【このすば】ミツルギが嫌いな理由は?ミツルギの最後をネタバレ!

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するミツルギキョウヤについてネタバレ解説していきます。

アクアの力によってカズマよりも先に異世界へと転生したミツルギは、ソードマスターとして魔王の討伐を目指しています。

正義感も強く決して悪いキャラではないのですが、ナルシストな一面もあって皆からは嫌われているかわいそうなキャラでもあります。

今回はそんなミツルギキョウヤについて徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
この素晴らしい世界に祝福を!小説1~17巻、漫画1~15巻
この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~3巻、漫画5巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を!小説1~2巻、漫画4巻
あの愚か者にも脚光を!小説1~7巻、漫画1~2巻
「このすば」は、原作小説の4巻までアニメ化され、5巻の内容が映画になっています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら5巻から、漫画なら8巻から知ることができます。
アニメだとカットされている話がたくさんあるので、「このすば」をもっと知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【このすば】ミツルギについて

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

名前ミツルギ・キョウヤ
職業ソードマスター
年齢不明(17~18歳?)
誕生日6月6日

日本からの転生者

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ミツルギは女神アクアの力によって異世界へ転生した日本人です。元々は高校生であり、死因は不明。

転生前は特段何かをしておいたわけではなく、どこにでもいる普通の高校生だったようです。

魔剣グラムを装備

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ミツルギは転生の特典として、ミツルギにしか扱うことの出来ない「魔剣グラム」という神器を授かって異世界へと転生しています。

魔剣の凄さについては具体的に明かされていませんが、「エンシェントドラゴン」という巨大なドラゴンを討伐できるほどの力を持っているようです。

ちなみにエンシェントドラゴンはアニメオリジナルです。

正義感の強いイケメン

ミツルギは正義感の強い性格をしており、しかもイケメンです。ですがナルシストが入っているため、少々痛いキャラにもなっています。

ただ個性が強いキャラの多い「このすば」の中では、基本的に礼儀の正しい常識人でもあります。実績や功績も積み重ねてきているので、多くの冒険者から一目を置かれる存在にもなっています。

スポンサーリンク

【このすば】ミツルギの声優は?

ミツルギの声を担当している声優さんは「江口拓也」さんです。

引用:81PRODUCE

江口さんは「81プロデュース」に所属している声優さんで、30代のバリバリ現役で活躍している声優さんです。

代表作に主役として数多く出演しているので、アニメ好きの方なら知っている人の方が多いのではないでしょうか。

*江口拓也さんが演じたキャラ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:比企谷八幡
・転生したらスライムだった件:ソウエイ
・ハイキュー!!:照島遊児
・Re:ゼロから始める異世界生活:ユリウス・ユークリウス
・バキ:花山薫
・SPY×FAMILY:ロイド・フォージャー
・GOSICK-ゴシック-:久城一弥
スポンサーリンク

【このすば】ミツルギの取り巻き

ミツルギと言えば、いつも一緒に連れている女の子二人がいますね。

一応彼女たちはミツルギのパーティーメンバーであり、「戦士」と「盗賊」の役職をしています。ミツルギのことを二人とも「キョウヤ」と下の名前で呼んでおり、二人ともミツルギに好意を寄せています。

ちなみにカズマはそんなミツルギがハーレムを築いていることを嫌っています。

ちなみに名前は、黄緑色の髪をしたポニーテールが「クレメア」で、ピンク髪をした少女が「フィオ」です。

クレメア

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

フィオ

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

【このすば】ミツルギとカズマの勝負

ミツルギとカズマは初対面の時から因縁がある関係です。

そしてカズマとミツルギは度々、勝負をするような関係へとなっていきます。

不意打ちを喰らい負ける

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

ミツルギとカズマが初めて会った時は、ミツルギが檻に収容されているアクアを見てカズマが強制して収容させていると勘違いして、アクアを懸けた勝負が始まります。

勝負はカズマの「スティール」の不意打ちによって、魔剣を奪われたミツルギはカズマになすすべもなく敗北します。

負けた代償として魔剣を奪われたミツルギはカズマに魔剣を返してもらうために謝罪するも、すでに売り払われていました。そして泣きながら去っていくことにww

引用: 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

その後魔剣がどうなったのかは明かされてはいませんが、ミツルギはあの後無事に魔剣を取り戻すことに成功したようです。

王都でカズマに負ける

次にカズマとミツルギが直接会ったのは王都です。

そこでは、仮面付けて正体を隠していたカズマとミツルギが今度は正々堂々戦うことになります。(ちなみにミツルギは仮面の正体がカズマだとは分かっていません)

前回の反省を踏まえて、ミツルギは「スティール」の対策をしていましたが、カズマの「クリエイトウォーター」からの「フリーズ」のコンボで口の中を凍らされてしまい窒息させられてしまいます。

なのでミツルギは2度もカズマにやられているということになりますね。

【このすば】ミツルギのその後は?

ミツルギは基本的に冒険者として最前線で戦っていますが、アクアのことを気にかけているためアクセルの街へとちょくちょく現れるようになります。

そして最後の魔王編では、家出したアクアがレベルが低いカズマの代わりにミツルギとゆんゆんを連れて魔王城へと乗り込みました。

そして後から来たカズマたちがアクアたちと合流して魔王戦へと挑みます。

魔王場へ攻め込む

魔王との戦いの前、魔剣の力で魔王の部下を次々と倒していくミツルギを見たカズマはミツルギに、

「しかし、おまえってこんなに強かったんだなぁ。もう魔王とか一人で倒してくれよ」

「キミはボクなんかよりも、もっと大きなチートを貰ったじゃないか」

と、ミツルギはアクアの女神としての力が最後で役に立つと信じていました。

実際にこの後、アクアは魔王を弱体化させることで大きな貢献をします。

魔王の側近にやられ瀕死となる

魔王戦でのミツルギに関してですが、ほとんど描写されていません。

そしていつの間にか魔王の側近にやられていたらしく、最後の方は倒れて脈が弱くなっているのにも関わらずみんなから忘れられているほどでした。

そう考えると最後までかわいそうなキャラでしたね。

【このすば】まとめ:ミツルギ

以上、ミツルギについてでした。

ミツルギはこのすばでは本当に小物キャラでしたね。実際はかなりの実力を持ってはいるのですが、目立つような活躍は何もなかったです。というよりかはダメな所だけが目立っていましたね。

実際にエリス様も「剣しか使うことのできないミツルギでは魔王には勝てない」と評していました。

やっぱり人としてやってはいけない線を簡単に超えることができるカズマって凄いですねw

「この素晴らしい世界に祝福を!」のネタバレまとめはこちら

「この素晴らしい世界に祝福を!」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

このすばに関しては、小説だけでなく漫画も多く発売されており、スピンオフ作品などは既に完結しているので良かったら読んでみて下さいね。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【この素晴らしい世界に祝福を!】キャラクターまとめ

冒険者

カズマ

アクア

めぐみん

ダクネス

ダスト

リーン

ゆんゆん

クリス

ミツルギ

その他

エリス

アイリス

こめっこ

魔王軍

魔王

ウィズ

バニル

べルディア

ハンス

シルビア

ウォルバク

セレナ

【この素晴らしい世界に祝福を!】グッズ情報一覧まとめ
こちらでは「この素晴らしい世界に祝福を!」に関連するグッズの一覧をご紹介します。アニメが終了した後でも人気の衰えない「このすば」は、フィギュアや缶バッチなどのグッズが数多く発売されています。今回はそんな「このすば関連グッズ」をご紹介していきます。

コメント