【無職転生】キシリカの正体は?体内の魔眼やフィアンセとは誰?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場する魔界大帝キシリカ・キシリスについてネタバレ解説していきます。

魔大陸編で初登場したキシリカは、ご飯を食べさせてくれた恩としてルーデウスに魔眼を授けて去っていくという謎のキャラでもありました。

オレンジ
オレンジ

幼女の身体でサキュバスのような見た目が印象的なキャラであるキシリカの正体や強さどうなのか?そして魔眼やフィアンセについても解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キシリカについて

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

名前キシリカ・キシリス
種族魔族(不死魔族)
称号魔界大帝

キシリカの頭には2本の黒い角があり、サキュバスのような見た目をしています。

見た目はかなり幼く見えますが、生後1万年以上たっているほどの長老者です。

オレンジ
オレンジ

そんなキシリカは何者なのかについて詳しくまとめていきます。

魔界大帝と名乗る

キシリカの正体は魔の世界から来た魔族であり、初代魔神の娘です。

それにより人魔対戦では魔族を率いた経験がありますが、戦闘能力と知力が皆無である為、『魔神』とは呼ばれず『魔界大帝』止まりとなっています。

ただし魔眼を与えることができるので、部下の強化に貢献をしていました。

作中の中ではバカキャラ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

キシリカは基本的に自堕落で何も考えずに行動する為、周りからは馬鹿扱いされています。

しかし長生きしているだけあって知識は豊富です。ただ知識はあるが、知力はないのでかつての人魔対戦では魔王の傀儡として扱われています。

オレンジ
オレンジ

アニメでもバカキャラっぽかったですしね。

復活を繰り返す

キシリカは不死魔族であるため、死んでも1000年ほど経てば復活します。

今までに何回も殺されており、餓死で死んだ経験もあります。戦闘能力もなく、かつバカなのでうっかりと死んでしまうことが多いようです。

オレンジ
オレンジ

ちなみに作中では300年前に復活を果たしています。

体内に12個の魔眼を持つ

キシリカは体内に12個の魔眼を保有しています。そしてキシリカは気に入った相手の眼を魔眼に変える能力を持っています。

これにより人魔対戦時では、配下を全て魔眼持ちにして魔族を統べていました。

しかし現代では魔神ラプラスの存在が薄くなり、平和な時代へと変わったため、あまり相手にはされることがなくなってしまいます。

オレンジ
オレンジ

誰からも相手にされないので、ご飯を食べさせてくれる相手に魔眼を与えながら放浪しています。

魔大陸から出られない呪い持つ

キシリカは魔大陸を出られない呪いを持っています。なのでキシリカは魔大陸にて意味もなく放浪する旅を続けています。

ちなみに何故キシリカにそのような呪いがあるのかについては原作でも明かされていません。

オレンジ
オレンジ

もしかしたら過去の人魔対戦の時に誰かから呪いを受けのかも知れないですね。

スポンサーリンク

【無職転生】キシリカの持つ12の魔眼

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

キシリカの持つ12の魔眼について解説していきます。

ただし作中では6つしか登場していません。

さらにはキシリカは復活してから500年経たないと全盛期の力を取り戻すことが出来ない為、キシリカが現状で渡せるのは以下の6つのみとなっています。

キシリカの持つ魔眼

  • 魔力眼
  • 識別眼
  • 透視眼
  • 千里眼(万里眼)
  • 予見眼
  • 吸魔眼

魔力眼

魔力を直接見ることが出来る魔眼です。

作中ではギレーヌが持っていた魔眼です。ギレーヌは生まれつき持っていたので、キシリカに渡されたわけではありません。

識別眼

見た物の詳細が見える魔眼です。

ただ自分の知っている知識の中でしか見えない為、勘違いしていれば間違った情報の詳細が見えます。辞書みたいな魔眼ですね。

作中ではクリフがキシリカから魔眼を渡されました。

透視眼

物体を透視することの出来る魔眼。

生き物や魔力の濃いものの物体は透視出来ませんが、服などは透視可能です。なので女の服を透視して裸を見放題ですが、ルーデウスは脱がすまでの過程が大事だと思い、キシリカから貰うことを拒みました。

千里眼

遠くを見ることの出来る魔眼です。

作中ではルーデウスがキシリカから2つ目の魔眼として貰いました。

万里眼

キシリカが持つ、千里眼の上位互換の魔眼です。

これによりキシリカは世界中の人間の居場所を知ることが出来ます。ただ迷宮のような魔力の濃い場所に居るものは見通せません。

予見眼

未来が見える魔眼です。

魔眼に込められた魔力に応じて、先の未来を鮮明に見ることが出来ます。ただ確定していない未来も映像として見えるので、脳に悪影響があります。

作中ではルーデウスが最初にキシリカから貰った魔眼です。

吸魔眼

魔力を吸い取る魔眼です。

ただしかし自分の魔術も吸い取ってしまう為、魔術と併用は出来ません。

スポンサーリンク

【無職転生】キシリカのフィアンセについて

キシリカが最初にルーデウスに言っていたフィアンセについて解説していきます。

婚約者は魔王バーディガーディ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

キシリカは復活を繰り返すごとにフィアンセを決めます。

そして作中の中でキリリカが選んだフィアンセは、魔王バーディガーディです。

バーディガーディ自身はキシリカに対してデレる態度をとっていますが、時間にルーズな性格なためそこまで深くキシリカと共には行動はしていません。

また「物理的にアレが入らない!」という理由で、肉体関係なども一切ありません。

オレンジ
オレンジ

キシリカ自身もフィアンセとしてバーディガーディを見ていますが、また死んで復活したら別の人がフィアンセとなっているでしょう。

義妹アトーフェラトーフェ

【無職転生】アトーフェ-min

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

魔王アトーフェラトーフェはバーディーガーディの姉です。なので一応キシリカの義妹という立場になります。

そしてアトーフェとキシリカの仲はあまり良くなく、互いに罵り合っていっているような関係です。

その理由はアトーフェの頭がキシリカ以上に悪いからであり、二人は眼を合わせれば喧嘩をしています。

オレンジ
オレンジ

作中ではキシリカとアトーフェのバカな会話が面白いです。

【無職転生】キシリカの今後の活躍

作中でのキシリカの登場シーンを見ていきます。

ルーデウスに魔眼を与える

初の登場はウェンポートの街で餓死寸前な所をルーデウスに助けられ、その見返りとしてルーデウスに魔眼を授けました。

この時は一瞬で去っていきましたが、ルーデウスは「予見眼」を手に入れることに成功します。

ロキシーと出会う

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

再びキシリカが登場するのは、ロキシーが魔大陸にてパウロの家族を捜索していた時です。酒場にてタルハンドとキシリカが酒飲み対決をしていました。

勝負はキシリカが勝利しましたが、店の勘定を払えずに奴隷として売り飛ばされそうになったところをロキシーが払ったことでキシリカは救われます。

お礼としてキシリカは「万里眼」でパウロの家族を見て居場所をロキシーに教えます。

再びルーデウスと再会へ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ここからは原作14巻までキシリカは登場しません。

ただ14巻ではナナホシが「ドライン病」という病にかかり、ルーデウスたちはナナホシを救うために魔大陸へと行き、キシリカから治療法を聞き出します。

キシリカを見つけたルーデウスたちは、キシリカからドライン病の治療法を聞くことに成功し、治療法に使うソーカス草を手に入れるために魔王アトーフェの城へと乗り込んでソーカス草を手に入れました。

ルーデウスに協力

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

再びキシリカが登場するのは原作23巻です。

ルーデウスはキシリカの「万里眼」でギースを見つけるために、アトーフェの協力を得てキシリカを見つけ出します。そしてルーデウスはキシリカにドーナツを与えることで、キシリカからの協力を得ることに成功します。

そしてサービスとして、キリリカは2つ目の魔眼の「千里眼」をルーデウスに渡します。

【無職転生】キシリカ:まとめ

以上キシリカ・キシリスについてまとめます。

  • キシリカは不死魔族で何回も死んでは復活している
  • 体内に12の魔眼を持ち、気に入ったものに魔眼を授けている
  • フィアンセは魔王バーディガーディー
  • ルーデウスに「予見眼」と「千里眼」の2つの魔眼を授ける

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋