【よう実】神室についてネタバレ!坂柳に協力している理由とは?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する神室真澄についてネタバレ解説していきます。

神室は坂柳に協力しているAクラスの生徒で坂柳グループの中心メンバーです。神室は坂柳からも気に入られている所がありますが、実は不本意ながら協力している関係でもあります。

今回はそんな神室の坂柳との関係や綾小路との関係について徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】神室真澄について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

坂柳派の一人

神室はAクラスの生徒であり、坂柳派の一人です。なので神室は基本的には坂柳からの指示に従って行動しており、坂柳も素直に行動する神室のことを気に入っています。

また神室は感情を素直に出す好戦的な性格をしているため、誰に対しても強気な姿勢がよく見られます。

そのため好き勝手に指示を出す坂柳のことをあまり気に入ってはいませんが、今まで他人から頼られた経験が少いため、坂柳から頼られることで退屈をしない日々を送っています。

橋本からはアプローチを受けている

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

神室は同じAクラスの坂柳派の一人である橋本からアプローチを受けています

橋本は女性からはモテる生徒ですが、自分にとって有益な女性でなければ恋愛対象として見ません。ですが神室には実力と坂柳からの信頼があることから、橋本は神室のことを気に入り、アプローチをかけています。

ですが神室は橋本に興味がないためか、橋本からのアプローチをスルーし続けています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】神室の声優

神室の声を担当している声優さんは「佐倉彩音」さんです。

「あやねる」との愛称で親しまれている佐倉さんは、声優界の中でもかなりの人気を持った実力のある声優さんです。名前だけでも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

神室はアニメ1期の「よう実」では一言二言しか発していないキャラですが、数々の主役を演じている佐倉さんが担当しているのは本当に嬉しいですね。

*佐倉彩音さんが演じたキャラ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:一色いろは
・Charlotte:友利奈緒
・五等分の花嫁:中野四葉
・僕のヒーローアカデミア:麗日お茶子
・のんのんびより:越谷夏海
・ご注文はうさぎですか?:保登心愛(ココア)
・BanG Dream!:美竹蘭
・ニセコイ:小野寺春
・神様になった日:佐藤ひな
スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】神室の秘密

ここからは神室がなぜ坂柳に傘下に加わったのかについて解説していきます。

万引きの常習犯

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

実は神室にはある秘密があり、その秘密を坂柳に握られています。

その秘密は、神室が『万引きの常習犯』であることです。

神室は退屈な日々を満たすために、万引きという罪を犯して退屈な日々を満たしていました。なので決して物欲が高いとか、欲しいモノのために万引きはしていません。

手癖が悪いことから、ついスリルを味わうために万引きを行っています。

坂柳に見つかる

神室は高校に入学する前から、万引きに手を出しており、高校に入学して1週間後にはコンビニで万引きをしています。

ですがその場面を坂柳に見つかり、坂柳はそんな神室の秘密を守る代わりに、協力するように呼びかけます。

坂柳は神室が万引きをすることに対して関与しない代わりに、自身に協力させ退屈させない日々を神室に送らせるようにします。

坂柳に協力

神室は坂柳に秘密を握られたため、坂柳に協力せざる得ない状況になってしまいました。

坂柳からは、万引きすることを止められてはいませんが、坂柳からこき使われてしまっているため、入学の時以降は万引きをしていません。

【よう実】神室と綾小路

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

神室は綾小路とそこまで接点があるわけではありませんが、綾小路に自分の秘密を打ち明けています。

なので神室の秘密を知っているのは、坂柳と綾小路の2人という事になります。

自身の秘密を打ち明ける

なぜ、神室が綾小路に秘密を打ち明けたとのかというと、それは坂柳の指示によるものです。

坂柳は綾小路の実力を知っているので、綾小路と戦いたいという理由で神室を利用しました。それは神室の秘密を綾小路に打ち明けることで、綾小路を行動させ、動かない綾小路を表に引き釣りだそうとしたためです。

綾小路の実力を察する

綾小路の本当の正体について、神室は坂柳からは何も教えられていませんが、坂柳が綾小路に対して特別な感情を持っていることは、流石に神室も気付いています。

それもあり神室は綾小路を不気味な存在として思っていますが、深く詮索するようなことはしていません。

【よう実】まとめ:神室

以上、神室についてでした。

神室は坂柳から純粋に気に入られており、坂柳がいるところにはいつも神室が居るほどです。なので足が不自由な坂柳を解放する役目もしています。

ただ坂柳はあくまで神室のことを利用できるいい駒としかみてなく、神室も坂柳のことは秘密を握られて仕方なく協力しているだけで好きというわけではありません。

あくまで協力関係という事ですね。

Aクラスが動くときには、基本的に神室も動くことが多いので、今後のAクラスの動きに注目ですね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント