【無職転生】エリスが結婚!相手はルーデウスなの?再会から結婚まで

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するエリス結婚についてネタバレ解説していきます。

アニメでもエリスが一番長い期間一緒にルーデウスと共にいましたね。エリスとはかなりいい感じになってきたルーデウスですが最終的には結ばれるのか、再会や結婚するのかについてまとめていきます。

スポンサーリンク

【無職転生】エリスが結婚⁉

ルーデウスが家庭教師に出てエリスと出会い、一緒に魔大陸も旅を続けました。ルーデウスが子供の時は一番長い間一緒に居たエリスは結局ルーデウスとはどうなったのでしょうか?

ルーデウスと結婚する?

まず結論から言うと、 エリスはルーデウスと結婚します。

エリスはルーデウスとルイジェルドと共に魔大陸から故郷まで旅をしていた時からわがままな自分を見捨てず傍にいてくれるルーデウスのことが好きでした。

その後一度別れた後、再会して結婚します。

3番目の妻へ

ただエルスがルーデウスと再会した時、ルーデウスには既にシルフィとロキシーという二人の嫁と結婚していました。

しかしルーデウスはエリスを迎い入れ3番目の嫁として結婚します。

スポンサーリンク

【無職転生】エリスが結婚するまでの経緯

ではエリスがルーデウスと結婚するまでの詳しい経緯についてまとめていきます。

ルーデウスとの出会い

エリスとルーデウスの最初の出会いは衝撃的です。ルーデウスがエリスの家庭教師に就くことになるとエリスは剣術以外はやる気がなくいきなりルーデウスを殴り、ルーデウスを認めようとしませんでした。

ですが誘拐犯から助けてくれた一件があったことで、ルーデウスに読み書き・算術・魔術を教わることになります。

大規模転移でルーデウスと共に魔大陸へ

ルーデウスの家庭教師が3年続き、エリスは次第にルーデウスに興味を持つようになっていきます。

そんな時、フィットア領大規模転移事件が起こり、ルーデウスとエリスは魔大陸へと転移してしまいます。転移した先にはスペルド族のルイジェルドがいました。彼の保護の下、エリスとルーデウスは故郷へ帰る旅に出ます。

冒険者として旅をする

ルーデウスとエリス、ルイジェルドは「デットエンド」というパーティーを組み、冒険者として日銭を稼ぎながら故郷を目指します。

旅は約3年とかなり長く続き、その間色々とありながらも人族の領域まで行くことに成功します。そしてフィットア領へと帰る頃には、エリスはルーデウスに完全に恋をしていました。

帰還後、明かされる真実

フィットア領へと帰った時、エリスには両親と祖父である、フィリップ、ヒルダ、サウロスの死を知ります。

家族を失ったエリスは、ルーデウスにある頼みをします。

「ルーデウス、私の家族になりなさい」

エリスはルーデウスの部屋へと行き、ルーデウスを誘ってお互いに結ばれます。そしてルーデウスもエリスと共にずっといようと思っていました。

ルーデウスとの一夜後…

エリスと結ばれた次の日、ルーデウスのもとにはある一枚の手紙が置かれていました。

手紙の内容

今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます。

 

エリスは昨夜、身体を合わせた時ルーデウスはまだ自分よりも年下であると初めて理解しました。ルーデウスはこんなにも幼いのに、エリスのことを一生懸命守ってくれて、いつもエリスはルーデウスに頼っていました。それに対してエリスはルーデウスの足手まといの存在でしかないと感じてしまいます。

エリスはルーデウスのことを愛しています。ですが今のエリスではルーデウスと一緒に居ても足を引っ張っり続けてしまうと思い、ルーデウスと距離を置くことにしました。

ルーデウスは心の病に

一方ルーデウスはエリスからの手紙を見て、「捨てられた…」と勘違いします。そして心に大きな傷を負うことになり、ルーデウスはそれ以降は男の役目が果たせないEDとなってしまいます。

剣の聖地で修行

ルーデウスと別れたエリスはギレーヌと共に剣の聖地へと行きます。剣の聖地では剣神ガル・ファリオンより修行を受け、北帝オーベールから北神流、水神レイダから水神流の対応も学びます。

またここでニナやイゾルテと初めての友達と呼べる人が出来ます。

そして修行は約5年ほど続き、エリスは剣王となりました。

エリスの修行についてはコチラ

エリスの強さは?大人になったら剣王の称号を得る!

ルーデウスからの手紙

ルーデウスは5年の時を経てエリスがいなくなったの事の勘違いだったと知り、エリスは未だにルーデウスのことを想っているという事実を知ります。

既にシルフィとロキシーの2人と結婚していたルーデウスは、そんなエリスを受け入れる為手紙を出します。

手紙の内容(要点のみ)

・エリスが居なくなったことで心に深い闇をもたらしたこと
・でもそれは勘違いであったこと
・既に二人の妻がいること
・3番目の妻として受け入れること
・追伸:龍神オルステッドに挑むこと

手紙を受け取ったエリスは、しばらくの間空を見上げていました。その心は真っ白になっていましたが、追伸の龍神オルステッドに挑むという文字を見た瞬間、エリスの心に決意が固まりました。

エリスは過去にオルステッドに殺されかけたルーデウスを守るために強くなると決めてました。そしてその機会が今きたとエリスは思い、ルーデウスの住むシャリーアへと向かいます。

ルーデウスと再会

エリスはルーデウスがオルステッドに殺されかける瞬間にギリギリ間に合い再会を果たします!

エリスとオルステッドの戦闘は決着がつく前に、ルーデウスが敗北を認めオルステッドの配下となることで終了します。これにより瀕死だったルーデウスはオルステッドに治療されます。

オルステッドの戦闘後

オルステッドとの戦闘を終えた後、エリスはルーデウスの家で一緒に暮らし始めます。ルーデウスは最初はエリスのことをどう思っているのか分かっていませんでしたが、命を救ってくれたエリスに惚れ直します。

エリスと決闘

ルーデウスには既にシルフィとロキシーと結婚しています。しかし事前に二人には許可を取っていたこともありエリスのことはスムーズに受け入れていました。

そしてルーデウスの身体が回復した後、ルーデウスはエリスと話します。

「ルーデウスは、あの二人を、その、愛してるのよね?」

「ああ、愛している」

エリスは既に二人も妻がいることに引け目を感じていました。それでも諦めきれないエリスはルーデウスに決闘を申し込みます。ルーデウスが勝ったらエリスは出ていき、エリスが勝ったらエリスのことも受け入れてほしいとのことでした。

ルーデウスからの告白

急遽エリスと決闘することになったルーデウスでしたが、答えは既に決まっていました。

「エリス。俺は…お前が負けたら出ていくってんなら、俺の負けでいいよ」

エリスはシルフィみたく料理は出来ないし、ロキシーのように頭も良くないとルーデウスに言いますが、ルーデウスは全て受け入れます。

「じゃあ、私はルーデウスの家族になれるの?」

「うん。シルフィとロキシーと一緒で、エリスがよければ、だけど…結婚してください」

エリスはふてくされたようにそっぽを向き

「ふ、フン!仕方ないわね…結婚、してあげるわ!」

こうして二人は結婚することになりました。

エリスとの詳しい結婚経緯についてはコチラ

エリスが結婚!相手はルーデウスなの?再会から結婚まで

スポンサーリンク

【無職転生】エリスと結婚してからは…

エリスとルーデウスが結婚してからはどうなったのか見ていきます。

ルーデウスの仕事の手伝いをすることに

エリスは家事などはできないので、エリスは自分に出来ることをしてルーデウスを支えると決めます。

そしてエリスは基本的にオルステッドの配下となったルーデウスの仕事に手伝いをすることが多くなります。主にルーデウスの出張に同行して護衛を務めています。

同行しないときは剣術を教える

ルーデウスと同行出来ない時や家にいる時は、剣術の修行をする他にラノア魔法大学の生徒に剣術を教えることもしています。またノルンにも剣術を個人的に教えています。

【無職転生】エリスとルーデウスの子供も!

エリスはルーデウスとの子供にも恵まれます。

子供は二人出来て、男の子と女の子が一人ずつです。

アルス・グレイラット

ルーデウスとエリスの息子です。グレイラット家では長男です。

名前はエリスによって、第一次人魔対戦で英雄となった勇者アルスにあやかって名付けられました。髪色は赤で、ルーデウスの遺伝かおっぱいが大好きです。

クリスティーナ・グレイラット

ルーデウスとエリスの娘です。グレイラット家では四女となります。

髪色はエリス譲りの赤色で、声も大きいのが特徴です。赤ん坊の時からルーデウスのことが大好きなパパっ子でもあります。

【無職転生】エリスが結婚しない世界線も…

エリスはルーデウスと結婚しましたが、別の時間軸ではエリスと結婚していない世界線もあります。

未来からルーデウスが来たことでルーデウスの未来が変わったことがきっかけです。本来であればルーデウスはエリスに手紙を出さず、エリスのことも受け入れていませんでした。むしろルーデウスはエリスを突き放していました。

そして最終的にはエリスは、死んでしまうという結果に…

またルーデウスが産まれてこない世界でのエリスはルークと結婚していたようです。

【無職転生】エリス結婚:まとめ

以上エリスの結婚についてまとめます。

  • エリスはルーデウスの3番目の妻として結婚する
  • エリスは子供の時からルーデウスのことが好きだった
  • ルーデウスに釣り合う女になる為、剣の聖地で修行
  • オルステッドとの戦いでルーデウスと再会
  • 再会後ルーデウスからの告白で結婚へ
オレンジ
オレンジ

エリスは可愛いですよね。

ちなみに結婚した後のエリスは3人の嫁の中で一番性欲が強いです。ルーデウスはエリスにいつも搾り取られていますね。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました