【よう実】椿桜子の正体は?ホワイトルーム生の可能性はある?

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する1年Cクラスの椿桜子についてネタバレ解説をしていきます。

椿は2年生編から登場した新1年生です。綾小路の退学を狙うホワイトルーム生の刺客の候補の一人でもあります。そこまで登場も多くないので謎の多い生徒でもありますが、怪しい行動をしている生徒の一人でもあります。

そこで今回は、そんな椿桜子の今までの行動からの正体と考察をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】椿桜子について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

謎の多いキャラ

クラスは1年Cクラスに在籍している椿は、学力・運動能力共にそこまで高い評価を受けていない生徒です。

ギャルのような見た目の椿は、常にだらけた喋り方をしていることから、何かに対してそれほど執着しないように見えます。ですが、意味深な発言や怪しい行動が多いため、謎に包まれておる生徒でもあります。

宇都宮とよく一緒に居る

1年Cクラスには代表的なリーダーと呼べる人物がいなく、宇都宮がとりあえずの代表として選ばれていることが多いです。

そして椿はそんな宇都宮と近い関係に居ることが多いです。

また度々2人揃って綾小路へと接触をしてくることから、綾小路は2人の内のどちらかが頭脳派だと感じており、それが椿であると睨んでいます。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】椿の正体は?

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編で初登場した椿は、常に怪しい行動をしており、裏でコソコソとやっているようなイメージですが、その正体は一体何なのでしょうか?

そこで次は、

  • 椿はホワイトルームと関係があるのか?
  • 椿には何かしらの秘密があるのか?
  • Cクラスでの椿の立場はどうなのか?

こちらについて解説をしていきます。

ホワイトルーム生の可能性

常に怪しい行動が目立つ椿ですが、まだ椿がホワイトルーム生であるかは分かりません。

ですが、椿がホワイトルーム生である可能性は低いと思われます。

その理由としては、

  • 綾小路の退学作戦に失敗をしている
  • 八神と天沢との関係

こちらの2点があることで、椿がホワイトルーム生である可能性は低いと予想をしています。

サバイバル試験で裏の姿が明らかに

椿はサバイバル試験にて、大きく行動を起こします。

それは1年生全体を動かして、綾小路を退学へと追い込むものです。

ですが結果は、綾小路に見抜かれてしまい、2年生の坂柳に妨害されてしまい失敗に終わります。

そして失敗した椿は、

「私一人でやるべきだったって後悔している」

と、かなり悔しがっている様子でした。

これはホワイトルーム生であるなら、あり得ない失敗でもあると思われます。

オレンジ
オレンジ

もしくは全て演技だったのかですね…

天沢と八神との関係

2年生編4.5巻にて、ついに1年生に在籍しているホワイトルーム生の正体が明かされました。

それは、1年Aクラスの「天沢一夏」と1年Bクラスの「八神拓也」です。

なので椿がホワイトルーム生であるのであれば、3人目のホワイトルーム生であることとなります。

ですが、天沢と八神の2人は、椿のことをそこまで意識をしてなく、むしろサバイバル試験での椿の作戦に対して、「成功するはずのない戦略」とダメ出しをするほどです。

オレンジ
オレンジ

ここから読み取るに、椿はホワイトルームとは関係のない存在であると言えます。

退学を恐れていない

サバイバル試験にて、椿に関して分かったことが一つあります。

それは椿が退学を恐れていないということです。

椿がサバイバル試験にて行った戦略は、1年生同志で結託をして単独で動いている上級生グループを暴力にてリタイヤさせるというものでした。

ですがこの戦略は学校にバレた場合、かなりの危険が伴います。そこで椿は全責任を自らが負って退学することを条件に1年生を動かすことにしました。

「私この学校に未練とか無いのよね。だからすぐにでも辞めていいって感じ。」

このことから、椿はいつ退学をしても良いという事が明かされます。

ちなみに2年生編最初の特別試験で椿が綾小路とペアを組みたがっていたのは、自分も綾小路と一緒に退学することを狙っていたからです。

オレンジ
オレンジ

椿がなぜ退学をしても良いというのはまだ明かされていません。

Cクラスの裏のリーダー

Cクラスの代表的な存在は宇都宮でしたが、実は作戦を練っているのは椿という事が分かりました。

サバイバル試験では、冷静に一人で物事を判断し、作戦内容に関しても宇都宮に教えていなかったことから、秘密主義であることも分かります。ですが、これは自信家である椿が誰も信用していないという事でもあります。

また暴力で解決をすることに何も抵抗もないので、力のある宇都宮を使って行動を起こしているようにも見えます。

八神を退学させるために動く

Cクラスの波多野が八神の手によって退学させられたことをある人物から知らされた椿は、八神を退学にさせる為にその人物に協力します。

そして椿は、綾小路を動かして八神を退学へと導きました。

「想像以上の結果に満足しています。綾小路先輩」

椿は佐藤に脅しをかけることで、佐藤が綾小路へと相談させるようにします。

そして椿は、八神の命令で動いていると佐藤に伝え、それを間接的に綾小路の耳に入れることでその対処をさせました。

八神の退学についてはこちら

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】椿と宇都宮の関係

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

椿と宇都宮はよく2人で行動をしています。

そんな椿と宇都宮の関係ですが、実は2人は入学当時から特殊な関係を持っています。

綾小路を退学にさせる特別試験

宇都宮は入学当初、1年生の特定の人物だけに課せられた「綾小路を退学にさせたら2000万プライベートポイントを得る」という特別試験を聞き、最初は乗り気ではありませんでした。

ですが椿はこの特別試験に対して乗り気であり、2000万プライベートポイントはCクラスにとって大きな財産になると宇都宮を説得して仲間へと引き込みました。

互いに詮索をしない関係

椿と宇都宮の2人は、お互いに詮索をしないで協力をしています。

椿が学校を退学することになんの抵抗もない事を宇都宮に告げた時、椿はそこに関して深い事情を聞くことを禁止しています。なので宇都宮でさえも、椿の深い事情を知りません。

また、宇都宮の方も秘密はありそうです。

それは宇都宮の身体能力に関してであり、何故こんなにも宇都宮が強いのかを椿は知りません。

宇都宮のことは信頼している

サバイバル試験にて、椿は宇都宮のことを心から信頼しているような発言をしています。

「私が1年生の中で信頼を置けるのは宇都宮君だけだから。」

そして椿は宇都宮が退学にならないように、宇都宮が退学になるリスクを省こうともしていました。

また、宇都宮も椿のことを守ろうとしている様子が見られ、サバイバル試験では椿の退学が前提である作戦は望んでなく、失敗させるように仕向けています。

【よう実】まとめ:椿

以上、椿桜子についてでした。

椿の正体はCクラスを裏で率いていたリーダ―であり、そこそこ頭の回る生徒ですが、ホワイトルーム生ではなさそうです。

ただなぜ椿が学校に未練がなく、退学しても良いというのはまだ不明なままですね。また椿に関しては、サバイバル試験以降そこまで出番がないので、現在も謎に包まれたキャラです。

今後、椿がどんな行動をしていくのか楽しみですね。

オレンジ
オレンジ

また進展があれば追記していきます!

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント