【よう実】橘茜は退学する?堀北学とはどのような関係なのか解説!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場する橘茜についてネタバレしていきます。

生徒会に所属している橘は、生徒会長である堀北学を信頼しています。またいつも生徒会長の傍に居ることから付き人のような関係にも見えますね。

オレンジ
オレンジ

今記事では、橘茜の在学中から卒業した後まで徹底的に考察を踏まえながら解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • 橘茜と堀北学の関係
  • 橘茜は退学するのか?
  • 卒業後の橘はどうなったのか?
注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】橘 茜について

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

生徒会書記を務める

橘は3年Aクラスに在籍しており、生徒会にも所属して書記を務めています。

生徒会での活動に誇りを持っており、常に生徒会の仕事をしているほどです。

また、生徒会では常に生徒会長の学と行動を共にしていることが多く、生徒会長の付き人のような存在となっています。

堀北学を信頼している

橘は、今まで堀北学と共にAクラスとして他のクラスと特別試験で競い合ってきました。

いつもクラスを引っ張っている学の存在がなければAクラスを維持することは難しく、橘はその学の姿をずっと見ています。

そして、時には自分を犠牲にして仲間を守る学に対して、橘は誰よりも堀北学のことを信頼しています。

ちなみに、橘は学のことを生徒会では「会長」と呼び、それ以外では「堀北くん」と呼んでいます。

オレンジ
オレンジ

学への恋愛感情の描写は少ないですが、学に対して特別感情を持っていることは確かですね。

綾小路を嫌う

堀北学を尊敬している橘は、生徒会長である学に対して敬語を使わない生意気な生徒である綾小路の存在を嫌っています。

ですが学が注目している存在であることは知っているので、学が近くに居る時は綾小路のことをそれなりの立場として扱っています。

また、学が綾小路を生徒会へと勧誘していましたが、橘は反対だったようです。

オレンジ
オレンジ

ちなみに綾小路は橘に対してもタメ口で話しています。

スポンサーリンク

【よう実】橘が退学の危機に!

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

混合合宿試験で退学リストへ

橘は全学年が参加する「混合合宿」にて、退学者のリストに入ってしまいます。

混合合宿では、全学年が山奥の林間学校に行き、男子と女子がそれぞれグループごとに分かれて共同生活を行いながら試験を受けます。

この混合合宿にて、3年の堀北学グループと2年の南雲雅グループがお互いのプライドをかけた勝負をすることになります。

結果は、堀北学のグループが勝利することになるのですが、南雲の目的はそこではなく、学とは関係ない橘を退学にさせることでした。

堀北学が救済する

南雲の策略にハマってしまった学でしたが、2,000万プライベートポイント300クラスポイントを支払って橘を退学から救済します。

橘は「自分の失態だ」と感じていたので学からの救済を断ろうとしますが、同じ3年Aクラスの生徒たちからの後押しもあったので橘は救済されることになりました。

ただ、3年生後半のタイミングで失った大量のクラスポイントにより、3年Aクラスはピンチな立場へとなってしまいます。

スポンサーリンク

【よう実】橘と堀北学の関係

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

交際はしていない

まず一番気になる学と橘の関係ですが、二人は付き合ってはいません。

卒業前に一度、綾小路からの「橘と付き合っているのか?」という質問に対して、学は「いや、そのような事実はない」と否定しています。

この時橘も傍にいたのですが、橘は複雑そうな顔でその様子を見ていました。

オレンジ
オレンジ

間違いなく橘は学に好意を寄せていますね。

卒業も繋がりがある

学校を卒業した3年生ですが、卒業後の進路がどうなったのかは不明です。

なので、堀北学も橘も何をしているのかは分かりません。

しかし学が卒業する前に、綾小路に自分の電話番号と橘の電話番号の2つを見せて「卒業後に困ったことがあればいつでも相談に乗る」と話しています。

自分の電話番号だけでなく橘の電話番号も見せていることから、卒業後も学と橘の関係は続いていくことが予想できます。

【よう実】橘:まとめ

引用:衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

以上、橘茜についてでした。

橘はそこまで出番が多いわけではないのですが、堀北学を信頼してそれ以上の気持ちを抱いている事、混合合宿では退学の危機になってしまったことが分かりました。

そして橘と学の二人の関係が今後どうなっていくのか分かりませんが、卒業後も繋がりがあるとのことなので何かしら進展がありそうですね。

オレンジ
オレンジ

綾小路が卒業した時に、また登場することがあるかもしれませんね。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!