【よう実】橘茜は退学する?堀北学とはどのような関係なのか解説!

ようこそ実力至上主義の教室へ
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する橘茜についてネタバレしていきます。

生徒会に所属している橘は、生徒会長である堀北学を信頼しています。またいつも生徒会長の傍に居ることから付き人のような関係にも見えますね。

今回はそんな橘茜について、在学中から卒業した後について徹底的に解説していきます。

この記事を読んで分かること・橘茜と堀北学の関係

・橘茜は退学するのか?

・卒業後の橘はどうなったのか?

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「ようこそ実力至上主義の教室へ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」1年生編原作小説1~11.5巻、漫画1~12巻
「ようこそ実力至上主義の教室へ」2年生編原作小説1~7巻、漫画1巻
「よう実」は1巻ごとの内容が深いので、アニメではカットされている話が数多くあります。アニメでは語られていない「よう実」を知りたい方は、是非原作を読んでみましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【よう実】橘 茜について

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

生徒会書記を務める

橘は3年Aクラスに在籍しており、生徒会にも所属して書記を務めています。

生徒会での活動に誇りを持っており、常に生徒会の仕事をしているほどです。

また、生徒会では常に生徒会長の学と行動を共にしていることが多く、生徒会長の付き人のような存在となっています。

堀北学を信頼している

橘は、今まで堀北学と共にAクラスとして他のクラスと特別試験で競い合ってきました。

いつもクラスを引っ張っている学の存在がなければAクラスを維持することは難しく、橘はその学の姿をずっと見ています。

そして、時には自分を犠牲にして仲間を守る学に対して、橘は誰よりも堀北学のことを信頼しています。

ちなみに、橘は学のことを生徒会では「会長」と呼び、それ以外では「堀北くん」と呼んでいます。

オレンジ
オレンジ

学への恋愛感情の描写は少ないですが、学に対して特別感情を持っていることは確かですね。

綾小路を嫌う

堀北学を尊敬している橘は、生徒会長である学に対して敬語を使わない生意気な生徒である綾小路の存在を嫌っています。

ですが学が注目している存在であることは知っているので、学が近くに居る時は綾小路のことをそれなりの立場として扱っています。

また、学が綾小路を生徒会へと勧誘していましたが、橘は反対だったようです。

オレンジ
オレンジ

ちなみに綾小路は橘に対してもタメ口で話しています。

【よう実】橘が退学の危機に!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

混合合宿試験で退学リストへ

橘は全学年が参加する「混合合宿」にて、退学者のリストに入ってしまいます。

混合合宿では、全学年が山奥の林間学校に行き、男子と女子がそれぞれグループごとに分かれて共同生活を行いながら試験を受けます。

この混合合宿にて、3年の堀北学グループと2年の南雲雅グループがお互いのプライドをかけた勝負をすることになります。

結果は、堀北学のグループが勝利することになるのですが、南雲の目的はそこではなく、学とは関係ない橘を退学にさせることでした。

堀北学が救済する

南雲の策略にハマってしまった学でしたが、2,000万プライベートポイント300クラスポイントを支払って橘を退学から救済します。

橘は「自分の失態だ」と感じていたので学からの救済を断ろうとしますが、同じ3年Aクラスの生徒たちからの後押しもあったので橘は救済されることになりました。

ただ、3年生後半のタイミングで失った大量のクラスポイントにより、3年Aクラスはピンチな立場へとなってしまいます。

【よう実】橘と堀北学の関係

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

交際はしていない

まず一番気になる学と橘の関係ですが、二人は付き合ってはいません。

卒業前に一度、綾小路からの「橘と付き合っているのか?」という質問に対して、学は「いや、そのような事実はない」と否定しています。

この時橘も傍にいたのですが、橘は複雑そうな顔でその様子を見ていました。

オレンジ
オレンジ

間違いなく橘は学に好意を寄せていますね。

卒業も繋がりがある

学校を卒業した3年生ですが、卒業後の進路がどうなったのかは不明です。

なので、堀北学も橘も何をしているのかは分かりません。

しかし学が卒業する前に、綾小路に自分の電話番号と橘の電話番号の2つを見せて「卒業後に困ったことがあればいつでも相談に乗る」と話しています。

自分の電話番号だけでなく橘の電話番号も見せていることから、卒業後も学と橘の関係は続いていくことが予想できます。

【よう実】橘:まとめ

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

以上、橘茜についてでした。

橘はそこまで出番が多いわけではないのですが、堀北学を信頼してそれ以上の気持ちを抱いている事、混合合宿では退学の危機になってしまったことが分かりました。

そして橘と学の二人の関係が今後どうなっていくのか分かりませんが、卒業後も繋がりがあるとのことなので何かしら進展がありそうですね。

オレンジ
オレンジ

綾小路が卒業した時に、また登場することがあるかもしれませんね。

「よう実」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

最大50%OFFになるキャンペーンを多く開催しており、初回であればなんと 6回分まで半額で購入できるクーポンを貰うことができます。

漫画は12巻まで発売しており、小説は全部で22巻まで発売中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!

コメント