【このすば】リーンの正体は?しっぽのかわいいリーンを徹底解説!

この素晴らしい世界に祝福を!

「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場するしっぽのかわいいリーンについてネタバレしていきます。

チンピラ冒険者のダストと同じパーティーに所属しているリーンは、「このすば」のスピンオフ作品「あの愚か者にも脚光を!」にてヒロインのとして活躍しています。

そこで今回は、そんなリーンの正体やチャームポイントのしっぽ、ダストとの関係についてどうなるのかをまとめていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【このすば】リーンについて

名前リーン
職業ウィザード
年齢不明(16歳?)
誕生日10月6日

中級魔法使いのウィザード

リーンの冒険者としての職業は「ウィザード」です。めぐみの役職である「アークウィザード」の一つ下に分類される魔法使い職です。

リーンは魔導学院を卒業しており、中級魔法まで扱うことができます。

何か一つに特化しているわけではなく全体的にバランスよく魔法を扱うことができます。

パーティーを支えるしっかり者

リーンは元気でかつ面倒見のいい性格をしています。なのでパーティーの中では裏でしっかりと仲間を支えるしっかり者として活躍しています。

特に素行の悪いダストのお世話を良くしているシーンはよく見られますね。

胸が小さいのを気にしている

リーンは自分の胸が小さいことを気にしています。なので胸が大きい女性を見るといつも羨ましそうにしています。

またリーンはよくダストからは胸が小さいことでいじられており、その度にダストはリーンからの鉄拳制裁を受けることに…w

しっぽがかわいい

リーンの特徴として茶色のポニーテールも魅力的ですが、一番はやっぱり大きくてふわふわのしっぽではないでしょうか。

一度触られたこともあり。その時には「こら!しっぽをもふもふしないでよ」と注意したこともあります。

スポンサーリンク

【このすば】リーンの声優は?

アニメではまだ姿でしか登場をしていないリーンですが、ゲームなどでは既に登場をしており、声優さんも決まっています。

そんなリーンのキャラを演じている声優さんは「花守ゆみり」さんです。

花守さんはm&iに所属している声優さんで、2013年から活躍しています。ファンからは「ゆみりん」や「ゆみみ」の愛称で親しまれています。

*「花守ゆみり」さんが演じたキャラ
・ゆるキャン△:各務原なでしこ
・かげきしょうじょ!!:奈良田愛
・転生したらスライムだった件:井沢静江(シズ)
・Fate/Grand Order:ネモ
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~:早坂愛
・結城友奈は勇者である:三ノ輪銀
スポンサーリンク

【このすば】リーンのしっぽについて

リーンのしっぽが本物なのか?リーンの種族何なのか?気になる人は多いと思います。

一番最初にその答えについて言いますと、、、「内緒」とのことです。

これは作者の暁なつめ先生からのツイートからもそのようなツイートがありました。

これに対してファンの反応は、、、

ちなみに「このすば」の原作とスピンオフの「あの愚か者にも脚光を!」でも、リーンのしっぽについては一切触れずに完結をしています。

一部の説では、暁なつめ先生が特にリーンのキャラデザに関して特に指定をしていなく、イラストを担当しておる「三嶋くろね」先生のオリジナルでしっぽがついたという説もありますね。

とはいえ今後リーンのしっぽの正体を知ることは難しそうです…

【このすば】リーンとダストの関係は?

チンピラ冒険者であるダストと同じパーティーであるリーンは、必然的にダストと共に行動することが多いです。

そんな二人の関係はどうなっているのかについてまとめていきます。

腐れ縁な関係

まず一番気になる二人の恋愛関係ですが、二人に恋愛感情はありません。

決して恋人ではありませんが、ダストは「恋人ではないけどパーティーメンバーが他の男と仲良くしているのは気に入らない」と主張しており、リーンに特定の男がいるのか探ったりもしていました。

原作では二人の恋愛などの進展はなく終わりましたが、お似合いの二人ではあると思いますね。

何かと世話を焼く

リーンはいつもギャンブルでお金に困っているダストにお金を貸してあげたり、軽犯罪で捕まったダストの身元引受人になったりなど、何かとダストの世話をしています。ただいつも素行が悪いダストの評価は「クズ」と言い張っており、辛辣に接することもしばしば。

ですがどんなにクズなダストでも最後は見捨てないで助けるところが、リーンの優しい所でもありますね。

【このすば】リーン:まとめ

以上、リーンについてでした。

アニメでは姿しか登場をしていなくまだ活躍をしていないリーンですが、スピンオフ作品の「あの愚か者にも脚光を!」ではリーンの活躍を一杯見ることができます。

全7巻という結構ボリュームもあり、ダストの秘密やリーンのかわいい所などが描かれているので良かったら読んで見てはいかがでしょうか?

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

コメント