【無職転生】オルステッドの正体は?龍神と呼ばれる作中最強キャラ!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場する龍神オルステッド正体についてネタバレ解説していきます。

七代列強第2位の実力を持つ男で作中では最強な実力者です。そんなオルステッドの目的や正体についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください! 

スポンサーリンク

【無職転生】オルステッドの正体!

オルステッドの正体について解説していきます。

世界最強の龍神

オルステッドの正体は初代龍神の一人息子です。

龍神とは龍の世界を支配した創造主の分身の一柱であり、オルステッドは太古の昔にこの世界に転生してやってきました。

オレンジ
オレンジ

要するに神の家系ということですね。

目的はヒトガミを倒すこと

オルステッドの目的は、ヒトガミを倒すことです。

それは初代龍神がヒトガミに殺されたことがきっかけです。2代目以降の龍神もヒトガミを殺す為だけに存在しており、オルステッドは100代目の龍神ということになります。

オレンジ
オレンジ

ヒトガミを倒すことが龍族の悲願でもあります。

最強の力を持つ

オルステッドは七代列強2位の力という強さをですが、本気を出せば一位の技神よりも強いです。圧倒的な戦闘能力であり、人の世界に存在する全ての技と術を神級以上の技量で使いこなすことが出来ます。

オレンジ
オレンジ

作中では最強のキャラですね。

嫌われる呪いがある

最強な存在であるオルステッドですが、その身には呪いとある秘術が掛けられています。

その呪いとは、世界中のあらゆる相手から忌避されるという呪いです。

この呪いのせいで、オルステッドは初対面の相手にも警戒されることとなり、トラブルの種ともなっています。

しかし例外として、古代龍族の血を引く者であるぺルギウスには効かず、異世界人であるルーデウスとナナホシにもこの呪いは効きません。

実は何回もループをしている

オルステッドにはヒトガミに絶対に勝利するための秘術が掛けられています。それはヒトガミを殺すまで何度もタイムリープを繰り返す秘術です。

ヒトガミが生きている時点で死亡したり、始めてから200年経った場合に時間が巻き戻され、記憶や知識を受け継いでやり直すことになります。

この秘術によって、オルステッドは世界の理から外れることになるので、ヒトガミからの監視を避けることが出来ます。

しかしデメリットもあり、常に秘術が発動している状態となるので、魔力の回復が通常の1000倍遅くなってしまいます。この制限によってオルステッドは魔力を節約しなければならないので、全力で戦うことをしません。

オレンジ
オレンジ

ちなみにオルステッドは既に100回以上ループを経験しています。

基本的は温厚な性格

オルステッドは呪いの影響と基本怖い顔をしているので恐れられていますが、実は器が大きくかなり優しいです。

異世界から来たナナホシを保護したり、知り合いの人に対しては何かと配慮します。ですがヒトガミ関係となると容赦はなく、特にヒトガミの使徒に対しては一切の躊躇もなく殺します。

 

スポンサーリンク

【無職転生】オルステッドとルーデウスの関係は?

オルステッドとルーデウスの関係について見ていきます。

デットエンドと出会う

オルステッドとルーデウスの最初の出会いは、「デットエンド」として旅をしていたルーデウスとナナホシを連れたオルステッドが偶然出会った時です。

その時にオルステッドはルーデウスをヒトガミの使徒と思い、圧倒的な力でルーデウスを殺害します。ですがナナホシの進言によりルーデウスを生き返らせました。

オレンジ
オレンジ

しかしこの事件はルーデウスにとってはトラウマになります。

ルーデウスと手を組むことに

ルーデウスはヒトガミに家族を人質に取られことで、再びオルステッドと戦うことになります。

ルーデウスはオルステッドの実力を知っているので、入念な準備を行い帝級並みの魔術を連発でオルステッドに浴びせますが全てレジストされます。ルーデウスを圧倒したオルステッドでしたが、ヒトガミから家族を守ることを条件にルーデウスを味方に付けて仲間とします。

ルーデウスとヒトガミ対策へ

オルステッドはルーデウスを配下に加えた後、ルーデウスに指示を出して未来のヒトガミの対策へと動かせます。基本的には未来でヒトガミにとって不利益な人物を救ったり、オルステッドに協力する人物を探すことです。

ルーデウスはオルステッドのことを社長と呼んでおり、だんだんとルーデウスの手によって組織が大きくなっていきます。そして時期に事務所なども設立し、「オルステッドコーポレーション」と勝手にルーデウスが呼ぶようになります。

オレンジ
オレンジ

ちなみに社長はオルステッドで、会長がルーデスです。

スポンサーリンク

【無初期転生】オルステッドとヒトガミの最後は?

オルステッドとヒトガミの最後ですが、作中では詳しくは描かれていません。

しかし、ルーデウスの子孫がオルステッドに協力して最後はヒトガミを追い詰めるという未来は確定しています。ヒトガミは自分の未来を視ることが可能で、未来ではルーデウスの子孫とオルステッドがヒトガミのいる無の世界に行ってヒトガミを倒すというシーンがありました。

オレンジ
オレンジ

なので殺される未来を視たヒトガミはルーデウスの夢に登場して邪魔をしようとしていたんですね。

【無職転生】オルステッド:まとめ

以上オルステッドについてまとめます。

  • オルステッドの正体は龍族であり、目的はヒトガミを打倒すること
  • 世界最強の力を持っている
  • この世のあらゆる生物に嫌悪や恐怖される呪いがある
  • ヒトガミを倒すまで何回もタイムリープを繰り返している。既に100回以上
  • ルーデウスとはヒトガミ打倒に向け協力関係に
  • 最終的にはルーデウスの子孫と協力してヒトガミを倒す

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました