【よう実】神室は2年生編で退学する?綾小路の正体を見抜く人物

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【よう実】神室 ようこそ実力至上主義の教室へ
© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する神室真澄について解説していきます。

神室は坂柳に協力しているAクラスの生徒で坂柳グループの中心メンバーです。神室は坂柳からも気に入られている所がありますが、実は不本意ながら協力している関係でもあります。

オレンジ
オレンジ

今記事では、そんな神室の秘密や坂柳と綾小路の関係について徹底的に解説していきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】神室真澄について

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

坂柳派の一人

神室はAクラスの生徒であり、坂柳派の一人です。なので神室は基本的には坂柳からの指示に従って行動しており、坂柳も素直に行動する神室のことを気に入っています。

また神室は感情を素直に出す好戦的な性格をしているため、誰に対しても強気な姿勢がよく見られます。

オレンジ
オレンジ

好き勝手に指示を出す坂柳のことをあまり気に入ってはいませんが、今まで他人から頼られた経験が少いため、坂柳から頼られることで退屈をしない日々を送っています。

橋本からはアプローチを受けている

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

神室は同じAクラスの坂柳派の一人である橋本からアプローチを受けています

橋本は女性からはモテる生徒ですが、自分にとって有益な女性でなければ恋愛対象として見ません。ですが神室には実力と坂柳からの信頼があることから、橋本は神室のことを気に入り、アプローチをかけています。

オレンジ
オレンジ

神室は橋本に興味がないためか、橋本からのアプローチをほとんどスルーし続けています。

スポンサーリンク

【よう実】神室の声優は「佐倉彩音」さん!!

神室の声を担当している声優さんは「佐倉彩音」さんです。

「あやねる」との愛称で親しまれている佐倉さんは、声優界の中でもかなりの人気を持った実力のある声優さんです。名前だけでも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

*佐倉彩音さんが演じたキャラ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:一色いろは
・Charlotte:友利奈緒
・五等分の花嫁:中野四葉
・僕のヒーローアカデミア:麗日お茶子
・のんのんびより:越谷夏海
・ご注文はうさぎですか?:保登心愛(ココア)
・BanG Dream!:美竹蘭
・ニセコイ:小野寺春
・神様になった日:佐藤ひな
オレンジ
オレンジ

神室はアニメ1期の「よう実」では一言二言しか発していないキャラですが、数々の主役を演じている佐倉さんが担当しているのは本当に嬉しいですね。

スポンサーリンク

【よう実】神室と坂柳の関係

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

万引きの常習犯

実は神室にはある秘密があり、その秘密を坂柳に握られています。

その秘密とは、神室が万引きの常習犯であることです。

神室は退屈な日々を満たすために、万引きという罪を犯して退屈な日々を満たしていました。なので決して物欲が高いとか、欲しいモノのために万引きはしていません。

オレンジ
オレンジ

手癖が悪いことから、ついスリルを味わうために万引きを行っていました。

坂柳に見つかる

神室は高校に入学する前から万引きに手を出しており、高校に入学して1週間後にはコンビニで万引きをしています。

ですがその場面を坂柳に見つかり、坂柳はそんな神室の秘密を守る代わりに協力するように呼びかけました。

オレンジ
オレンジ

坂柳は神室が万引きをすることに対して関与しない代わりに、自身に協力させ退屈させない日々を神室に送らせるように約束しました。

坂柳に協力

神室は坂柳に秘密を握られたため、坂柳に協力せざる得ない状況になってしまいました。

坂柳からは万引きすることを止められてはいませんが、坂柳からこき使われてしまっているため、入学の時以降は万引きをしていません。

オレンジ
オレンジ

坂柳は足が不自由な為、そこら辺のケアも神室が担当しています。

【よう実】神室と綾小路の関係

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路に秘密を打ち明ける

神室は綾小路とそこまで接点があるわけではありませんが、神室は綾小路に万引きをした秘密を打ち明けます。

なぜ、神室が綾小路に秘密を打ち明けたとのかというと、それは坂柳の指示によるものです。

坂柳は綾小路の実力を知っているので、綾小路と戦いたいという理由で神室を利用しました。

オレンジ
オレンジ

神室の秘密を綾小路に打ち明けることで綾小路に行動をさせ、動かない綾小路を表に引き釣りだそうと坂柳は考えていました。

綾小路の実力を察する

綾小路の本当の正体について、神室は坂柳からは何も教えられていません。

しかし、坂柳が綾小路に対して特別な感情を持っていることは、流石に神室も気付いています。

それもあり神室は綾小路を不気味な存在として思っていますが、深く詮索するようなことはしていません。

【よう実】神室が退学に!!

【よう実】2年生編10巻

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

生存と脱落の特別試験

2年生編の3学期の最初に行われた『生存と脱落の特別試験』にて、まさかの神室が退学をすることになります。

これは、Aクラスを裏切った橋本のせいです。

橋本のせいでAクラスは最下位となってしまい、1名の退学者を出さなければいけなくなりました。

そして坂柳は退学者の候補として「神室、山村、杉尾、鳥羽、町田」の5人から選ばなければいけなくなります。

そこで坂柳はくじ引きで公平に退学者を決めることにし、その結果、神室がくじ引きで退学者となってしまいました。

坂柳は後悔している

【よう実】2年生編10巻

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

坂柳は「誰が退学しても影響はない」と判断して、くじ引きで退学者を決めましたが、それについて後に後悔することになります。

それは坂柳にとって神室は大事な存在となっていたからです。

坂柳は今まで友達と呼べる人を作っていませんでしたが、神室を失ったことで初めて坂柳は神室のことを友達としてい見ていたと気付きます。

そして神室が退学する時に坂柳と交わした「クラスを裏切った奴には必ず同じ道を辿らせて。約束できる?」という約束を坂柳は守ることにしました。

退学後の神室について

学校を退学することになってしまった神室ですが、退学後は別の学校へ行くとのことです。

試験をパスすることができたら編入できる高校がいくつかあるらしく、神室は親から「高校は卒業しろ」と言われているので仕方なく別の学校へ行くことにしました。

オレンジ
オレンジ

神室は高校に対して特に未練はなかった為、悲しむこともなく潔く去っていきました。

【よう実】まとめ:神室

以上、神室についてでした。

神室は坂柳の側近というポジションとしてはかなり優秀な生徒であり、坂柳から純粋に気に入られていました。そして、いつの間にか坂柳とは友達という関係までなりましたが、その関係を深める前に退学してしまいました。

まさか神室が退学をすることになるとは予想できませんしたね。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!