【よう実】軽井沢が綾小路と別れる⁉まさかの退学する可能性も!!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
【よう実】軽井沢 ようこそ実力至上主義の教室へ
© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場するのヒロインである軽井沢恵について解説していきます。

アニメ1期での軽井沢はそこまで登場もなく目立っていませんでしたが、実は「よう実」の中では、一番人気の女性キャラクターです。

1年生編の中盤以降での軽井沢は綾小路のパートナーとしてかなりの重要な存在となっています。

オレンジ
オレンジ

今記事では、そんな軽井沢の過去や綾小路との関係について徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること

・軽井沢は過去に何があったのか?

・軽井沢と綾小路との関係は?

・軽井沢は綾小路と別れる?

・軽井沢は退学するのか?

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】軽井沢恵について

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

クラスの女子リーダー

軽井沢はクラスのカースト上位に位置する女子グループのリーダー的存在です。

勉強や運動はそこまで得意ではありませんが、頭がキレたりする場面もあります。

また周囲に対して高圧的な態度を取ることが多いですが、本質的な性格はそうではなく、自分を守るために相手よりも立ち位置を強く見せようとしています。

オレンジ
オレンジ

ギャルみたいな感じですね。

人気NO.1ヒロイン

アニメ1期での軽井沢はモブキャラのように映っていたかもしれませんが、アニメ2期以降では綾小路のパートナーとしてメインヒロインへと昇格をしました。

よう実の中で軽井沢の人気は高く、特に綾小路を陰で支える関係になってからは非常に注目されています。

オレンジ
オレンジ

ちなみに「このライトノベルがすごい2021」では、人気投票の「女性キャラクター部門」では堂々の1位を取っています!

スポンサーリンク

【よう実】軽井沢恵の過去

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

高校に入学する前はいじめにあっていた

実は、軽井沢恵は中学時代にいじめにあっていました。

しかもただのいじめではなく、ひどい時はお腹に刃物を刺されるほどのいじめです。

それ以外にも、上履きに画鋲や引き出しに動物の死骸、トイレでは汚水を掛けられるなど一通りのいじめを受けてきました。

オレンジ
オレンジ

これは軽井沢の中ではかなりのトラウマとなっており、高校では絶対にいじめにあわないよう対策をしていきます。

平田と付き合う

入学早々に軽井沢は、クラスのまとめ役として高い地位を持っている平田とカップルとなることで女子の中で確固たる地位を築きました。

これは平田というクラスで権力を持つ彼と付き合っておけば、周りからいじめのターゲットにされないと思い付いたからです。

ただし本当に平田と付き合っているわけではありません。

二人は本当に好き同志で恋人になったわけではなく、平田は軽井沢をいじめの対象にならないようにするために、恋人のふりをするような関係となりました。

誰かに寄生する

軽井沢は過去にいじめにあっていた経験から、誰か強い人物に寄生をするようになります。

全ては自分を守るために平田を付き合ったふりをしたり、自分を守ってくれる存在が近くに居ない場合は、その場にいる一番権力の高い人物に取り入ろうとする癖が染みついています。

ギャルのような傲慢なキャラもそのためです。

スポンサーリンク

【よう実】軽井沢と綾小路との関係

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト

綾小路に正体を暴かれる

軽井沢は今まで平田に限らず誰かの立場で守ってもらうような寄生を度々してきました。

そんな中、綾小路が軽井沢が過去にいじめを受けていたことを知ります。

そして綾小路は軽井沢を協力者とするために動きます。

綾小路に寄生する

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

軽井沢の過去を知る間に平田との関係にも気づいた綾小路は、今度は軽井沢を平田ではなく自分に寄生させようとします。

綾小路は軽井沢の秘密を知っていることを本人にバラし、服従させようとしまう。そして、、、

「おまえに約束してやれることが1つある。それは、おまえをこれから先いじめから守ってやることだ。平田よりも確実にな」

オレンジ
オレンジ

軽井沢は綾小路からの条件をのみ、綾小路の影で協力するようになります。

龍園にバレてしまう

【よう実】龍園

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路と軽井沢の協力関係は続いていましたが、ある時Cクラスのリーダーである龍園に軽井沢の秘密がバレてしまいます。

龍園はDクラスで暗躍している人物(綾小路)を捜しており、軽井沢をエサにしておびき寄せようとしました。

そして綾小路は軽井沢を助ける為に龍園の前に立ちはだかり自分の正体を明かします。絶体絶命のピンチかと思われた綾小路ですが、逆に全ての準備は整っており一人で龍園を追い込んでしまいました。

オレンジ
オレンジ

綾小路は龍園を無力化し軽井沢を助けることに成功します。

綾小路と付き合う!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

龍園との一件以来、軽井沢は綾小路を意識するようになっていきます。

綾小路は鈍感系主人公ではないので、しっかりと軽井沢の好意には気づいていました。

そして1年生の終わりには、 綾小路から軽井沢に告白をして2人は付き合うことになります!

まさか軽井沢と付き合うとは!!

ただし綾小路は軽井沢のことが好きというよりかは、恋愛というものを知りたいから軽井沢と付き合ったというのが正しいです。

【よう実】軽井沢と綾小路が付き合った後

【よう実】軽井沢

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

付き合ってからも変わらず

綾小路と付き合ってからも、軽井沢の立場は変わりません。

1年生編では付き合っていることを明かしていないので、クラスでも外でも大胆に動くことはなく行動をしています。

なので基本的に軽井沢と綾小路は家で会ってデートを楽しんでいます。

佐藤からは気付かれる

【よう実】軽井沢.佐藤

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

軽井沢は綾小路と付き合いだしますが、そのことは誰にも公表していません。

しかし綾小路に想いを寄せていた佐藤だけは女の勘で軽井沢と綾小路との関係に気づいていました。

「……軽井沢さん……綾小路くんと付き合ってたりするの?」
「正直に話して。じゃないと、私……軽井沢さんのこともう友達として見れなくなる」

軽井沢も佐藤が綾小路に恋心を寄せていたのは知っていたので、嘘は言わずに素直に全て佐藤に話します。

そして佐藤は軽井沢にビンタをして、綾小路と裏で付き合っていたことを許すことにします。

オレンジ
オレンジ

その後の佐藤と軽井沢は、親友と呼べるような良好な関係となります。

サバイバル試験ではキスをする

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編のサバイバル試験にて綾小路は単独で試験を挑むことにしますが、近くに1年生の七瀬が同伴として行動していたことに軽井沢が嫉妬をします。

そのため綾小路は軽井沢を安心させるために、見えない木々に軽井沢を連れ込み不意のキスをしました!

軽井沢は「えっ……今、、、ちょ、えっ」とかなり動揺をしていましたが、このキスのおかげで軽井沢は綾小路を信頼します。

2年生2学期からは公表をする

今まで付き合ってきたことを隠していた二人ですが、2年生2学期からはクラスメイトに付き合っていることを公表します。

この時、クラスメイトは全員驚愕をしていました!!

オレンジ
オレンジ

特に綾小路に好意を寄せていた佐倉は呆然としていましたね。

軽井沢とやった?

【よう実】軽井沢

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

詳しくは書かれていませんが、綾小路と軽井沢がついに一線を越えた描写がありました。

綾小路に相談があったみーちゃんが綾小路の部屋に訪れると、そこから髪の乱れた軽井沢が出てきます。

軽井沢の様子もかなり慌てており、みーちゃんには顔を赤らめながら軽く挨拶をして去っていきます。

オレンジ
オレンジ

絶対にやった後だと分かる生々しい描写でしたね…

綾小路と喧嘩をする

ある時、クラスの順位を落として前に進めなくなっている一之瀬を立ち上がらせるために、綾小路は一之瀬と2人きりで出かけることになります。

これに対して当然、軽井沢は綾小路が別の女と出かけることを受け入れようとせず喧嘩になってしまいます。

オレンジ
オレンジ

この時の綾小路は恋人と一度喧嘩してみたいという欲求があったようなので、あえて軽井沢を突き放すような行動を取ります。

仲直りをする

【よう実】軽井沢

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路と喧嘩した後、約3週間、軽井沢は綾小路とまともに話すこともできず不安に陥ってしまいます。

ただしここで綾小路がクリスマスプレゼントとしてネックレスを軽井沢に渡し、一之瀬の件で不安にさせてしまったことを謝罪します。

これにより不安が募っていた軽井沢は解放され、より一層綾小路に依存するようになりました。

オレンジ
オレンジ

デート中は片時も綾小路と離れなかったですね。

【よう実】軽井沢は綾小路と別れる?

現状、軽井沢と綾小路は別れてはいません。

ただしこれは完全なる予想ですが、綾小路と軽井沢の関係が卒業まで続くかどうかは難しいと思っています。

良好な関係を築いるようなカップルに見えますが、綾小路は本当に軽井沢のことが好きなのかは正直なところ微妙です。

綾小路はまだ恋愛というものを知らないので、軽井沢で恋愛というものを知っていくために付き合いだしています。

実際に、告白をした綾小路の時の原作の文章では、、、

恵はオレにとって1冊の異性という名の教科書。それを読み終えた時―――それは『役目』を終えることになる

とあります。

オレンジ
オレンジ

今後、2人の関係はどうなっていくのかは分かりませんが、軽井沢を悲しませないためにも別れるような展開にはならないでほしいですね。

退学する可能性は?

軽井沢が退学する要素は今のところありません。

むしろ綾小路と付き合っている時では、綾小路が軽井沢を退学させないように裏で動いて守っています。

ただし、もし綾小路と別れてしまった時はどうなるか分かりません。

綾小路を失った軽井沢の実力はそこまで高くはなく、周りから標的とされる可能性もあります。

オレンジ
オレンジ

また綾小路と別れたショックで退学する道を選ぶかもしれませんね。

【よう実】軽井沢:まとめ

以上、軽井沢についてまとめます。

軽井沢は可愛いですし、綾小路にぞっこんなところとかもいいですね!

ただし原作では一之瀬が綾小路を狙っていたり、軽井沢と別れるのではないかという描写が多々あります。

オレンジ
オレンジ

個人的には別れて欲しくないですが、もし別れたら軽井沢のメンタルはどん底に落ちてしまいそうですね。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!