【弱キャラ友崎くん】菊池風香と友崎は付き合うの?告白はするのか?

弱キャラ友崎くん
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「弱キャラ友崎くん」の菊池さんと友崎の恋愛についてネタバレしていきます!

アニメで可愛すぎる菊池さんですが、友崎と付き合う展開になるのでしょうか⁉

友崎と菊池さんとの今までをまとめてみてみました。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】菊池風香と友崎は付き合うの?

まず結論から友崎と菊池さんが付き合うかどうかですが…

付き合います!

もともとお互い気になっていた二人でもあったので、無事付き合うことになります。

ただ付き合うまでに少し時間がかかるので、友崎と菊池さんがどのように付き合うのかを見ていきましょう!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】菊池さんに告白はするまで

では友崎と菊池さんが出会ってから付き合うまでを見ていきましょう!

アンディ作品きっかけで図書室で話すようになる

以前から友崎はアタファミの戦術を考える為に、移動教室前に図書室で本を読むふりをしながらアタファミに関して考えていました。

そんな友崎を見ていた菊池さんは、自分が好きなアンディ作品を読んでいると勘違いして友崎のことを少し気に掛けます。

映画デートに行く

日南から菊池さんを映画に誘うように言われた友崎はアンディ作品が上映している映画館に菊池さんを誘います!

話題の暗記などをして会話などに気を使っていた友崎ですが、菊池さんからは少し喋りづらいと言われてしまいます。

ただ菊池さん的には映画に誘ってくれたことは嬉しかったそうで楽しんでもいました。

花火へ行く

日南からは告白するように言われていた友崎ですが、友崎自身まだ菊池さんと本当に向き合えていなく日南のやり方にも間違っていると感じ始め、デート中は対策などもしなくありのままの自分で菊池さんと向き合いました。

結局は告白はせずにそのまま菊池さんと別れて終わります。

一緒に本を買いに行く

次は菊池さんからの誘いで、『新しく発売される本を一緒に買いに行きませんか?』とのLINEが来ます。

この時は日南から見捨てられそうになっていた友崎は、もちろん話題の暗記や髪をセットもせずに菊池さんと会いに行きます。

そして一緒に本を買った後に喫茶店にて菊池さんに友崎が今までリア充になる為に頑張ってきたことをなんとなくで伝え、菊池さんからは『友崎くんは短い間に自分の見える世界を変えた』と教えられます。

喫茶店で会う

日南からの人生攻略がまた再開した後、友崎は日南に課題として言われることなく菊池さんを誘います。バイトが一緒の大宮なので帰りに気軽に会えればいいなと思い誘ったようです。

ここから菊池さんとはしばらく恋愛の関係で進展はありませんが、友崎にとって菊池さんは大切なことを教えてくれた恩人であり、失いたくない存在だと思うようになります。

文化祭の演劇の脚本を一緒に考える

夏休みが終わり文化祭の準備といしてクラスで演劇をすることになります。そして演劇の内容はオリジナルをやることになり、友崎はその脚本を菊池さんに任せます!

菊池さんは以前から小説を自分で書いており、友崎もその内容を知っていたので演劇で出来ないかと思ったそうです。

もちろんまだ完成してないので菊池さんと共に脚本を考えることになります。

そして二人の時間が増え、友崎は菊池さんのことが好きであると気づきます!

文化祭後ついに告白へ!

そして完成した演劇が終わったら、友崎は二人で話したいことがあると菊池さんに伝えます。

完成した演劇の内容は友崎と菊池さんと日南をモチーフにした内容となっており、最後に友崎と日南が結ばれるような演劇の内容になっていたことを友崎は知らず、友崎は演劇の内容で菊池さんにフラれたと感じてしまいます。

ですが演劇終了後、友崎は菊池さんと会い自分の感情に素直になり菊池さんに想いを伝えます!

そしてついに二人は付き合うことになります!

文化祭編の詳しいネタバレはコチラ

原作6、7巻のネタバレ感想!菊池さんとの詳しい馴れ初めを紹介!

スポンサーリンク

【弱キャラ友崎くん】菊池さんと付き合ってから

ここからは友崎が菊池さんと付き合ってからの内容です。

初詣デート

付き合ってからの二人は頻繁にデートをするようになります。

そして一番の最初の大きなデートとして、初詣に一緒に行くことになります!

途中、中村と泉のカップルとも出会い二組でデートすることなり、菊池さんは泉とも仲良くなっていきます。

そして中村達との隙をついて菊池さんと手を繋ぐこともします。

徐々にすれ違いに…

順調であった二人ですが、今後の進路のことを考えることになります。

そこで友崎はアタファミが好きなのでアタファミのオフ会に参加したり、他の人がどう進路のことを考えているのか知る為にたまちゃんの家に遊びに行ったりもし、徐々に菊池さんとの時間が減っていきます。

レナさんとのLINEを見られる

アタファミのオフ会で出会ったレナさんは友崎にものすごくアプローチをかけてくる20歳の女性です。

レナさんはLINEを友崎としてHな話題なんかも話したりしており、間が悪いことで菊池さんに見られてしまいます。

誤解は解けるが…

レナさんと直接何かあったわけではない友崎は菊池さんと誤解を解こうとします。

泉の協力もあり無事誤解は解けますが、最近友崎は菊池さんではなくいろんな人と遊びに出掛けて行ってしまったことが原因であると気づき、今後は菊池さんとの時間を増やすために一緒に登下校したりするようになります。

運命の旧校章

一緒に登下校を始めた友崎達に泉が『運命の旧校章』の話を持ち出してきます。『運命の旧校章』とは、『3年生を送る会』で3年生から2年生にこっそりと受け継がれている旧校章であり、それを受け取ったカップルは特別な関係になれるという伝統があるとのことです。

それを受け取るのを友崎と菊池さんの二人に任せたいと泉からお願いされます。

菊池さんの嫉妬

菊池さんとの時間を増やした友崎ですが、アタファミのオフ会や日南に新しい景色を見せてやりたいというやりたいことが多くあり、結果菊池さんの嫉妬が溜まっていってしまいます。

テレビ電話での連絡や友崎の家に遊びに行ったりもした菊池さんですが、友崎は菊池さんが書いている小説を読んでいると、まるで自分が取材されていたように感じ、菊池さんも『小説書くことに対しての業を持っている』ことに気づきます。

日南との関係を話す

菊池さんにすべてを知ってほしいと思った友崎は、菊池さんを第2被服室へ呼び、今までの友崎と日南の関係について教えます。

そして友崎にとってアタファミがいかに重要であることや人生の楽しみ方を教えてくれた日南を特別に思っていることを菊池さんに伝えます。

菊池さんは「私が入る余地なんて、少しもない…っ!」と感じてしまいます。

友崎は菊池さんのことが好きであり別れたくなくありますが、日南のことも大事にしていきたいと思っているので少し考えさせてほしいと言います。

別れるそうになる

自分のやりたいことを優先してしまうとどうしても菊池さんに寂しい思いをさせてしまうと思った友崎は、菊池さんに別れを告げようと菊池さんの家の近くまで行きます。

そして友崎が菊池さんに別れを告げようとした瞬間に、菊池さんから今度は

「私は友崎くんがいいです」

と告げられ菊池さんから友崎は選ばれます!友崎が菊池さんの為に頑張って動いていたことを知った菊池さんは友崎のことを本当の意味で好きになり気持ちを伝えます。

そしてここで友崎は感情を抑えられなくなり、菊池さんを抱きしめキスをします。

旧校章をもらう

無事『3年生を送る会』で旧校章を受け取ることが出来ました。

菊池さんとの関係は結局は菊池さんが我慢するということになりましたが、今までのすれ違いも特別にしていこうと誓いあいます。

そしてこの時から菊池さんは友崎のことを「文也くん」と呼ぶようになります。

【弱キャラ友崎くん】菊池風香と友崎は付き合う:まとめ

菊池さんと友崎ですが、互いに価値観を持っていて合わない部分もありますが、それでも認め合っているのは尊敬出来ますね!

付き合ってからも何度もすれ違いはありましたが、今後も上手く付き合っていってほしいです!

菊池さんの過去を知りたい方はコチラ

菊池さんの中学時代は?アンディ作品との出会いはどうだった?

*他のキャラのついての記事
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました