【無職転生】クリフの結婚相手がまさかの人物⁉天才魔術師の最後は?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するクリフについてネタバレ解説していきます。

クリフは魔法大学編から主に登場します。天才魔術師ということでエリートの道を歩んできたせいか、プライドが高いようにも見えますが、ルーデウスとの関係は今後どうなるのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】クリフについて

名前 クリフ・グリモル
種族 人族(小人族の混血)
職業 魔術師

クリフはミリス教団の教皇の孫で、人族と小人族のハーフのクォーターです。そのため背は低いです。見た目は童顔で、前髪で目元を隠しているのが特徴です。

天才魔術師

クリフは魔術の才能を持った天才魔術師です。攻撃魔術、治癒魔術を上級まで極めています。しかしルーデウスのように無詠唱は出来なく、戦闘の経験もないので戦闘能力自体は低いです。

自信家な性格

クリフは自らを天才として自認して、それを隠さずに慢心するところがあります。空気の読めないところもあり周りを混乱させますが、根は真面目で間違っていることに対しては見過ごせない性格です。

熱心なミリス教

クリフは教皇の孫ということもあり、熱心なミリス教徒です。

ミリス教は聖ミリスを神として崇めており、弱きものや愛する者を助けることを主義としています。またミリス教の教えで、一人の相手を愛すべしという教義があり、重婚は許されていません。

スポンサーリンク

【無職転生】クリフの結婚

クリフは意外にも女の子に対しては奥手ではなく、積極的にアタックします。

そんなクリフの結婚相手についてまとめていきます。

始めはエリスに一目惚れ

まずクリフが13歳の時、既に魔術を上級まで習得していたことで気が増長しており、冒険者としてゴブリン狩りに行きます。そこには当時『デッドエンド』のパーティーで活躍していたエリスが単独でゴブリン狩りを行っており、実力の違いを見せつけられます。

それを見たクリフは、エリスに一目惚れをしてすぐに告白をしましたが、ルーデウスの話を聞いて失恋に終わりました。

エリナリーゼに一目惚れ

エリスへの恋が終わった後のクリフは、ラノア魔法大学へと入学します。

クリフはエリスのことをまだ引きずっていましたが、ルーデウスと一緒に入学してきたエリナリーゼの姿を見てまた一目惚れをします。

そしてルーデウスにエリナリーゼを紹介してもらい、すぐに告白しました。

エリナリーゼは呪いのことがあるので、あまり一人の男に執着しないようにしていましたが、クリフが呪いのことも全て受け入れる覚悟でエリナリーゼのことを愛すると誓い、エリナリーゼはクリフを受け入れます。

エリナリーゼと結婚する

その後クリフはエリナリーゼと付き合い始め、順調に進み、在学中に結婚までします。

ちなみに子供も授かり、男の子で『クライブ・グリモル』と名付けられました。

スポンサーリンク

【無職転生】クリフの研究

クリフはエリナリーゼと付き合い始めてからは、エリナリーゼの呪いを解くために呪いの研究を始めます。そして卒業するころには、『呪いを抑制する魔道具に関する研究』のレポートを提出し、歴史の残る成果を出しました。

エリナリーゼの呪いを弱めることに成功

クリフはエリナリーゼの呪いを弱める魔道具を作ることに成功します。

これによってエリナリーゼは1年以上の男と交わることがなくても大丈夫なようになりました。ただエリナリーゼに事なので関係なくクリフとは交わるようにしています。

オルステッドの呪いも弱める

クリフはオルステッドの呪いも緩和する魔道具も制作します。

頭につけるヘルメットで、被っている間は、恐れられることが軽減されます。これによりオルステッドは怖がられずに誰かと話せるようになります。

【無職転生】クリフの最後

クリフの最後についてまとめていきます。

魔眼「識別眼」を得る

クリフはナナホシを助ける為に魔大陸にいた時に、偶然キシリカを見つけ出しルーデウスの時と同じように飯を恵みました。そして褒美として『識別眼』の魔眼を受け取ります。

しかしルーデウスのように魔眼を制御ができず、眼帯を付けて暮らすようになります。

ミリス教団教皇となる

クリフはラノア魔法大学を卒業した後、ミリシオンへと戻りミリス教団の幹部を目指します。

そして徐々に名を上げていき、5年後には司教へと昇格し、最終的には教皇へとなります。

ルーデウスとは旧知の仲

ルーデウスとクリフは最初こそはエリスの件で仲たがいしていましたが、エリナリーゼのことを紹介したきっかけで徐々に仲良くなっていき、親友と呼べる関係となっていきます。

ラノア大学では、ルーデウス、ザノバ、クリフの3人は親友となり、共に研究する仲間ともなっていきます。

【無職転生】クリフ:まとめ

以上クリフについてまとめます。

  • クリフは天才魔術師で、自信家な性格
  • エリナリーゼに一目惚れをして交際することに
  • エリナリーゼと結婚して、子供も授かる
  • 呪いの研究をし、呪いを緩和する魔道具を作成する
  • キシリカから『識別眼』を手に入れる
  • ミリス教団へと戻り、最終的には教皇となる

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました