【よう実】橋本正義の目的は?クラスを裏切っていた理由について解説

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する橋本正義についてネタバレ解説をしていきます。

橋本はAクラスの生徒ですが、サバイバル試験では自クラスのリーダー情報を龍園に売ったりなどクラスにとってマイナスなことをしています。

怪しい動きが目立つ橋本ですが、そんな橋本について徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること・橋本がクラスを裏切った理由

・橋本の目的

・橋本と綾小路の関係

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~8巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごとの内容が深いので、アニメではカットされている話が数多くあります。アニメでは語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】橋本正義について

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

坂柳派として行動

橋本は入学当初から坂柳派として行動をしている生徒です。

総合的に高い能力を持つ橋本は、集団の中に溶け込むのが得意であり、人を見る目が長けています。

入学当初のAクラスは、葛城派と坂柳派で分かれていましたが、その中でも橋本はどちらの方が有利であるのかをしっかりと見定め、最初から坂柳の下につくことにしました。

基本的に橋本は、物事を損か得で判断しているため、坂柳の下についているほうが自分にとってメリットであると判断したからです。

女子に人気がある

橋本はクラスの中でも女子にモテています。

ただしかし、特定の誰かと関係を持ちたいと考えているわけではなく、これも自分にとって有益な存在をパートナーとして迎い入れたいとしか思っていません。

そのため、興味のない女子からのアプローチは上手く躱して有用な人物を好んでいます。

オレンジ
オレンジ

最近ではAクラスの神室がお気に入りとのことです。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】橋本の目的

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

最終的にAクラスで卒業する

橋本の目的は、最終的にAクラスで卒業することです。

入学した時にAクラスでスタートした橋本ですが、途中BクラスやCクラスに落ちることも十分に視野に入れています。

なので橋本は、最終的にどのクラスに所属していてもAクラスで卒業する準備を整えています。

他のクラスと繋がりを持つ

橋本が一番大切に思っていることは、最後に逆転できるポジション取りです。

そのために橋本は、他クラスとの繋がりを持っています。

特に龍園と接触した際には、坂柳を倒しうる存在であると分かったため、必要に応じてAクラスの情報を流して関係を持つことにしました。

また他にも神崎などの生徒とも繋がりを持っています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】橋本がクラスを裏切った理由は?

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

サバイバル試験でリーダー情報を渡す

1年生編でのサバイバル試験にて、橋本は龍園にAクラスのリーダー情報を売りました。

その理由は、坂柳からの葛城を失速させる指示を受けていたこと、そして龍園との関係を持つことです。

これにより龍園は橋本の目的を知り、橋本との密会をすることが多くなります。

坂柳さえも裏切るつもり

橋本は『約束されたAクラス』を手に入れる為、2,000万プライベートポイントを貯めて、いつでもAクラスへと移動することを狙っています。

その小遣い稼ぎのためにも、橋本はいつでも坂柳を裏切る覚悟があります。

ですが現状、坂柳の下についているのが一番安泰であると分かっているため、あくまで龍園などの他のクラス繋がりを持っていつでも抜け出せる準備をしている段階です。

オレンジ
オレンジ

今後、龍園が橋本を使って坂柳を転覆させるシーンがあるかもしれませんね。

【よう実】綾小路の正体に気付き始める

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

混合合宿試験で初めて綾小路を知る

混合合宿試験以降、橋本は綾小路の存在に注目し始めます。

それまでの綾小路の印象は、体育祭で堀北学生徒会長と壮絶なリレーを繰り広げ、足が速いだけの生徒としか記憶していない程度でした。

しかし混合合宿試験にて、新しい生徒会長の南雲雅が「堀北学が誰よりも買っている男」というセリフを聞き、橋本は綾小路のことを気になり始めます。

綾小路の実力に気付き始める

冬休み後、橋本は龍園がクラスのリーダーを辞めたことが腑に落ちていませんでした。

そして圧倒的に最下位だった堀北クラスがどんどんとクラスポイントを重ねて、着実に上位クラスとの差を縮めだしたことも気になっています。

そして橋本は、「それらの一連の事件の全てに綾小路が関与してのではないか?」と疑いの目をかけるようになり、綾小路のことをグレーな存在であると判断していきます。

2年生編では確信していく

2年生になって綾小路の動きが徐々に見え始めた時、橋本は綾小路が実力を隠していることを確信し始めます。

  • 誰も取れなかった数学の点数で100点をとったこと
  • 軽井沢と付き合い始めたこと
  • 南雲生徒会長から注目を受けていること

これらの要素が絡み、橋本は綾小路が只者でないと確信していきます。

そして綾小路こそが坂柳や龍園を凌ぐ可能性のある人物であると判断し、なにかと綾小路に接触をしようとする場面が多くなります。

【よう実】まとめ:橋本

以上、橋本正義についてでした。

橋本はAクラスに所属していながらも、一切油断をせずに周りと上手く溶け込んで行動をしています。

まだ謎に包まれたキャラとなっていますが、坂柳が率いるAクラスを陥落させるためには、橋本の存在はかなり重要なピースとなってきそうです。

オレンジ
オレンジ

2年生編の最後では、龍園VS坂柳のバトルが行われると思いますので、その時の橋本の動きがどうなるのかに注目したいところですね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント