【無職転生】転移事件の原因は何?犯人の正体は意外な人物!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」の初期に起きたフィットア領の転移事件原因についてまとめていきます。

魔力災害が起こったフィットア領は跡形もなく消えてしまい、多くの死者が出ました。ルーデウスやその家族も巻き込まれ、人生が大きく変わりましたね。

今回はそんな転移事件について考察していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「無職転生」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「無職転生」小説1~25巻
「無職転生」漫画1~17巻
「無職転生」は、原作小説の6巻までアニメ化されています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら11巻から知ることができます!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【無職転生】フィットア領転移事件について

まず最初に、転移事件についてご紹介します。

今回ルーデウスの世界で起こった『フィットア領転移事件』ですが、これは魔力災害に当たります。

魔力災害とは、何らかの膨大な魔力によって引き起こされる災害のことで、今回の転移事件の魔力災害は、ロアの街を中心に大規模な範囲で人・動物・植物が光に飲み込まれて消失しました。

人は全員ランダムでどこかしらに転移することとなり、多くの人が行方不明のままとなっています。

スポンサーリンク

【無職転生】転移事件の原因は?

これほどの歴史に残る大事件を引き起こした原因は何なのでしょうか?

実はこの転移事件の原因は、 ルーデウスの現世である日本が大きく関係しています。

異世界である日本から、ある人物をこの世界に召喚したことによって引き起こされました。

ナナホシの召喚

転移事件の原因である、召喚された人物は 『ナナホシ(七星静香)』です。

本来、異世界から特定の人物を召喚させるには、膨大な魔力が必要です。その魔力の補うためにフィットア領に存在する魔力が使われたことで転移事件が起こりました。

ナナホシを召喚した人物

転移事件のきっかけともなった『ナナホシ』を召喚した人物は、 「リリア」という神子です。

リリアは、神子として 『過去を改変する』というとんでもない力を持っています。

ちなみにリリアは、転移事件が起きる83年後の存在する未来の人物なので作中には登場していません。

スポンサーリンク

【無職転生】転移事件の犯人であるリリアについて

では次に、転移事件の犯人であるリリアについてまとめていきます。

なぜナナホシを召喚することになったかについては、このリリアの運命が深く関わってきます。

リリアの能力

リリアの神子として能力では、「物体の時間を1日だけ巻き戻す力」があり、壊れた物の修復や、死亡した人物を生き返らせることもできました。そのためリリアは国から重宝されつつも、道具のように使われてしまいます。

そんな凄い能力を持ったリリアですが、デメリットもあります。それは、、、

  • 死んだら産まれたところからループする
  • 死ぬ直前の記憶を持ったまま生き返る

これにより、リリアは約200年近く歴史を繰り返しており、絶望をしていました。

そして何よりもリリアが産まれてくる歴史では、5歳児に王宮に捕まり、道具のように散々能力を使わされた後、戦争に巻き込まれて死ぬという悲惨な運命を何度も続けていました。

篠原直人の召喚

リリアはある周回の最後で、同じループをしている龍神オルステッドに助けを求めます。その結果、王国が戦争に勝つために「異世界から勇者を召喚する」という歴史になります。

そしてリリアの力を利用し、『篠原秋人』が勇者として異世界から召喚されます。

そこからリリアは篠原秋人は交流を深め、2人は次第に愛し合うようになります。

過去を改変する

リリアは篠原秋人と交流を深めたことによって未来に希望を見出しますが、篠原秋人は戦争によって死亡してしまい、リリアも敵国に捕まり死亡してしまいます。

リリアは死の直前、初めて「篠原秋人と共に生きたい」と切望したことで、リリアの能力が開花し 『過去を改変する』というとんでもない力になります。

その力によって、「篠原秋人が生きることのできる未来」にするために過去が改変されます。

未来を変える2人の人物が召喚される

リリアの力によって、過去に2人の人物が召喚されます。

その2人が、「ルーデウス」と「ナナホシ」です。

ルーデウスの場合は本来死産するはずだった赤子に魂が入ったことで災害などは起こりませんでしたが、ナナホシは異世界から召喚する形となったことで、あの転移事件が起こりました。

リリアのその後

ルーデウスとナナホシの2人の行動によって、歴史は大きく変わります。

その結果、未来でリリアが誕生した際、リリアは神子としての能力を失って誕生します。その後、リリアが思い描いた未来となったかどうかは不明です。

【無職転生】転移事件:まとめ

以上、転移事件の原因についてでした。

転移事件の裏には、このような壮大なことが行われていたことが分かりましたね。作中では、この転移事件については深く紹介はされてはいないので、ルーデウスとナナホシはリリアのことは知りません。

オレンジ
オレンジ

無職転生は、ルーデウスが歴史を大きく動かしていくのがメインですからね。

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

「無職転生」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)  

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

無職転生
シェアする
ラノベ部屋

コメント