【よう実】椎名ひよりの本性をネタバレ!綾小路との関係はどうなる?

ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する椎名ひよりについてネタバレ解説していきます。

ひよりは龍園クラスに在籍するキャラであり、勉強や洞察力に優れた生徒です。綾小路とは同じ読書仲間として親しい関係ともなっており、ヒロイン候補として挙がってもいます。

今回はそんな椎名ひよりについて徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごと内容が深いので、アニメでは語られていないことが数多くあります。アニメで語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】椎名ひよりについて

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

部活茶道部
誕生日1月21日

白髪のロングヘア―が特徴的な椎名ひよりは龍園クラスに在籍している生徒です。

ひよりは物静かで良心的な性格をしていることから、龍園クラスでは珍しい生徒でもあります。話し方も非常に丁寧で、誰に対しても敬語で話しかけています。

龍園クラスの中心メンバー

椎名は龍園のクラスの女子の中心メンバーです。学力も高く、洞察力が優れているためその才能を龍園は高く評価しています。

ただクラスの方向性などに意見するという事はなく、龍園のやり方には問題はあると思いつつもクラスが上がるためには必要なこととして割り切っています。

ふわふわした雰囲気の生徒

ひよりは基本的にあまり意見を言わず、感情もあまり表には出さないでいます。

そのことから龍園からは少し距離を置かれていますが、洞察力や頭の良さは評価されています。

またひよりは基本的に龍園の指示には従うものの、龍園のいきすぎたやり方に対しては思うところがあり、もっと上手く出来たのではないかと思っていたりもしています。

読書好き

ひよりの趣味は読書です。なのでいつも図書館に通っています。

基本的に一人で読書をしている時間を好んでいるため、クラスの中ではそこまで仲のいい友達はいません。そのことから協調性に欠けるともいう評価もあります。

ただコミュニケーション能力が低いわけではなく、普通に喋ることは出来るので、ただ単に読書が好きな生徒であると言えます。

ちなもに好きな本はミステリー系です。

不気味な存在

ひよりは龍園のクラスでは中心メンバーの一人ですが、そこまで表立って行動をするわけではありません。

物静かで読書が好きなキャラとして振舞っているので、クラスの中ではどこまでの発言力があるのかは不明です。一応Aクラスは目指してはいるので、クラスに貢献できるようなことがあれば積極的に行動をしていきます。

ですが椎名ひよりが何を考えて行動をしているかは分からないので、不気味な生徒とも捉えられていますね。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】ひよりと綾小路

綾小路と椎名ひよりは、同じ読書を趣味としている者同士として仲良くなります。物語では新たなヒロインとしての頭角も出してきているほどです。

それでは綾小路とひよりの二人の関係性について見ていきましょう。

名前で呼ぶ関係

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路とひよりは図書館で偶然出会い、そこから同じ読書が趣味な者として意気投合します。本を借りたり貸したり、好きな本をおすすめしあう間柄となり、綾小路も「ひより」と下の名前で呼ぶようにもなりました。

また冬休みでもひよりは図書館に新しい本が入荷したから綾小路にお知らせするほど情報の共有をしています。

ただ初めて綾小路がひよりと出会った時は、どことなく不思議な空気を持った生徒ということで警戒もしていました。ですがひよりが本好きという面に関しては嘘ではなく、ただ綾小路と本について語りたかっただけだったと知ります。

綾小路の中では高い評価

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

ひよりは非常に洞察力が優れていることから、龍園と綾小路の関係についても気付いていたり、綾小路の実力を見抜いたりもしました。

またひよりは龍園の戦略に対して、大きな穴を抱えた戦い方をしていると評価をしています。ですがひよりが龍園に何かアドバイスをしても変わらないと判断しているため口出しはしていません。

なのでひよりは自分では龍園を変えることは出来ないので、実力のある綾小路に龍園を変えさせようとしている様子が見られます。

そのことから綾小路は「少し評価を変えなければならないみたいだ」とひよりを高く評価しました。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【よう実】まとめ:椎名ひより

引用:© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

以上、椎名ひよりについてでした。

ひよりは1年生の中盤から登場したキャラですが、今の所そこまで重要な立ち位置にいるわけではありません。あくまで龍園クラスの参謀といった感じです。

また2年生編ではひよりの出番が少なくなってもいるので、まだどのような生徒なのかは分かりませんね。

ただ学力と洞察力が高いことと、綾小路が一目を置いている生徒として今後の龍園クラスには欠かせない存在ともなってきそうです。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで70%OFFで購入できるクーポンを貰うことができます。

安いのでまとめ買いがお得です!

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で23巻まで発売しています。

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント