【画像あり】ebookjapanの登録方法!PC・スマホ両方の登録手順を分かりやすく解説

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ebookjapnt登録方法 電子書籍

漫画に特化した電子書籍サービス「ebookjapan」の登録方法について解説していきます。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を配布しています。

しかも毎週金曜日に最大50%OFFになるキャンペーンも行っているので、電子書籍を読むのであれば大変おすすめのサービスとなっています。

オレンジ
オレンジ

この記事では、ebookjapanの登録方法と、損をしないお得な利用方法までお伝えします。ぜひ参考にしてみてください

ebookjapanは無料で登録できます!

ebookjapanは月額料金のサービスではありません!

本を購入するまでは全て無料で利用することができます。

ebookjapanの新規登録はYahoo! JAPAN IDを無料で取得するだけなので、既にYahoo! JAPAN IDをお持ちの場合はログインするだけ利用することができます。

ebookjapanの登録方法

「ebookjapan」を登録するにはYahoo! JAPAN IDが必要となります。

オレンジ
オレンジ

「Yahoo! JAPAN ID」はヤフーのアカウントです。yahooのメールアドレスを持っている方は既に「Yahoo! JAPAN ID」を取得しているので大丈夫です。

そのため、「Yahoo! JAPAN IDを持っている方向けの登録方法」と「持っていない方向けの登録方法」に分けて解説していきます!

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方の登録方法

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方向けの【スマホ】・【PC】の登録方法を解説していきます。

PCからの登録手順はこちら

スマホ方の登録手順

1、「ebookjapan」サイトにアクセスする

2、左上の三本線を押す

3、「ログイン」を押す

4、「IDを新しく取得する」を押す

5、携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

6、SMSに届いた確認コードを入力して「確認する」を押す

7、属性情報の入力をする

8、お知らせメール・データ連携設定を行い「登録する」を押す

※お知らせメール・データ連携は任意なので、不要であればチェックを外してください。

9、作成したYahoo! IDでの「PayPay」「Tポイント」の利用手続きを行う。

※それぞれ、利用する場合は、「PayPay・Tポイントに関する各種規約に同意して利用する」を押し、利用しない場合は「登録しないで先に進む」を押してください。

10、「次へ」を押す

11、ebookjapanのトップページが出てきたら完了です

【PC】からの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、トップ画面右上の「ログイン」を押す

3、「新規登録」を押す

4、携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

5、SMSに届いた確認コードを入力して「確認する」を押す

6、属性情報の入力をする

7、お知らせメール・データ連携設定を行い「登録する」を押す

8、作成したYahoo! IDでの「PayPay」「Tポイント」の利用手続きを行う

※それぞれ、利用する場合は、「PayPay・Tポイントに関する各種規約に同意して利用する」を押し、利用しない場合は「登録しないで先に進む」を押してください。

9、「次へ」を押す

10、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

Yahoo! JAPAN IDを持っている方の登録方法

スマホからの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、画面左上の三本線を押す

3、「ログイン」を押す

4、登録済みの携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

5、SMSに届いた確認コードを入力して「ログイン」を押す

6、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

PCからの登録手順

1、ebookjapanにアクセスする

2、画面右上の「ログイン」を押す

3、登録済みの携帯電話番号を入力して「次へ」を押す

4、SMSに届いた確認コードを入力して「ログイン」を押す

5、ebookjapanのトップページが出てきたら完了

ebookjapanのお得な利用方法

ebookjapan

70%OFFクーポンを利用する

70%OFFクーポンは登録後に受け取ることができ、トップ画面の「クーポンマーク」から確認できます。

クーポンマークを押すと、クーポン管理画面が出てくるので、70%OFFクーポンが「獲得済み」と表示されていればクーポンを利用することができます。

70%OFFクーポンは獲得してから60日間しか使えないので注意して下さい。

キャンペーンでお得に購入する

ebookjapanでは毎週キャンペーンが開催されており、特に金曜日に開催している「コミックフライデー」の割引が高いです!

毎週割引率は変わりますが、最低でも20%以上の割引になります。

時期によっては最大50%の割引にもなるので、電子書籍を買う時は金曜日に買うようにしましょう。

オレンジ
オレンジ

1週間待てば欲しい本を安く手に入れることができます。

支払いはpaypayがおすすめ

毎週金曜日に行っているebookjapanのお得なキャンペーンではpaypayを利用していると以下の特典を受けることができます。

ebookjapan

※金曜日によってポイント付与率は異なります。

paypayを利用していれば、通常よりも多くのポイント還元受けることができます!(還元率は毎週変わります)

さらに!!

  • Yahoo! プレミアム会員
  • ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー

30~50%のpaypayポイントが還元されます!!

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方は自動的に「Yahoo!プレミアム会員」に入っていることが多いです。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはebookjapanと非常に相性が良いので利用すること間違いなしです!

オレンジ
オレンジ

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーじゃない方でもpaypayを利用しているだけで20%近くポイント還元されます。

paypayの連結方法

実際にお得な購入方法「PayPay」の連結方法を解説していきます。

こちらも、【スマホ】と【PC】それぞれの手順を見ていきます。

【スマホの場合】

1、左上の三本線を押す

2、「ebbokjapanでPayPayが使える!もらえる!」を押す

3、「同意して利用を始める」を押す

4、「登録が完了しました」と出たら連携完了

【PCの場合】

1、右上の「新規登録でPayPayが使える!貰える!」を押す

2、「同意して利用を始める」を押す

3、「登録が完了しました」と出たら連携完了

ebookjapanの注意点

ebookjapan

本の購入はブラウザからする

ebookjapanで本を購入する場合は、必ずWebから購入するようにしましょう。

本の購入はアプリからでも可能ですが、アプリ内で購入する場合はキャンペーンの恩恵を受けることができません。

アプリの場合、アプリ内の通貨を購入して、さらにその通貨で電子書籍の購入となるため、お得に利用する為には、キャンペーンを活用できる「ウェブ」からの購入をしましょう!

クーポンには有効期限がある

クーポンの期限は、初回ログインから60日間となっています。

期限を過ぎてしまうと、クーポンを使っての購入はできなくなるので必ず確認しておきましょう。

最大500円までしか割引されない

初回で獲得できる70%OFFクーポンは、1回の会計で最大500円の割引までしか利用できません。

なので70%OFFクーポンで最大限適用するには、1,000円以上の買い物を6回繰り返す必要があります。

オレンジ
オレンジ

70%OFFクーポンを利用する時は会計を1000円以上にしましょう。

ebookjapanのよくある質問

「Yahoo! JAPAN ID」は必要?

「ebookjapan」を最大限楽しむには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

もしYahoo! JAPAN IDがないと電子書籍を購入することができません。

ですが試し読みや無料作品を読むには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが無くても閲覧可能なので、「まずはお試しで楽しむ!」なんてこともできます。※一部ジャンル除く

ebookjapanにアプリはある?

ebookjapanには専用アプリがあります。

専用アプリでは快適に読書をできるように以下のような便利な機能が備わっています。

  • ダウンロードしてオフラインで読むことができる
  • 本棚機能で購入作品などを分かりやすく整理をすることができる
  • 購読後23時間で続きが読める「タイマー無料」を利用して通常は有料でしか読めない作品も読破できる
  • 1日3回ガチャを引くことができる。ガチャでは、アプリ内で電子書籍を購入する時に必要な「コイン」や23時間の時間を短縮できる「タイマー回復券」などが当たる
  • フォルダにロックをかけることで、プライバシーを守ることができる

アプリは読むことに特化しているので、

電子書籍を購入するのは、「キャンペーンを活用してお得に利用できるウェブ版」

電子書籍を読むのは、「便利な機能が備わって使いやすいアプリ」

オレンジ
オレンジ

アプリとWEB版を使い分けて利用しましょう。

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚

漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

アカウントは複数の端末で連携できる?

「ebookjapan」は、最大5台まで1つのアカウントでの利用が可能です。

例えば、通勤中はスマホ、自宅ではタブレットというように使い分けをすることができるので、とても便利です。

もちろん、1つのアカウントをご家族での共有もできますが、「履歴などが見られたくない!」という方はYahoo! JAPAN IDは分けて利用することをおすすめします。

購入後は返金ができない

ebookjapanだけではないのですが、電子書籍は購入した後キャンセルすることができません。

そのため、電子書籍を購入する前にしっかりと確認をする必要があります。

ebookjapanの退会方法は?

「ebookjapan」には退会の概念がありません。

利用をやめる場合は「ebookjapan」サイトからログアウトをして、アプリを削除しましょう。

履歴なども残したくない場合は最終手段としてYahoo! JAPAN IDを削除する方法もありますが、そのYahoo JAPAN IDで利用していたサービスなども利用できなくなってしまうので、あまりおススメはしません。

まとめ

ebookjapnの登録方法と、お得な利用方法についてまとめます。

  • ebookjapnの登録には「Yahoo Japan ID」が必要
  • 70%OFFクーポンは初回ログイン後60日まで利用可能
  • 70%OFFクーポンは1回のお買い物で500円の割引まで
  • ebookjapnはpaypayの決済がお得
  • 電子書籍の購入はWebから購入することでポイント還元を受けられる

ebookjapnは電子書籍サービスの中でもキャンペーンや割引が多いので、長期的に利用する場合はお得になることが多いです。

取り扱っている作品数も多いので、マイナーな作品でも見つけることもebookjapnであれば見つけることもできるでしょう。

本を購入するまでは無料で利用できますし、paypayでの決済などでさらに使いやすくもなっているので登録しておいて損はありません。

オレンジ
オレンジ

70%OFFクーポンやお得なキャンペーンがあるので、是非ともebookjapnで楽しい読書ライフを送ってください!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

電子書籍
シェアする
ラノベ部屋