【よう実】アニメ2期・3期が正式に決定!放送日はいつ?制作会社は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ようこそ実力至上主義の教室へ

「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」アニメの2期・3期が決定しました!!ファンとしては嬉しすぎるので情報が入ってきました。

オレンジ
オレンジ

よう実の続編はずっと待ってましたからね!!!

そんな嬉しい「よう実」のアニメの続編ですが、いろいろと追加で発表されたこともあるので、今回はそれをまとめてみました。

【よう実】アニメ3期の放送はいつ?3期の内容はどこまで放送する?
「よう実」こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ3期ついて解説していきます。2022年にはアニメ2期が放送されたよう実ですが、実はすでにアニメ3期の放送が決定しています。今回はそんなよう実アニメ3期について情報をまとめましたので、是非とも参考にしてみて下さい。

\よう実を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%還元になるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】「よう実」のアニメ2期の続きは原作8巻からとなります。

アニメはカットされてしまったシーンが結構あるので、よう実をもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanでよう実を一番お得に読む方法↓
よう実の小説・漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
よう実のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメでカットされている所や細かいキャラの心情などを知るには原作を読むしかありません。そこで今記事では、よう実の原作を無料で読む方法についてお伝えします!

【よう実】アニメ続編(2期・3期)が決定!!

約5年前に放送されたアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」

5年越しの時を超えて、ついに、ついに、、 アニメ続編が決定いたしました!!!

公式のTwitterからの情報なので、正式に決定したということになります。

スポンサーリンク

【よう実】アニメ新情報を発表

「よう実」のアニメ関連の新たな続報に関しては、3月6日(日)20:00よりyoutubeのKADOKAWAAnimeチャンネル」にて放送されました。

その内容を発表させていただきます!!

アニメ2期だけではなく3期も決定!!!

アニメ新情報として、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のアニメ続編が2期だけではなく、 3期も決定となりました!!

なんと1年生編が全てアニメで放送されるようです!!

5年越しのアニメの続編発表がまさか2期と3期が決定するとは…

これは誰も予想してはいなかったのではないでしょうか!

OP・EDの担当が決定

アニメ2期のOPテーマのアーティストさんは1期のOPでも務めていた「ZAQ」さんに決定しました。

また2期のEDテーマのアーティストさんは「渕上舞」さんに決定しました。

オレンジ
オレンジ

1期でも「よう実」の世界観に合った楽曲を提供して頂いたので、納得の決定ですね!

スポンサーリンク

【よう実】アニメ2期はいつから?

では気になるアニメ2期の放送時期ですが、こちらも発表されました!

「ようこそ実力至上主義の教室へ」アニメ2期の放送は 2022年7月からです!

放送されるクールはまだ不明ですが、3期も決定しているので1クールとなる可能性もありますね。ですが1年生編全て放送されるとなると量も膨大なので2クールの可能性も全然あります!

ちなみにアニメ3期は 2023年に放送予定です。

3期の放送時期に関してはまだ不明です。

【よう実】アニメの放送内容は?

放送内容についても発表されました。

なんと 1年生編全てが放送されるとのことで今から楽しみです!

1年生編全てが放送されるとなると、原作4~11.5巻までやるということになります。

オレンジ
オレンジ

〇.5巻も含むとなれば、10巻分放送されるということになりますね。

1期は原作3巻までの内容

アニメ1期の内容は、綾小路が高度育成高等学校のDクラに入学し夏休みのサバイバル特別試験まで描かれました。

こちらは原作で言うところの3巻までの内容となっています。

2期は原作何巻まで放送

気になる2期の放送内容ですが、4~7.5巻までをやるのではないかと予想します。

一番盛り上がる所ですし、きりも良いですからね。

オレンジ
オレンジ

ただ1クールだけだと足りるのかという問題もありますね。

3期は原作何巻まで放送

そして3期の放送内容ですが、8~11.5巻までやるのではないでしょうか。

1年生編のすべてが放送されると発表がありましたので、最後まではやると思われます。

オレンジ
オレンジ

PVを見る限りカットされそうな試験はなさそうだったので、ちゃんと原作通りにやってほしいですね。

設定はどうなる?

「よう実」のアニメ2期・3期が決定しましたが、不安要素も少しあります。

実は「よう実」のアニメ1期は、正直結構不評という意見が多くあったんです。

その理由は、「原作改編」です。

大きな変更点としては、

  • ヒロインである軽井沢が堀北に変わっている
  • クラスの人数が40人→25人へ

原作でのヒロインは軽井沢がメインなのですが、アニメでは堀北が主役となっていたり、そもそもクラスの人数が違うという致命的なミスもあります。

原作ファンの根強い「よう実」だからこそ、こういった原作改変が許されず一時期は炎上するほどでした。

オレンジ
オレンジ

正直1期の設定とか気にしないで、2期と3期では普通に原作通りやっていただけると嬉しいですね。

*アニメ1期の炎上についてはこちら

【よう実】アニメ制作会社はどこ?

よう実アニメ2期の制作会社の情報も発表されました!

「よう実」のアニメ2期を担当した制作会社さんは1期と同じ「Lerche」です。

Lercheが今まで携わった作品として、

  • キノの旅
  • このはな綺譚
  • ハクメイとミコチ
  • 七星のスバル
  • あそびあそばせ

などの作品を残しています。

【よう実】アニメ続報のネットの反応

原作ファンの多い「よう実」ですが、「アニメ2期・3期」の発表された瞬間は、非常に盛り上がっていました。

youtubeで発表された「アニメプロジェクト発表会」でも、同時接続人数が2万人近くいたので、かなり多くのファンから愛されている作品というが分かりますね

【よう実】アニメ2期:まとめ

今回の「よう実アニメ続報決定」の情報ですが、本当にびっくりしました。

まさか2期だけではなく、3期も決定していたとは…

正直アニメ3期が作られるとしてもまだ先の話だと思っていただけに、まさかの発表で慌ててしまいました。ほとんどの人がびっくりしたと思いますね。

オレンジ
オレンジ

しばらくの間「よう実」をアニメで楽しめるのは嬉しいです。

「よう実」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「ようこそ実力至上主義の教室へ」の小説や漫画を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「よう実」を全巻購入した場合

【よう実】全巻ebookjapan

 

よう実全巻の価格

17,776円8,841円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「よう実」を全巻をほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【よう実】キャラクターまとめ

堀北クラス

綾小路 清隆

堀北 鈴音

軽井沢 恵

櫛田 桔梗

平田 洋介

高円寺 六助

須藤 健

佐倉 愛里

池 寛治

松下 千秋

佐藤 摩耶

長谷部 波瑠加

幸村 輝彦(啓誠)

三宅 明人

篠原 さつき

王 美雨(みーちゃん)

小野寺 かや乃

山内 春樹

一之瀬クラス

一之瀬 帆波

神崎 隆二

柴田 颯

姫野 ユキ

  

龍園クラス

龍園 翔

伊吹 澪

椎名 ひより

石崎 大地

金田 悟

山田 アルベルト

時任 裕也

真鍋 志保

 

坂柳クラス

坂柳 有栖

葛城 康平

橋本 正義

神室 真澄

鬼頭 隼

山村 美紀

3年生

南雲 雅

朝比奈 なずな

鬼龍院 楓花

桐山 生叶

1年生

天沢 一夏

八神 拓也

椿 桜子

宇都宮 陸

七瀬 翼

宝泉 和臣

卒業生

堀北 学

橘 茜

先生

茶柱 佐枝

坂上 数馬

星野宮 知恵

真嶋 智也

月城理事長代行

「よう実」についてまとめているのでよかったら他の記事も読んでみて下さい!