【よう実】軽井沢恵は過去をネタバレ解説?綾小路とは恋人関係に⁉

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のヒロインである軽井沢恵について解説します。

軽井沢は過去に何があったのか?また綾小路とは関係はどうなるのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【よう実】軽井沢恵について

引用:「ようこそ実力主義の教室へ」2年生編公式HP

アニメしか見ていない人は軽井沢のことはモブキャラのように映っていたかもしれませんが、原作では1年生編の中盤以降で本格的に登場し、今ではメインヒロインといってもいいほどのキャラクターとなり人気もあります。

ちなみに人気投票の「女性キャラクター部門」では堂々の1位を取っています!そんな彼女の人気の秘訣に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

【よう実】軽井沢恵の過去

引用:MF文庫「ようこそ実力主義の教室へ」公式HP

「よう実」のDクラスのキャラクターはほぼ全員何かしらの欠点を抱えています。軽井沢もその一人です。軽井沢恵は中学時代にいじめにあっていました。

しかもただのいじめではなくひどいのではお腹に刃物を刺されるほどのいじめにあっていました。これにより軽井沢は肌の傷を見せないようになるべく水着を着ないようになります。

そんな過激ないじめを受けてきた彼女は高校ではいじめにあわないように対策を行います!

それはクラスの人気者である平田と恋人になることで、自分の地位を上げようとすることです。平田というクラスで権力を持つ彼と付き合っておけば周りからいじめのターゲットにされないと思い付き合うことになります。

ただ実は平田とは本当に付き合っているわけではなく、軽井沢の過去を知った平田が軽井沢をいじめの対象にならないようにするために恋人のふりをするような関係となりました。偽のカップルということですね。

平田と付き合ったおかげでクラスの女子の中ではトップの立場になることが出来ました!

スポンサーリンク

【よう実】軽井沢と綾小路との関係

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

軽井沢は今まで平田に限らず誰かの立場で守ってもらうような寄生を度々してきました。

そんな中、綾小路は裏で動く為に協力者が必要だと考えた矢先に1年生でのサバイバル試験後の船上特別試験にて軽井沢の過去を知ることになります。そこで真の平田との関係も気づき軽井沢を自分に寄生させようとします。

軽井沢は初め綾小路のことは影の薄い生徒としか思っていなく、むしろ嫌っていた。しかし船上試験後は綾小路に寄生するようになり、陰で綾小路のサポートをします。

そして龍園がDクラスの影で暗躍するX(綾小路)を見つけるため、軽井沢を屋上へ呼び出し昔いじめられていたことを再現したが、綾小路のことは喋らずにいました。

最終的には綾小路が助けに入り軽井沢を救うかたちとなり、それ以降は綾小路に対して好意を抱くようになります。

1年生の終わりには、綾小路から告白され付き合うようになりました。

【よう実】軽井沢の実力

綾小路の裏で動く者であり、クラスの女子の中ではトップの立場にいる軽井沢の発言力は強いです。

また綾小路のことは裏でつながっていることを見られるのは避けるようにしており、通話の履歴も常に消去しています。クラス内では誰も綾小路と軽井沢が裏で暗躍していることは知らないです。

1年生後半で綾小路と付き合いだしてからは一部の女子には気づかれていますが、まだ付き合っていることは公表していなくクラスでは内緒となっています。

【よう実】今後はどうなる?

軽井沢は綾小路のことを本当に好きすぎて恋した乙女状態です!

綾小路と付き合ってからは室内デートのみしかしていなく、人に見られるような外でのデートはまだしていない。二人の距離もまだキスもしていな模様です。

綾小路が2年生のテストで満点を取ったことにより実力が少し露見してしまった時も「スペックで付き合った」と周りから思われるのが嫌らしくさらに言いにくい状態となってしまいました。

良好な関係を築いるようなカップルですが、綾小路は本当に軽井沢のことが好きなのかは正直微妙ですね。綾小路はまだ恋というものを知らないので軽井沢で恋愛というものを知っていくために付き合いだしたような気もします。

もともと表情を出すのが苦手な綾小路ですが、まるで無表情ですね。

2人の関係は今後どうなっていくのかは分かりませんが、軽井沢を悲しませないためにも別れるようなことにはならないでほしいです。

【よう実】軽井沢:まとめ

軽井沢の人気はすごいですよね。可愛いですし、綾小路にぞっこんなところとかもいいですね。

ただ綾小路を狙うヒロインは多いのでどうなるのでしょうか!?

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のネタバレ・考察記事はコチラ
https://rightnonel.com/archives/2042

【よう実】キャラクターまとめ

2年Dクラス(堀北)

(1年Dクラス→Cクラス→2年Dクラス)

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

2年Cクラス(一之瀬)

1年Bクラス→2年Cクラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

2年Bクラス(龍園)

1年Cクラス→Dクラス→2年Bクラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

2年Aクラス(坂柳)

1年Aクラス→2年Aクラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝仙 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました