【よう実】須藤の成長と今後を考察!クラスに欠かせない存在に!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する須藤健についてまとめていきます!

序盤の須藤はDクラスの足を引っ張ているキャラでしたが、堀北のおかげもあってかだんだんと成長していきます!

オレンジ
オレンジ

後半では実力もそうですが人間的にも成長していくので今後どう描かれていくのかを予想したいと思います!

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】須藤のプロフィール

バスケ部に所属していて、見た目は不良っぽく性格も荒々しいDクラスの問題児です。

学力も悪く池や山内、須藤の3人はDクラスの「3バカトリオ」とまで言われていたほどです。

見た目は不良っぽいですが根っからの不良ではなく、バスケに熱い想いを込めたバスケ馬鹿でもあり、運動能力は学年でもトップクラスです。

スポンサーリンク

【よう実】須藤の今までの行動

今までの須藤の行動を簡単にですが見返していきましょう!

入学 – 1学期中間試験

入学して最初のDクラスは遅刻欠席・授業中の私語や携帯電話の使用を繰り返した結果、入学時に振り込まれた10万prという大金を使い果たしてしまいました。

そして最初の中間テストで赤点を取ったものは退学となることを知り、クラス一丸で頑張りますが須藤のみ1点足らず赤点となってしまいました。

校内暴行事件

普段から横暴な態度をとっていた須藤はCクラスの龍園に目を付けられ生徒会をも巻き込んだ暴力事件に発展します。

元々は須藤に非はありませんでしたが、普段の態度が原因でもあるので須藤を助けるのに堀北は消極的でした。ですがそれでも堀北に注意されながら助けてもらったことでここから須藤は堀北に好意を持ち始めます。

プール盗撮事件

池、山内、外村と共に須藤は夏休みに女子更衣室盗撮作戦に参加していました。

須藤は堀北の裸を池たちに見られたくないという理由でそこまで乗り気ではありませんでしたが、結局は参加していましたね。

体育祭

須藤は持ち前の身体能力で体育祭ではクラスのリーダーを務めます!

ただついてこれない生徒に対して暴言を吐いたり、龍園の策にハマり体育祭自体を放棄したりして須藤の未熟さが際立った回でもあります。

堀北の説得もあり、自暴自棄だった須藤は持ち返しましたが、体育祭は敗北の結果に終わってしまいました。ですが自身の欠点を見つめ直した堀北と須藤の成長にも繋がりました

選抜種目試験

Aクラスとの対抗の「バスケ」の勝負では、須藤はAクラスの鬼頭の煽りにも冷静さを失わず対処し須藤の成長を感じられた回でもありました!

須藤の成長を感じ取っていてた綾小路は坂柳に「須藤の心が未熟だと言ったが、それはいつの情報だ?」とのセリフがあり須藤を信頼していましたね。

1年生共同特別試験

綾小路を退学にさせるための1年生達の刺客としての1年Dクラスの宝泉和臣でしたが、綾小路が企みを見抜き切り抜けました。

ボディーガードとして堀北と綾小路についてきた須藤はここで綾小路の実力の片鱗を見ることになります!

スポンサーリンク

【よう実】須藤の成長・考察

須藤は最初は問題ばっかり起こしていましたが、体育祭以降自分を改め物事を力づくで解決する性格を抑えるようにして問題も起こさなくなりました。

さらに堀北に指導されるようになってから勉強もするようになり赤点を免れるくらいの学力はついてきました!

オレンジ
オレンジ

本当に須藤は成長しました!

個人的には「学力」より「運動能力」を上げるのは困難なので、学力が上がった須藤は強キャラポジションになりましたね!

後は堀北との関係ですが、是非付き合ってほしいですよね!

須藤は堀北一途な所があり、一応下の名前の「鈴音」と呼ぶことを許可されています。でも堀北自身恋愛に関して疎い所もあり、Aクラスに上がることしか考えていないのでもし付き合うとしたらAクラスに上がった後になるかと思われます。

【よう実】まとめ:須藤

以上須藤健についてでした。

最初のころはクラスのお荷物的な存在でしたが、今ではクラスに欠かせない存在まで成長しましたね。

2年生時のサバイバル試験でも須藤は持ち前の運動能力で活躍していましたし、池などの友人からも慕われる存在になっているので今後も活躍していってほしいキャラです!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!