【無職転生】パウロは最後に死亡する!?ルーデウスを庇って死亡!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するルーデウスの父親であるパウロ死亡についてネタバレ解説していきます。

パウロは転移事件後も生きており、ルーデウスとも出会いましたが、その後はどうなるのでしょうか?パウロの死亡や最後についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】パウロは最後に死亡する

ルーデウスの父であるパウロは死んでしまうのかについてまとめていきます。

ルーデウスを庇って死亡する

結論から言うと、 パウロはルーデウスを庇って死亡します。

パウロはゼニスを救うために「転移の迷宮」を攻略します。そこにはルーデウスも加勢しており、迷宮の最後でゼニスを発見するも、ダンジョンの守護者であるマナタイトヒュドラとの死闘でルーデウスを庇い死亡します。

スポンサーリンク

【無職転生】パウロの転移後は?

パウロが大規模転移してからを見ていきましょう。

ノルンと共に転移

パウロはたまたま接触していた娘のノルンと共にアスラ王国南部の草原へと転移していました。パウロはノルンと共に故郷へと帰りますが、そこには何もなく不安に駆られます。そして一緒に娘のノルンだけは絶対に守ると決めます。

「フィットア領捜索団」を結成

その後パウロは「フィットア領捜索団」を結成しそのリーダーとして活動します。各地に手紙を出し、かつて一緒に旅をしたパーティーメンバーにも協力を要請します。

ただしかし何年も経っても家族に会えない不安からパウロはどんどんと病んでしまい酒におぼれるようになってしまいます。

ミリス神聖国にてルーデウスと再会

パウロが酒に溺れていた頃、魔大陸から戻ってきたルーデウスと偶然再会します。

しかしパウロはルーデウスとの再会を喜ぶわけではなく、ルーデウスが家族の捜索をせずに旅をしてきたことに不満をぶつけてしまい、その場で喧嘩してしまいます。

最後はノルンが喧嘩を止めて終わります。

ルーデウスと仲直り

ルーデウスと喧嘩した後のパウロは、その後昔一緒のパーティーだったギースと出会います。

そこでルーデウスがいかに大変な思いをしてここまで旅をしてきたことを知り、ルーデウスにとった態度を後悔することに…

翌日、パウロはルーデウスに謝罪し、ルーデウスもそれに受け仲直りします。

オレンジ
オレンジ

このシーンはめっちゃ感動しますね。

ルーデウスと別れた後、ロキシーと出会う

ルーデウスと別れた後のパウロはまた捜索に身を乗り出します。

そんな時に、ロキシーとタルハンドが訪ねてきてゼニスの居場所を知ることになり、ロキシー達と共にゼニスのいるベガリット大陸へと向かいます。

ゼニスの居場所を知り、迷宮へ

ゼニスが捕らえられているいる場所は、『転移の迷宮』であり、パウロはロキシー、タルハンド、ギースとパーティーを組み攻略に行きますが、攻略は難航してしまいギースがルーデウスに救援の手紙を送ります。

手紙を受け取ったルーデウスは、エリナリーゼと共にパウロ達の加勢に行きます。

ゼニスを見つける

ルーデウスも加わったことで攻略は進み、パウロ達は迷宮の最後の間まで辿り着きます。そしてそこで見た物は、魔力結晶の中に閉じ込められていたゼニスの姿でした。

ただ結晶の前にはマナタイトヒュドラが立ち塞がっており、パウロ達はヒュドラを相手にしなければなりませんでした。そしてヒュドラとの死闘で結晶化が解けゼニスは救われますが、パウロは最後ルーデウスを庇ったことにより死亡してしまいます。

スポンサーリンク

【無職転生】パウロの強さは

パウロの強さを見ていきましょう。

S級冒険者のリーダー

パウロは以前、冒険者パーティー『黒狼の牙』のリーダーを務めていました。メンバーはパウロ(剣士)、、ギレーヌ(剣士)、エリナリーゼ(戦士)、タルハンド(魔術師)、ゼニス(僧侶)、ギース(シーフ)の6名。

僅か数年でS級の冒険者へと駆け上がり、中央大陸では最も有名なパーティーでした。しかしパウロとゼニスが結婚したことによってパーティーは解散します。

3つの流派の上級剣士

パウロの剣士としての腕前はかなり高いです。剣の流派である、『剣神流』『水神流』『北神流』の全てを上級まで修めた剣士であり、攻守ともに立ち回れる理想な剣士です。

闘気も纏っており、身体能力も高いです。

【無職転生】パウロの浮気

パウロはかなり女にモテます。ゼニスと結婚する前は多くの女を抱いていました。

ゼニスの他にリーリャを愛人に

ゼニスと結婚するにあたって、パウロはゼニスだけを愛することを決めていました。しかしゼニスの妊娠中に禁欲出来ず、リーリャを抱いてしまいます。

そしてリーリャを孕ませてしまい、家族会議が行われるほどの事件となります。

女癖はかなり悪い

パウロの女癖はかなり悪いです。

子供の頃のパウロは水神流の道場に通っていた時に、同じく習っていたリーリャを強引に夜這いした経験もあります。

【無職転生】パウロ:まとめ

以上パウロについてまとめます。

  • パウロはルーデウスを庇って死亡する
  • フィットア領捜索団のリーダーに
  • ゼニスを救出するもその前に生き果てる
  • パウロは元“黒狼の牙”のパーティーリーダーだった
  • 3つの流派を上級まで極めた天才剣士
  • 女癖はかなり悪い
オレンジ
オレンジ

パウロは最後ゼニスに会えなかったのが悔やまれますね。でも最後は息子を守ったのはかっこよかったですね。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました