【無職転生】ゼニスは死亡する?最後は廃人となり記憶は戻るのか?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するルーデウスの母親でもあるゼニス死亡についてネタバレ解説していきます。

大規模転移事件にて多くの人が死亡しましたが、転移事件後のゼニスはどうなってしまったのか?ゼニスの死亡や最後に関してもまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「無職転生」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「無職転生」小説1~25巻
「無職転生」漫画1~17巻
「無職転生」は、原作小説の6巻までアニメ化されています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら11巻から知ることができます!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【無職転生】ゼニスは死亡する?

まずゼニスは死亡するのかについて結論から言うと

死亡しません。

ただゼニスは悲惨な運命を送ることになります。

まずはゼニスが大規模転移でどうなってしまったのかについてまとめていきます。

結晶の中へと転移

ゼニスは大規模転移でベガリット大陸にある『転移の迷宮』の最奥にある魔力結晶の中に転移します。

そしてゼニスは魔力結晶の中で約6年ほど眠り続けます。

無事救出されるも廃人へ

6年後にパウロ達のパーティーがゼニスを救助に来て、ゼニスは助かります。

ゼニスは救われたものの犠牲は大きく、パウロはダンジョンのボスであるマナタイトヒュドラに殺されてしまいます。そして目が覚めたゼニスも記憶、知識、知恵を失っており、声を発することすら出来ませんでした。

まさに廃人となってしまったのです。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【無職転生】ゼニスの記憶は戻るのか?

廃人となってしまったゼニスが今後どうなるのかについてまとめていきます。

ルーデウスの家で暮らす

廃人とかしてしまったゼニスはとりあえずルーデウスが保護する形になります。そして基本的にゼニスの面倒はリーリャがみており、リーリャもゼニスと共にルーデウスの家で暮らすようになります。

ルーデウスの家で暮らしている時のゼニスは言葉は発さず記憶も戻りませんが、庭の草しりをしたりなどしています。ただ家族の中で暮らすゼニスは何か思うところがあるのか、ノルンの姿をみて少し微笑んだりもするようになり、少しずつ生活に馴染んでいきます。

ラトレイア家へ行く

ルーデウスはゼニスの容態を故郷のミリスに居るゼニスの母であるクレアに手紙を送っていました。そしてゼニスを連れてラトレイア本家へと戻るよう言われます。

ルーデウスはゼニスとアイシャを連れてクレアに会いに行きます。しかし初めて会いに行くも歓迎されることはなく、クレアはゼニスの治療はコチラで引き受けると言い出し、さらにはゼニスを多数の男に抱かせるという聞いたことのない治療法を行おうとしてます。

それを聞いたルーデウスは母親のすることじゃないとゼニスを連れてその場から離れます。

クレアとの衝突

クレアは何とかしてゼニスに治療法を試そうとし、ルーデウスのもとに居るゼニスを誘拐までするようになります。

ただその行動がルーデウスの怒りを買い、ルーデウスは実力行使でゼニス奪還に試みます!その結果ルーデウスはミリス教団で祭り上げられている神子を誘拐までして、ゼニスを取り返すよう交渉します。

ゼニスがクレアを庇う

クレアは騒動の原因となったことで処罰されることになりますが、そこにゼニスが立ち上がりクレアを庇おうとします。

それを見たルーデウスは怒りを沈め、クレアを許し、事件後は「教育方針に口出ししない」という罰のみで済ませました。

記憶は失っていなかったことが判明!

クレアの事件の後、『目の合わせた相手の記憶を見る』能力を持った神子に、クレアの記憶を見てもらうことになります。

するとゼニスは記憶を失っておらず、現状もある程度把握していることが判明します!!

そしてゼニスは『人の思考を読む』能力を持っていることも判明します!そのせいかゼニスは自分の状態のことを把握出来ておらず、思考を読む能力を自分に話しかけていると解釈してそれに答えているつもりで生活していました。

オレンジ
オレンジ

この時の神子が話したゼニスの記憶では、ゼニスがみているルーデウスの家での生活のことを話していきます。それを聞いたルーデウスとクレアは号泣します。

最終的には寿命で死亡

ゼニスは記憶を失っておらず、さらには幸せを感じているようでした。そしてルーデウスとロキシーの娘であるララは『念話』を使えるのでゼニスと話せることも分かります。

その後、ゼニスはルーデウスの家で寿命が尽きるまで幸せに暮らします。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【無職転生】ゼニス:まとめ

以上ゼニスについてまとめます。

  • ゼニスは魔力結晶の中に転移する
  • 6年後救出されるも、廃人と化してしまう
  • ルーデウスの家で保護される
  • 実は記憶は失っておらず、心を読むという神子になっていることが判明
  • 最後は幸せにルーデウスの家で寿命が尽きるまで暮らす

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

「無職転生」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)  

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと70%OFFで購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋

コメント