【無職転生】エリスはなぜルーデウスと別れたのか?再会はする?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

無職転生」のエリスルーデウスと別れた理由についてネタバレ解説していきます。

魔大陸からずっと一緒だったエリスでしたが、故郷へ戻った際にルーデウスとは別れてしまいます。エリスはルーデウスのことが好きだったはずなのにどうしてルーデウスのもとを去ろうとしたのかについてネタバレ有りで解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスとエリスが別れた理由

ルーデウスとエリスが別れた理由についてまとめていきます。

エリスはルーデウスが好きだった

当初のエリスはルーデウスを気に入りませんでしたが、家庭教師を続けていく間に、ルーデウスの凄さを知っていきます。

そして魔大陸に転移後、フィットア領までの旅の道中で、わがままな自分を見捨てず傍にいてくれるルーデウスに好意を寄せるようになります。

ルーデウスと家族になる

フィットア領へ帰った後、エリスの家族フィリップ、ヒルダ、サウロスの死を知ります。エリスは他に頼る者がいなくなり、ルーデウスも家族の捜索に旅に出るとのことだったので『家族になればルーデウスと別れずに済む』と考え、ルーデウスと初めて身体を重ねます。

ルーデウスに釣り合う女性になる為、修行する

エリスはルーデウスと身体を重ねたことで、ルーデウスの身体の幼さとそんな幼いルーデウスに今まで依存していたことに気付きます。そして今後もルーデウスに依存するために体で迫ってしまったことに自身の弱さと浅ましさを覚えることとなります。

また龍神オルステッドからルーデウスを守り切れなかったのに、ルーデウスに依存するのはおかしいと考え『今の私は未熟でルーデウスに相応しくない』と思い、次は龍神オルステッドから守れるぐらい強くなってからルーデウスと会うと決めます。

ルーデウスは心に傷を負うことに

エリスはルーデウスのもとを去るにあたって、心配をかけないために書置きを残します。しかしその書置きの内容は『今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます』との一言だけでした。

しかしルーデウスはそれを『ルーデウスは不甲斐なく私に相応しくない』と解釈してしまいます。そしてルーデウスはエリスに見捨てられたと勘違いしてEDとなってしまいます。

スポンサーリンク

【無職転生】エリスの今後

エリスがルーデウスと別れた後について見ていきます。

ギレーヌと共に剣の聖地へ

エリスはボレアスの名を捨て、ギレーヌと共に剣の聖地へ向かいます。そこで剣神ガル・ファリオンから修行を始めることとなります。打倒オルステッドの為に、北神流と水神流も学びます。

5年間修行に明け暮れる

修行を始めてから5年、エリスは剣王となり、剣神ガル・ファリオンから免許皆伝を授かります。

エリスの実質的な腕前は剣帝レベルにまで達しており、ギレーヌにも模擬戦にて勝っています。そしてエリスは『狂剣王』と呼ばれるようになります。

そして修行を終えたエリスは、ルーデウスのもとへと向かうことになります。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスとエリスの再開

ルーデウスとエリスの再会について見ていきます。

未来のルーデウスからエリスのことを聞かされる

ルーデウスはエリスと別れた5年の間、シルフィとロキシーと結婚していました。

ルーデウスは『エリスには見捨てられた』と勘違いしたままでしたが、未来から来たルーデウスからエリスの本心を聞かされます。

そしてルーデウスはエリスに今までのことを伝えるために手紙を送ることにしました。

ルーデウスからの手紙

エリスが剣の聖地を去る直前に、ルーデウスからの手紙が届きます。

その内容は、エリスの行動でルーデウスが傷ついたこと、既に妻が二人いること、オルステッドと再戦することが記載されていました。

エリスは他の女と結婚していたことにショックを受けるも、オルステッドと再戦するルーデウスを助ける為にルーデウスのもとへと向かいます。

オルスデットとの戦いで再開

ルーデウスはオルステッドと再戦するも敗北してしまいます。そしてあと少しでトドメを刺されそうになる所にエリスが現れ、ルーデウスは救われます。

エリスはオルステッドと再戦しますが、ルーデウスがオルステッドの軍門に降ることで勝負はつきませんでした。

【無職転生】最終的にはエリスと結婚へ

ルーデウスがオルステッドの軍門に降った後、エリスは既に二人の妻を持つルーデウスに自信は身を引こうと考えます。しかし誤解が解けたルーデウスは、命を救ってくれたエリスに自身の素直な気持ちを伝え、告白します。

エリスはそれを不器用ながら受け入れて結婚しました。

【無職転生】ルーデウスとエリスが別れた理由:まとめ

以上エリスとルーデウスの別れた理由についてまとめます。

  • エリスはルーデウスのことが好き
  • エリスは『今の私は未熟でルーデウスに相応しくない』と感じ、修行にでる。
  • しかしルーデウスは見捨てられたと勘違いしてしまう
  • 5年後、エリスはルーデウスと再会するもルーデウスには既に二人の妻がいる
  • 命を救ってくれたエリスにルーデウスが告白、3番目の妻となり結婚する
オレンジ
オレンジ

フィットア領転移事件がなければ、ルーデウスとそのまま結婚していたのでしょうね。ただルーデウスのことだからシルフィのことも忘れられず、妾として置いてそう。

原作を無料で読むには?

それは、とあるサービスの無料会員登録時に貰えるポイントを使用することでほとんど無料で読むことが出来ます。

つまりはサービスに会員登録するだけで、漫画1冊ほどを無料で購入できます。ちなみに漫画じゃなくてライトノベルでも大丈夫です!

では、そのサービスと一体何なのか、気になると思うので早速見ていきましょう!!

おすすめしたいサービスは

U-NEXT

のサービスです!

U-NEXT では無料トライアルを行っており、初回登録時の特典として600ポイントが無料で配布されます。

U-NEXT は電子書籍サービスも行っているのでそこでポイントとして購入すればほとんど無料で1冊購入することが出来ます!

)618円の作品を読みたい場合は、600円までがポイントで無料になり18円は有料となります

これは無料トライアルなので、いずれは料金が発生しますがU-NEXTはなんと31日間もあるので他のサービスの無料期間よりも比較的に長いです

またU-NEXT 電子書籍以外にも動画配信のサービスもあるのでアニメもこちらの無料期間中なら見放題です!

このように有料サービスでありながら、無料期間が設けられている為サービスの利用料金も初月は無料漫画やラノベもほとんど無料で読むことが出来ます!!

そしてU-NEXT は無料期間が終了する前に解約をすることでサービスの利用料金はかかりません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました