【無職転生】ロキシーは死亡する⁉病死で死んでしまう未来が!!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

無職転生」に登場するロキシー死亡についてネタバレ解説していきます。

ルーデウスと一番最初に出会ったヒロインのロキシー。ルーデウスとは良い師弟関係を築いています。少しドジな所もあってかわいいロキシーですが、実は死亡する未来があるんです!

今回はなぜロキシーは死亡してしまうのか?死因は何なのか?についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーが死亡する⁉

無職転生のヒロインであるロキシーですが、実は死亡するルートが存在します。ただそれは本ルートとは違い、別の世界線での話です。

物語の本ルートであるルーデウスが生きているストーリーでは、 ロキシーは最後まで生き残ります。

ヒトガミに利用される

実はヒトガミが今までルーデウスに協力していたのは、ロキシーを殺す為でした!正確にはロキシーの胎内に眠るララを殺す為です。

ヒトガミは未来を読む力を持っており、自分の未来ではルーデウスとロキシーの間に出来た子孫に殺されてしまう未来を視ています。なのでヒトガミは自身が殺されない為にも、ロキシーの殺害を企てます。

ロキシーとルーデウスの結婚と子供についてはコチラ

ロキシーの結婚相手はルーデウス?子供は救世主となる?

「魔石病」という病に侵され死亡

本来であれば、ロキシーは『魔石病』という病に侵されて死亡してしまいます。魔石病とは身体が結晶化していく病気です。

ロキシーは病気になったネズミが食べた飯の食い残しを摘まんでしまい、ロキシーの中にいる胎児のララに魔石病が感染してしまいます。

魔石病の病原菌は本来は長生きしませんが、妊婦の中にいる胎児だけは別であり、そのまま胎児を作り替えて、母体を魔石化させてしまいます。

ロキシーが死んだことでルーデウスは病んでしまう

ロキシーが魔石病にかかってしまった後、ロキシーは動けなくなり寝込むようになります。そして足先から徐々に結晶化が始まり、最後は身体の半分が結晶化して死亡します。

ルーデウスはなんとか治そうとミリス神聖国まで行って神級解毒魔術の詠唱を手に入れますが、ロキシーが生きている内には間に合わず、絶望することとなります。

スポンサーリンク

【無職転生】本ルートではロキシーは最後まで生き残る

別ルートでロキシーが死亡するとありましたが、それはどういうことなのか解説していきます。

ロキシーが病気にかかるまでの経緯

ヒトガミから「地下室へ行く」ように促されたのは、地下室に居る病原菌を持ったネズミが部屋に入ってきたルーデウスに驚き、逃げます。そして逃げたネズミは昨日の飯の食い残しを漁って、その後小腹の空いたロキシーがそれを摘まんでしまい病気に感染します。

未来のルーデウスによって「魔石病」を回避

ヒトガミから地下室に向かうよう助言されたルーデウスは地下室に行こうとしますが、その前に未来から来た老人のルーデウスがルーデウスの前に現れます。

そして老ルーデウスからヒトガミの正体やロキシーを失う未来を聞き、ルーデウスは地下室の扉を開けず、杖で地下室の中を凍らせます。そしてネズミが死んでいることを確認したルーデウスは、老ルーデウスが言っていた未来を信じます。

結果、ロキシーは病気にかかることはなく、ロキシーが死亡する未来を回避します。

ルーデウスとヒトガミについてはコチラ

ルーデウスの最後はどうなる?ヒトガミとの結末は!?

無事ララを出産する

ロキシーの死亡を回避し、ルーデウスとロキシーは無事女の子であるララを出産します。

ヒトガミにとってララの存在は都合が悪いようです。その為、誕生を防ごうと数々の助言をしていきました。ララは未来では世界を救う救世主であると診断されています。

物語最後では寿命を迎えたルーデウスの傍に!

その後ロキシーは最後まで生き残り、74歳で寿命を迎えるルーデウスを看取ります。

ロキシーはミグルド族ということで寿命が長く、ルーデウスが寿命で死ぬ際でも見た目は若いままで昔と変わりませんでした。

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシー死亡:まとめ

以上ロキシーが死亡する未来についてまとめます。

  • ロキシーはヒトガミにとって邪魔な存在だった
  • ロキシーは『魔石病』という病に侵されて死亡する
  • ロキシーが死亡する原因はヒトガミの助言によるもの
  • 未来から来た老人のルーデウスのよって、ロキシーが死ぬ未来が回避される
  • ロキシーは物語最後まで生き残る
オレンジ
オレンジ

とりあえずロキシーは死なないことが分かって良かったです。

ですがもともとロキシーの運命力は強く、生き残る確率は高かったようです。迷宮でルーデウスに助けられた時も本当は自力でなんとか助かっていたようですしね。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました