【よう実】軽井沢恵の過去をネタバレ解説!綾小路とは恋人関係に⁉

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するのヒロインである軽井沢恵についてネタバレ解説していきます。

アニメ1期での軽井沢はそこまで登場もなく目立っていませんでしたが、実は「よう実」の中では、一番人気の女性キャラクターとなっています。

そして1年生編の中盤以降の軽井沢は、綾小路のパートナーとしてかなりの重要な存在となっています。

そこで今回は、そんな軽井沢について徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること・軽井沢は過去に何があったのか?

・軽井沢と綾小路との関係は?

・軽井沢の実力について

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごとの内容が深いので、アニメではカットされている話が数多くあります。アニメでは語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】軽井沢恵について

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

アニメしか見ていない人は軽井沢のことはモブキャラのように映っていたかもしれませんが、原作では1年生編の中盤以降で本格的に登場し、今ではメインヒロインといってもいいほどのキャラクターとなっています。

ちなみに「このライトノベルがすごい2021」では、人気投票の「女性キャラクター部門」では堂々の1位を取っています!

オレンジ
オレンジ

そんな彼女の人気の秘訣に迫っていきたいと思います。

【よう実】軽井沢恵の過去

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

高校に入学する前はいじめにあっていた

実は軽井沢恵は、中学時代にいじめにあっていました。

しかもただのいじめではなく、ひどいのではお腹に刃物を刺されるほどのいじめです。

それ以外にも、上履きに画鋲や引き出しに動物の死骸、トイレでは汚水を掛けられるなど一通りのいじめを受けてきました。

これは軽井沢の中ではかなりのトラウマとなっており、高校では絶対にいじめにあわないよう対策をしていきます。

平田と付き合う

軽井沢は入学早々に、クラスのまとめ役として高い地位を持っている平田とカップルとなることで女子の中で確固たる地位を築きました。平田というクラスで権力を持つ彼と付き合っておけば、周りからいじめのターゲットにされないと思い付いたからです。

ただ実は平田とは本当に付き合っているわけではなく、軽井沢の過去を知った平田が軽井沢をいじめの対象にならないようにするために恋人のふりをするような関係となりました。

オレンジ
オレンジ

偽のカップルということですね。

誰かに寄生する

軽井沢は平田などの自分を守ってくれる存在が近くに居ない場合は、その場にいる一番権力の高い人物に取り入ろうとする癖が染みついています。

そして自分がいじめを受ける側に回らないようにするため、ギャルのような傲慢なキャラを演じ、自分勝手な行動を取ってしまっています。

【よう実】軽井沢と綾小路との関係

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

綾小路に正体を暴かれる

軽井沢は今まで平田に限らず誰かの立場で守ってもらうような寄生を度々してきました。

そんな中、綾小路は裏で動く為に協力者が必要だと考えた矢先に1年生でのサバイバル試験後の船上特別試験にて軽井沢の過去を知ることになります。

そして軽井沢の過去を知った綾小路は、軽井沢を自分の協力者にするために動きます。

軽井沢を寄生させる

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

軽井沢の過去を知る間に平田との関係にも気づいた綾小路は、今度は軽井沢を平田ではなく自分に寄生させようとします。

綾小路は軽井沢の秘密を知っていることを本人にバラし、服従させようとしまう。そして、、、

「おまえに約束してやれることが1つある。それは、おまえをこれから先いじめから守ってやることだ。平田よりも確実にな」

そして軽井沢はその条件をのみ、綾小路の影で協力するようになります。

龍園にバレてしまう

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

その後も綾小路と軽井沢の協力関係は続いていましたが、ある時Cクラスのリーダーである龍園に軽井沢の秘密がバレてしまいます。

龍園はDクラスで暗躍している人物(綾小路)を捜しており、軽井沢をエサにしておびき寄せようとしました。

そして綾小路は軽井沢を助ける為に龍園の前に立ちはだかり自分の正体を明かします。絶体絶命のピンチかと思われた綾小路ですが、逆に全ての準備は整っており一人で龍園を追い込んでしまいました。

そして綾小路は龍園を無力化し軽井沢を助けることに成功します。

綾小路と付き合う!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

龍園との一件以来、軽井沢は綾小路を意識するようになっていきます。

綾小路は鈍感系主人公ではないので、しっかりと軽井沢の好意には気づいていました。

そして1年生の終わりには、 綾小路から軽井沢に告白をして2人は付き合うことになります!

まさか軽井沢と付き合うとは!!

【よう実】軽井沢の実力

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路の影で動く

基本的に軽井沢は綾小路の指示のもと動きます。

綾小路はクラスの女子の中でトップの立場にいる軽井沢の発言力を利用して、体育祭や特別試験では軽井沢を上手く裏で動かしてクリアしていきます。

また軽井沢の方でも、綾小路と裏でつながっていることを見られるのは避けるようにしており、通話の履歴なども全て消去しています。

なのでクラス内では堀北でさえも綾小路と軽井沢が裏で暗躍していることは知りません。

付き合ってからも変わらず

綾小路と付き合ってからも、軽井沢の立場は変わりません。

1年生編では付き合っていることを明かしていないので、クラスでも外でも大胆に動くことはなく行動をしています。

なので基本的に軽井沢と綾小路は家で会ってデートを楽しんでいます。

しかし、ほとんどの人が綾小路と軽井沢が付き合っていることを知らない中、綾小路に想いを寄せていた佐藤だけは女の勘で軽井沢と綾小路との関係に気づいていました。

【よう実】軽井沢と綾小路は今後はどうなる?

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

交際関係をばらす

2年生編が始まり、2学期には綾小路は軽井沢との関係をクラスに明かすことを決めました。

これについて綾小路の本当の狙いは分かりませんが、徐々に実力を見せていくと方向に決めた綾小路は、「隠す必要はない」と判断し、クラスに公表することにしました。

そして関係がバレた後、クラス内では衝撃が走ります。

軽井沢のとの恋の進展は?

2年生編が始まり、綾小路と軽井沢の関係に進展が見られます。

家でデートする際にもいい雰囲気になったり、サバイバル試験ではキスをすることもしました。

そして2年生編の2学期には、ついにゴールもしています。

オレンジ
オレンジ

個人的には結ばれてほしいです。

最終的には別れる?

ここからは完全なる予想ですが、綾小路と軽井沢の関係が卒業まで続くかどうかは難しいと思っています。

良好な関係を築いるようなカップルに見えますが、綾小路は本当に軽井沢のことが好きなのかは正直なところ微妙ですね。

綾小路はまだ恋というものを知らないので軽井沢で恋愛というものを知っていくために付き合いだしたような気もします。

実際に、告白をした綾小路の時の原作の文章では、、、

恵はオレにとって1冊の異性という名の教科書。それを読み終えた時―――それは『役目』を終えることになる

とあります。

オレンジ
オレンジ

今後、2人の関係はどうなっていくのかは分かりませんが、軽井沢を悲しませないためにも別れるような展開にはならないでほしいですね。

【よう実】軽井沢:まとめ

以上、軽井沢についてまとめます。

  • 軽井沢は過去にいじめられていた
  • 綾小路に過去を暴かれ協力者となる
  • 龍園にいじめのことを知られピンチになるが、綾小路に救われる
  • 綾小路に好意を抱き、綾小路の方から告白し付き合う

軽井沢の人気はすごいですね。可愛いですし、綾小路にぞっこんなところとかもいいです!

オレンジ
オレンジ

ただ綾小路を狙うヒロインは多いので、今後どうなるのか要注目ですね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

 

コメント