【無職転生】ロキシーと再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するの?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するロキシールーデウスはいつ再会するのかについてネタバレ解説していきます。

ロキシーはルーデウスが3歳の時に家庭教師に就きます。そして2年の歳月の後、ロキシーとは別れることとなりましたが、その後ロキシーはどうなったのでしょうか?またルーデウスとの再会はあるのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーと再会はいつ?

ルーデウスの家庭教師を終えた後、ロキシーとルーデウスが再び出会うのはいつになるのかでしょうか?

結論から言うと 約10年後です。

ルーデウスと別れたの時、ルーデウスは5歳でした。そして再び再会する時の年齢は16歳の時です。それまでのロキシーは何をやっていたのかを見ていきましょう。

迷宮を単独で踏破

ルーデウスの家庭教師を終えた後、ロキシーは冒険者となり迷宮を単独で踏破などで活躍します。

なぜ冒険者となったのかは、ルーデウスの家庭教師をやっている間にパウロとゼニスのような夫婦に憧れた為、出会いを求めて冒険者となりました。ですが、ロキシーが強すぎたというのと見た目が幼いということもあり、上手くいかず迷宮を攻略した後は辞めてしまいます。

シーローン王国にて家庭教師に

迷宮を単独で攻略したことが評価され、ロキシーはシーローン王国のパックス王子の家庭教師に招かれます。そしてこれにより、後にパックス王子に目をつけられることになります。

またこの時点でロキシーは水王級魔術師となりました。

ルーデウスの家族の捜索に協力

フィットア領転移事件後、ロキシーはルーデウスの家族の捜索に協力します。

その時にエリナリーゼとタルハンドと出会い、魔大陸を捜索することになりました。

ウェンポートにてすれ違いに

コミック版ではルーデウスとロキシーは魔大陸のウェンポートの街でロキシーとすれ違っています!ルーデウスはエリスと喋っており、ロキシーは帽子で顔を隠していました。この時のルーデウスは11歳なので、ロキシーと別れてから5年ということになります。

ただ小説ではそのシーンはありませんでした。

ちなみにですが、この後ロキシーは『デットエンド』の情報を聞いて3人の様子を見に行くことになります。そこにはルーデウスの姿はなく、エリスとルイジェルドが稽古をしている場面でした。ロキシーは岩陰から二人を見ていましたが、ルイジェルドと目が合い恐怖を感じてその場から逃げ出しまいます。

故郷へ帰る

ロキシーはルーデウスを探す旅をしていた際、一度故郷のミグルド族の村へと寄ります。

ただロキシーはミグルド族でありながら『念話』が出来ないので居心地が悪く、あまり長くは滞在せずすぐに旅立ってしまいます。

そしてこの後、ロキシーは『デットエンド』にルーデウスがいることを知ります。

キシリカと出会う

ロキシーは魔大陸のクラスマという街で魔界大帝キシリカ・キシリスと出会います。そしてキシリカを助けたロキシーはお礼にキシリカの『万里眼』でルーデウスの家族の居場所を知ります。

ルーデウスの家族の居場所を知ったロキシーは、ルーデウスとは会わずに、このことをパウロに伝えに行きます。

パウロ共にゼニスを奪還しに行く

キシリカの情報によると、ゼニスは迷宮に囚われているようでした。ゼニスが囚われている迷宮は『転移の迷宮』であり、ロキシーはパウロ達とパーティーを組み攻略しに行きます。

しかし迷宮を攻略する最中、ロキシーは迷宮の罠にかかってしまい一人迷宮内ではぐれてしまいます。そして約一か月近くロキシーは迷宮内で暮らしています。

10年ぶりに再会する

ロキシーが迷宮に彷徨っている間にルーデウスがパウロ達の下へ合流しゼニス奪還へと加わります。転移の迷宮の本を偶然持ってきていたルーデウスのおかげで攻略は進み、ルーデウスがロキシーを見つけました。

ルーデウスは約10年ぶりに再会をしたロキシーに嬉しくありましたが、ロキシーは昔のルーデウスと10年ぶりに成長したルーデウスの姿が結びつかず初対面の態度をとってしまいます。

忘れらていたと感じたルーデウスはその悲しさに胃が締め付けられその場で吐いてしまいます。

スポンサーリンク

【無職転生】再開後ロキシーと結婚する?

再会を果たした後、ロキシーとルーデウスはどうなるのでしょうか?

ルーデウスに一目惚れする

ロキシーは命を助けられたことと、理想的な迷宮での出会い方でルーデウスに一目惚れをしてしまいます。

助けられた後、ゼニス奪還の迷宮攻略の時もロキシーはルーデウスのことが気になりちょくちょく目線を無意識に送っていました。

ルーデウスと一夜を共にする

ゼニスを奪還した後、ルーデウスはパウロを失ったことと奪還したゼニスが廃人と化していたことで心が折れてしまいます。何日も部屋に閉じこもってしまっているルーデウスを見て、ロキシーは心配してエリナリーゼとタルハンドに相談します。

そこで男は落ち込んだ時に女を抱くという話を聞き、 ロキシーはルーデウスの部屋へと行きルーデウスを誘って一夜を共にします。

身を引こうとする

ロキシーはルーデウスが既に結婚していると聞いた上で一夜を共にしました。最初はそんなことするつもりはなかったようですが、ルーデウスが弱いことを知っているロキシーはなんとか助けてあげたい気持ちがあって身を捧げました。

その後、ロキシーは既に結婚しているルーデウスに引け目を感じ身を引こうとします。ルーデウスもロキシーのことは好きでしたが、シルフィと結婚しているので身を引くロキシーを受け入れました。

ルーデウスと結婚へ

身を引こうと考えていたロキシーを見たエリナリーゼは、ルーデウスにロキシーを娶るよう相談します。エリナリーゼはロキシーに幸せになってほしいと考えており、嘘でロキシーが妊娠しているとルーデウスに告げて責任を取らせようとしました。

そしてルーデウスも覚悟が決まり、ロキシーに結婚を申し込みます。

ルーデウスの2番目の妻へ

ルーデウスは結婚を受け入れてくれたロキシーのことを、既に結婚しているシルフィにロキシーを2番目の嫁にすると告げます。

シルフィはこうなることは時間の問題であると感じていたこともあり、すぐにロキシーのことを受け入れてくれました。そうしてロキシーはルーデウスの2番目の妻となります。

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーの子供は?

結婚した後のロキシーは無事ルーデウスとの子供も産みます。

ララ・グレイラット

ロキシーとルーデウスの間に初めてできた娘です。グレイラット家では次女になります。

髪の色はロキシーに似て青色であり、目元もジト目でそっくりです。ミグルド族と人族のハーフということもあり、ロキシーには使えなかった「念話」を使用することが出来ます。その為、会話のできないゼニスと会話をすることができ、懐いています。

リリ・グレイラット

ロキシーとルーデウスの間に産まれた2番目の娘です。グレイラット家では三女となります。

見た目はララと同じく、髪色は青色です。好奇心旺盛で魔道具を弄るのが好きです。

ララとは異なり、「念話」の使用は出来ません。

【無職転生】ロキシー再会:まとめ

以上ロキシーとの再会についてまとめます。

  • ルーデウスとの再会は約10年後
  • 迷宮で命を救われたロキシーは、ルーデウスに一目惚れをする
  • 心の折れたルーデウスを救うために、ロキシーは身体を捧げる
  • ロキシーは結婚しているルーデウスから身を引こうとする
  • エリナリーゼの後押しがあり、ルーデウスはロキシーに告白する
  • シルフィにも認められ、2番目の嫁として結婚する
  • 子供は二人授かる

ロキシーと再会するのはかなり長いですね。原作だと1巻で登場してから、12巻まで再会することはありません。それでもルーデウスと結婚することになったのは良かったです。

オレンジ
オレンジ

嫁が二人いるとゆうのは良くないことかもしれませんが、父親のパウロも同じようなことをしていましたし遺伝なのでしょうね。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました