【画像あり】ebookjapanの登録方法!PC・スマホ両方の登録手順を分かりやすく解説

ebookjapnt登録方法 電子書籍

漫画に特化した電子書籍サービス「ebookjapan」の登録方法について解説していきます。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を配布しています。

しかも毎週金曜日に最大50%OFFになるキャンペーンも行っているので、電子書籍を読むのであれば大変おすすめのサービスとなっています。

この記事では、ebookjapanの登録方法と、損をしないお得な利用方法までお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

ebookjapanの登録方法

「ebookjapan」を登録するには、Yahoo! JAPAN IDが必要となります。

そのため、「Yahoo! JAPAN IDを持っている方向けの登録方法」と「持っていない方向けの登録方法」に分けて解説していきます!

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方の登録方法

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方向けの【スマホ】・【PC】の登録方法を解説していきます。

PCからの登録手順はこちら

スマホ方の登録手順

1、「ebookjapan」サイトにアクセスする

2、左上の三本線を押す

3、「ログイン」を押す

4、「IDを新しく取得する」を押す

5、携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

6、SMSに届いた確認コードを入力して「確認する」を押す

7、属性情報の入力をする

8、お知らせメール・データ連携設定を行い「登録する」を押す

※お知らせメール・データ連携は任意なので、不要であればチェックを外してください。

9、作成したYahoo! IDでの「PayPay」「Tポイント」の利用手続きを行う。

※それぞれ、利用する場合は、「PayPay・Tポイントに関する各種規約に同意して利用する」を押し、利用しない場合は「登録しないで先に進む」を押してください。

10、「次へ」を押す

11、ebookjapanのトップページが出てきたら完了です

【PC】からの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、トップ画面右上の「ログイン」を押す

3、「新規登録」を押す

4、携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

5、SMSに届いた確認コードを入力して「確認する」を押す

6、属性情報の入力をする

7、お知らせメール・データ連携設定を行い「登録する」を押す

8、作成したYahoo! IDでの「PayPay」「Tポイント」の利用手続きを行う

※それぞれ、利用する場合は、「PayPay・Tポイントに関する各種規約に同意して利用する」を押し、利用しない場合は「登録しないで先に進む」を押してください。

9、「次へ」を押す

10、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

Yahoo! JAPAN IDを持っている方の登録方法

スマホからの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、画面左上の三本線を押す

3、「ログイン」を押す

4、登録済みの携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

5、SMSに届いた確認コードを入力して「ログイン」を押す

6、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

PCからの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、画面右上の「ログイン」を押す

3、登録済みの携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

4、SMSに届いた確認コードを入力して「ログイン」を押す

5、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

ebookjapanのお得な利用方法

70%OFFクーポンを確認する

70%OFFクーポンは、登録後に受け取ることができ、トップ画面の「クーポンマーク」から確認できます。

クーポンマークを押すと、クーポン管理画面が出てくるので、70%OFFクーポンが「獲得済み」と表示されていれば、クーポンを利用することができます。

 

支払いはpaypayがおすすめ

ebookjapanで本を購入する時は、paypayを利用すると還元が高くなりお得に購入することができます。

paypayで支払いをするメリット

  • 購入時に1%のPayPayポイントが付与される
  • キャンペーンでお得な還元を受けられる

毎週金曜日に行っているebookjapanのお得なキャンペーンでは、paypayを利用していると以下の特典があります。

ebookjapan

※金曜日によってポイント付与率は異なります。

paypayを利用していれば、最低でも30%のポイント還元受けることができます!

さらに!

  • Yahoo! プレミアム会員なら最大40%
  • ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーなら最大50%

キャンペーンは毎週金曜日に行われることが多いので、金曜日にまとめ買いなどをするとお得になります。

ebookjapanでのお支払いは必ずpaypayを利用するようにしましょう。

paypayの連結方法

実際にお得な購入方法「PayPay」の連結方法を解説していきます。

こちらも、【スマホ】と【PC】それぞれの手順を見ていきます。

【スマホの場合】

1、左上の三本線を押す

2、「ebbokjapanでPayPayが使える!もらえる!」を押す

3、「同意して利用を始める」を押す

4、「登録が完了しました」と出たら連携完了

【PCの場合】

1、右上の「新規登録でPayPayが使える!貰える!」を押す

2、「同意して利用を始める」を押す

3、「登録が完了しました」と出たら連携完了

ebookjapanの注意点

本の購入はブラウザからする

ebookjapanで本を購入する場合は、必ずWebから購入するようにしましょう。

本の購入はアプリからでも可能ですが、アプリ内で購入する場合はキャンペーンの恩恵を受けることができません。

アプリの場合、アプリ内の通貨を購入して、さらにその通貨で電子書籍の購入となるため、お得に利用する為には、キャンペーンを活用できる「ウェブ」からの購入をしましょう!

クーポンには有効期限がある

クーポンの期限は、初回ログインから60日間となっています。

期限を過ぎてしまうと、クーポンを使っての購入はできなくなるので必ず確認しておきましょう。

70%OFFクーポンは1回の会計で最大500円の割引までしか利用できません。

70%OFFクーポンで最大割引を適用するには、1,000円以上の買い物を6回繰り返す必要があります。

ebookjapanのよくある質問

会員登録は無料?

ebookjapanは月額料金のサービスではありませんので、本を購入するまでは全て無料で利用することができます。

新規登録もYahoo! JAPAN IDを無料で取得するだけで、既にYahoo! JAPAN IDをお持ちの場合も、そのYahoo! JAPAN IDでログインするだけ利用することができます。

「Yahoo! JAPAN ID」は必要?

実際に本を購入する場合など、「ebookjapan」を最大限楽しむには、Yahoo! JAPAN IDのログインが必要です。

ですが試し読み作品や無料作品を読むには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが無くても閲覧可能なので、「まずはお試しで楽しむ!」なんてこともできます。※一部ジャンル除く

ebookjapanにアプリはある?

ebookjapanには、専用アプリがあります。

専用アプリでは、快適に読書をできるように以下のような便利な機能が備わっています。

  • ダウンロードして、オフラインで読むことができる
  • 本棚機能で購入作品などを分かりやすく整理をすることができる
  • 購読後23時間で続きが読める「タイマー無料」を利用して通常は有料でしか読めない作品も読破できる
  • 1日3回ガチャを引くことができる。ガチャでは、アプリ内で電子書籍を購入する時に必要な「コイン」や23時間の時間を短縮できる「タイマー回復券」などが当たる
  • フォルダにロックをかけることで、プライバシーを守ることができる

電子書籍を購入するのは、「キャンペーンを活用してお得に利用できるウェブ版」

読むのは「便利な機能が備わって使いやすいアプリ」というように使い分けることをおすすめします!

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

アカウントは複数の端末で連携できる?

「ebookjapan」は、最大5台まで1つのアカウントでの利用が可能です。

例えば、通勤中はスマホ、自宅ではタブレットというように使い分けをすることができるので、とても便利です。

もちろん、1つのアカウントをご家族での共有もできますが、履歴などが見られたくない!という方は、Yahoo! JAPAN IDは分けて利用することをおすすめします。

ebookjapanの退会方法は?

「ebookjapan」には、退会の概念がありません。

利用をやめる場合は「ebookjapan」サイトからログアウトをして、アプリを削除しましょう。

履歴なども残したくない場合は、最終手段としてYahoo! JAPAN IDを削除する方法もありますが、そのYahoo JAPAN IDで利用していたサービスなども利用できなくなってしまうので、あまりおススメはしません。

まとめ

ebookjapnの登録方法と、お得な利用方法についてまとめます。

  • ebookjapnの登録には「Yahoo Japan ID」が必要
  • 70%OFFクーポンは初回ログイン後60日まで利用可能
  • 70%OFFクーポンは1回のお買い物で500円の割引まで
  • ebookjapnはpaypayの決済がお得
  • 電子書籍の購入はWebから購入することでポイント還元を受けられる

ebookjapnは電子書籍サービスの中でもキャンペーンや割引が多いので、長期的に利用する場合はお得になることが多いです。

取り扱っている作品数も多いので、マイナーな作品でも見つけることもebookjapnであれば見つけることもできるでしょう。

本を購入するまでは無料で利用できますし、paypayでの決済などでさらに使いやすくもなっているので登録しておいて損はありません。

70%OFFクーポンなどのお得なサービスもあるので、是非ともebookjapnで楽しい読書ライフをしてみて下さい。

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

電子書籍
シェアする
ラノベ部屋

コメント