニメを無料で見るなら!↓
【よう実】アニメ1期・2期を無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメを無料でみる方法を紹介します。 現在、よう実のアニメが配信されているサービスはこちらです。 「よう実」が配信されているサービス一覧 動画サービス 料金(税込) 無料期間 Amazonプラ...

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!