【無職転生】アリエルは結婚する?今後の展開と最後はどうなった?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するアリエルについてネタバレ解説していきます。

アリエルはラノア大学の生徒会長を務めており、アスラ王国の時期王女となる存在です。その為に勢力を伸ばしていますが、最終的にはどうなるのかや結婚はするのかについてまとめていきます。

スポンサーリンク

【無職転生】アリエルについて

名前 アリエル・アネモイ・アスラ
種族 人族
職業 王女

金髪のサラサラなロングヘアが特徴な女性です。見た目も容姿端麗で声も心地よさを感じさせるほどの美声です。

そんなアリエルについてまとめていきます。

アスラ王国第二王女

アリエルはアスラ王国第二王女です。正妃の一人娘で王位継承権は3位です。

アリエルはもともと王女でしたが、王位に興味はなく好きなまま過ごしていました。しかし、転移事件でアリエルの代わりに殺されてしまった従者だったデリックの意思を継ぐために王への道を目指します。

容姿端麗でカリスマ性もある

アリエルは容姿端麗と卓越したカリスマ性の持ち主で民衆からは『歴代最高美姫』と呼ばれ絶大な人気を誇っています。

従者も彼女には忠誠を誓っています。

可愛いが実は変態

アリエルは見た目も美しく人気もありますが、その反面性格的な部分では少し腹黒さや変態的な部分があります。

力の強いものを言いなりにすると興奮する性癖があったりします。それによってアリエルは自分の気に言った相手を連れ込んでいたぶる性癖があります。実際にシルフィを押し倒してイタズラもしようとしていました。

フィッツとルークとの関係

フィッツとルークの2人はアリエル派として唯一生き残った二人で、固い友情で結ばれています。

ルークは幼い時からアリエルの護衛を務めてき高い忠誠心持っていることからアリエルからも信頼されており、二人で卑猥な話なんかもよくします。フィッツは何度もアリエルの命を救ったことから信頼されています。アリエルはフィッツの正体を知っているため彼女には何かと気に掛けることが多いです。

スポンサーリンク

【無職転生】アリエルは王になる? 

アリエルは王へとなるのかについてまとめていきます。

ラノア大学の生徒会長へ

アリエル派はラノア大学へと留学した際に、自身のカリスマ性を活用してラノア魔法大学の生徒会長へとなります。

生徒会長として、優秀な人物に目をかけて勢力を拡大しようとしていました。ルーデウスが特待生として入学してきたのもアリエルの差し金です。

ルーデウスと出会う

アリエルはルーデウスとは仲良くするも無理な勧誘はせずにいました。しかしフィッツことシルフィがルーデウスと交際したことをきっかけにルーデウスはアリエル派につくことになります。

しかしルーデウス自身はアリエルの下についたわけではなく、あくまで一友人として協力していくことになります。

ぺルギウスと会う

ルーデウスとナナホシからの紹介で、アリエルは甲龍王ぺルギウスと面会する機会を得ます。そこでアリエルはぺルギウスに助力を求めるも、「王にとって最も重要な要素とは何か?」の問いに答えられず失敗します。

ぺルギウスの協力を得る

アリエルはぺルギウスからの質問「王にとって最も重要な要素とは何か?」に対する答えを4か月の時間をかけてゆっくりと見つけ出し「意思を継ぐこと」という答えを提示しました。

その答えが否定されるのであればぺルギウスからの助力は必要ないと答え、ぺルギウスはその答えが過去にアスラ王国の王だったがガウニスの理想と重なると考え、アリエルに協力することにしました。

国王に即位

ぺルギウスの協力を得たアリエルは、ルーデウスやオルステッドの支援もあったおかげで第一王子のグラーヴェルを失墜させ、無事王へと即位しました。

ルーデウスに協力する

王へと即位したアリエルは、ルーデウスにはここまで協力してくれた恩があるとして、即位後でもルーデウスには協力的になります。

ルーデウスはオルステッドに従っている為、アリエルもオルステッドの下につくということになります。

スポンサーリンク

【無職転生】アリエルは結婚する?

アリエルは最後はどうなるのかについて解説していきます。

特定の男性とは結婚せず

アリエルの結婚についてですが、アリエルは最後まで特定の男とは結婚はしません。

しかし王女ということなので、子孫を残すために子供は何人か産んではいます。一応5人ほど子供を産んだと言われています。

実はこのアリエルの子供たちですが、ルーデウスの子供たちと少し関係を持ったりもします。

妾は何人かはいる

アリエルは結婚はしていませんが、妾となる存在が何人かはいるようです。

アリエルの子供たちはその妾の人たちとの子供なのだと思われます。ちなみに5人の子供の内4人は誰の子供なのか分からないようです。

【無職転生】アリエル:まとめ

以上アリエルについてまとめます。

  • アリエルはアスラ王国の第二王女で王を目指している
  • ルーク、フィッツと共にラノア魔法大学へと留学、そして生徒会長になる
  • ぺルギウスからの助力に成功し、無事ラノア王国の王となる
  • ルーデウスには恩がある為、アリエルは何かとルーデウスに協力する
  • アリエルは結婚こそはしないが、妾と5人も子供を産んでいる

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました