【よう実】一之瀬帆波の正体と過去を解説!綾小路と付き合うのか?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する一之瀬帆波について解説していきます。

一之瀬は物語序盤から大量のプライベートポイントを持っていたり、クラスのリーダーとして誰一人退学者を出さずに活躍をしています。

また綾小路に恋心を寄せるヒロインでもあり、2年生編では綾小路との関係が徐々に変化してきました。

オレンジ
オレンジ

本記事では、原作での一之瀬の活躍と綾小路との関係についてまとめています。

この記事を読んで分かること
  • 一之瀬の実力
  • 一之瀬の過去
  • なぜ大量のプライベートポイントを持っていたのか?
  • 一之瀬と綾小路について
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】一之瀬帆波について

引用:MF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』

クラスのリーダー

Bクラスに配属された一之瀬はクラスのリーダーを任されています。

一之瀬はクラスメイトを守ることを心情に置いており、クラスメイトはそんな一之瀬を信頼しています。

そのためクラスメイト同志の仲が非常に良く団結力も強いです。

一之瀬の性格

一之瀬の性格は明るく社交的です。

クラスメイトだけでなく他の同級生とも広く交友関係を持っており、他クラスの生徒からの評価も高いです。

また正義感が非常に強いので、自分よりも他人のために行動することが多いです。

オレンジ
オレンジ

堀北は一之瀬のことを「本当の善人」と呼んでいます。

生徒会の一人

一之瀬は学年の中で唯一生徒会に所属している生徒の一人です。

生徒会長である堀北学からは「まだ時期じゃない」と一度断られていましたが、後の生徒会長となる南雲雅が推薦したことで生徒会へと入ることができました。

生徒会としての活動はあまり描かれていませんが、次期生徒会長候補として一之瀬の名前が挙がっています。

オレンジ
オレンジ

一之瀬は中学時代に生徒会長をしていた経験もあります。

スポンサーリンク

【よう実】一之瀬が大量のプライベートポイントを持っていた理由

【よう実】一之瀬

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

一之瀬は入学して間もないにも関わらず、大量のプライベートポイントを保有していました。

この理由は、クラスメイト全員からプライベートポイントを集めていたからです。

一之瀬は今後特別試験などでプライベートポイントが必要になるかもしれないと思い、クラスメイトが無駄にポイントを浪費をしないように管理しています。

オレンジ
オレンジ

不正をしたとかではなく、クラスメイト達は一之瀬を信頼してポイントを預けていたんですね。

スポンサーリンク

【よう実】一之瀬の過去

【よう実】一之瀬

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

一之瀬の中学時代

一之瀬は学力もよく、周りの人との信頼関係も高いことからAクラスでも匹敵するような能力を持っているのにも関わらず入学時ではBクラスでの配属でした。

これには少し理由があり、中学時代に長期間の欠席していたことが原因です。

欠席していた理由として、なんと一之瀬は中学時代に万引きに手を出してしまった、その時の罪悪感で半年もの学校を欠席しました。

万引きをした理由

一之瀬が万引きをしてしまった理由は、家族のためです。

一之瀬は母と妹の3人家族で暮らしていたため生活に余裕はありませんでした。

そんな中、母が倒れてしまったことで、妹の誕生日プレゼントで買うはずだったヘアクリップが買えなくなってしまいます。

それを見た一之瀬はデパートで万引きを行い、ヘアクリップを妹にプレゼントします。

オレンジ
オレンジ

結局は母に万引きしたことがバレてすぐにデパートに戻り謝罪をしますが、この事件がきっかけで半年間自室に籠るようになってしまいました。

高度育成高等学校へ入学を決意

一度引き籠ってしまった一之瀬でしたが、そんな中「高度育成高等学校」の存在を知ります。

入学金も授業料も免除され、卒業すればどこにでも進学や就職することができるという高校を中学時代の先生から聞き、一之瀬はもう一度やり直そうと決めます。

そして学業に励み無事入学することが叶い、Bクラスに配属されました。

坂柳にばらされる

一之瀬の過去についてクラスメイトは誰も知りませんでしたが、坂柳が一之瀬の過去をクラスメイトにバラしてしまいます。

これは坂柳が一之瀬をクラスのリーダーから失脚させるためです。

ただしクラスメイトたちは一之瀬の罪を受け入れたことで、坂柳の狙いは外れることになります。

オレンジ
オレンジ

坂柳は一之瀬にさらなる追い打ちを掛けようとしましたが、綾小路の助けによって坂柳は退くこととなり一之瀬は救われます。

【よう実】一之瀬と綾小路の関係

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

綾小路を好きになる

坂柳から過去を暴かれてしまった一之瀬は、綾小路によって助けられた後、一之瀬は綾小路に恋心を抱くようになります。

ただし一之瀬自身が自分の恋心に正直になってなく、他クラスの生徒という壁もあったため、あまり踏み込んで綾小路に接近はしていません。

オレンジ
オレンジ

最初は香水をつけることで綾小路に意識してもらおうとしていました。

一之瀬が綾小路に告白!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

2年生編サバイバル試験にて、綾小路を退学に追い込む月城の話を偶然聞いてしまった一之瀬は、いても立ってもいられずに試験中ですが綾小路の下へ走り綾小路に危機を伝えに行きました!!

そこで感情を抑えられなくなった一之瀬はついに綾小路に告白をします!

「だって…だって、私にとって綾小路くんは―――私は、私は綾小路くんのことが、好きだからっ…!」

オレンジ
オレンジ

一之瀬からの告白を受けた綾小路は、試験中だったので後日に返事をすることになります。

フラれる結果に

【よう実】一之瀬

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

一之瀬から告白を受けた綾小路でしたが、この時綾小路は既に軽井沢と付き合っていたので一之瀬への返事は断るつもりでした。

そして試験後に一之瀬と2人きりで会って話そうとしますが、途中3年生徒会長の南雲が登場によって綾小路が軽井沢と付き合っていることを一之瀬は知ってしまいます。

思わぬ形でフラれてしまった一之瀬は、「忘れてほしい」と綾小路に伝え、涙を流しながら去っていきました。

悲しい結果となってしまいましたね…

綾小路のことが諦めきれない

【よう実】一之瀬

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

一度フラれてしまった一之瀬は綾小路と距離を置こうとしますが、どうしても綾小路のことを諦めることができませんでした。

そこで一之瀬がとった行動が綾小路に振り向いてもらうことです。

軽井沢という彼女が居ることを承知の上で一之瀬は綾小路に積極的にアプローチをするようになりました。

「私、こんなこと誰にもしたことない。こんな気持ち誰にも抱いたことない。ずっとドキドキしてて、心のどこかでは苦しくて…でも、今、すごく幸せなの。大好きな人が横にいるだけで、胸がいっぱいになる」

「うん。綾小路くんには軽井沢さんがいる。それは分かっている。だから今はこれ以上のことは求めない。だけど…この先は違うよ。私は綾小路くんに振り向いてもらえるような人間になるつもり」

【よう実】一之瀬と綾小路の約束

【よう実】一之瀬

© 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

原作11.5巻では綾小路は一之瀬にとある約束をします。

それは「1年後また2人で会う」というものです。

これは一之瀬のクラスが窮地に立たされていることで、今度に不安を抱えている一之瀬に綾小路が提案した約束です。

綾小路は「その時に今伝えようと思っていることを伝える」と約束し、来年の2年生が終わったタイミングでまた一之瀬と2人きりで会う約束をしました。

そしてこの時、綾小路からは『介錯する』という言葉があります。

『もしも没落してしまうようなら、その時の「介錯」はオレがする』

「介錯」の意味

綾小路は一之瀬がその時に没落しているようなら俺が『介錯』すると考えており、この『介錯』とは一体何なのだろか。

一部では退学にさせるだったり、クラスのリーダーから降ろすようなことが挙げられています。

ですが今のところ有力なのは、綾小路が一之瀬のクラスに移動することでクラスのリーダーの座を奪うことだと考察されています。

オレンジ
オレンジ

2年生編では、一之瀬が急成長をしているので「介錯」することはないかもしれませんね。

【よう実】一之瀬:まとめ

以上、一之瀬についてまとめてみました。

一之瀬のクラスは、学年の中でも一番最弱な不安なクラスとして見られており、2年生編ではDクラスまで落ちています。

これは一之瀬は偽善者ということでラフプレーに慣れていないということもあり、周りのクラスからどんどんと話されていく結果となっていますが、これからは綾小路が介入してきそうな雰囲気もあります。

オレンジ
オレンジ

もし綾小路が一之瀬のクラスに転入してきたら、一之瀬と綾小路との関係も気になりますね!

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!