【無職転生】シルフィのかわいい瞬間!白髪となった理由は?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するシルフィ白髪になった理由についてネタバレ解説していきます。

シルフィは作中でも人気のキャラでかわいいですよね。また登場当初は髪色が緑色でしたが、後半は白髪になっています。今回はシルフィの正体と白髪になった理由についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィがかわいい

ボクっ子幼馴染ヒロインであるシルフィはアニメ当初ではよく登場しており、かなりの人気キャラクターです。

まずはそんなかわいいシルフィについて見ていきましょう!

プロフィール

名前 シルフィエット(通称:シルフィ)
種族 長耳族(クォーター)
髪色は緑の単発が特徴な少女です。見た目がかなりボーイッシュな外見な為、ルーデウスは当初は男の子だと思っていました。
一人称は「ボク」であり、ルーデウスとは髪の色でスペルド族と間違われいじめられていた所をルーデウスに助けられたことで仲良くなります。

性格

性格は家庭的で大人しいです。ルーデウスのことが子供の時から好きであり、いつもルーデウスと一緒に遊んでいました。

また女の子らしいところも多く、掃除や洗濯、料理、ファッションなどは一通りできて女子力は高いです。ほかの女の子に嫉妬するシーンやルーデウスのことを妄想してベットに横になるシーンなんかもあります。

ルーデウスから魔術を教わる

幼少の時、シルフィはルーデウスに魔術を教わりながら暮らします。シルフィのの見込みは早く、無詠唱での魔術も出来るようになります。

またシルフィはルーデウスには出来ない治癒魔術も無詠唱で行使することができます。

ラプラスの因子を持っている

シルフィの両親はどちらも髪色が緑色ではないのですが、シルフィの髪色は産まれた時から緑色です。その理由はシルフィが「ラプラスの因子」を持っていた為です。

ラプラスの因子とは、魔神ラプラスが滅ぼされた際に、転生するために世界中にばらまいた魂の情報です。ラプラスの因子を持つ者はラプラスの特徴を受け継ぎます。なのでシルフィには魔術の才能があり、魔力量も多いのです。

ちなみにルーデウスもラプラスの因子を受け継いでいます。

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィの可愛いシーン

シルフィのかわいいシーンをまとめます。

お風呂で裸を見られてしまう

作中では幼少の時、ルーデウスがシルフィのことを女だとは気づかずお風呂を一緒に入ろうとするシーンがあります。

この時から始めてルーデウスはシルフィを女性として見ることになります。

ルーデウスを引き止める

 

ルーデウスが魔術と剣術に伸び悩んでラノア魔法大学へと行こうとするも、「どこにも行かないで」とシルフィに泣きつかれてしまうシーンですね。

シルフィはルーデウスに依存していたこともあり、離れ離れになることを恐れ、泣きながらルーデウスに抱きつきます。

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィが白髪に!

シルフィの髪ですが、ある時を境に白髪へとなります。

シルフィの転移事件後についてはコチラ

シルフィとの再会はいつ?転移事件後はどうなった?

魔力枯渇により白髪へ

シルフィは大規模転移事件にて、アスラ王国の上空へと転移します。落下するシルフィでしたが、風魔術によって勢いを殺し、着地に成功します。

ただ着地した先ではアスラ王国の王女であるアリエルが魔物に襲われている瞬間でした!シルフィは全力で魔術を使い魔物を倒しますが、その影響で魔力枯渇となり髪が白くなります。

大抵の人は魔力枯渇になると髪が白くなり、身体に力が入らなくなるようです。魔力が戻れば髪の色は戻るのですが、シルフィの場合は転移の影響もあり白いままとなってしまいました。

フィッツとしてアリエルの護衛に

その事件後、シルフィはアリエルの護衛に就くことになります。また正体は「フィッツ」と名乗り、サングラスをして男装までし正体を隠します。

正体を隠す為、ほとんど喋らないことで「無言のフィッツ」というあだ名まで付けられました。

シルフィの転移後を詳しく知りたい方はコチラ↓

シルフィとの再会はいつ?転移事件後はどうなった?

【無職転生】シルフィがルーデウスと結婚へ

シルフィは最終的には、ルーデウスと結婚します。

ラノア魔法大学にてルーデウスと再会し、紆余曲折ありながら交際を経て結婚しました。

シルフィとの詳しい結婚経緯についてはコチラ

シルフィがルーデウスと結婚!再開後の軌跡は!

【無職転生】シルフィがかわいい:まとめ

以上シルフィのかわいいシーンのまとめです。

  • シルフィは子供の時からルーデウスのことが好き
  • 転移事件で髪が白色に
  • アリエルの護衛として「フィッツ」と名乗る
  • ルーデウスと無事再会して、結婚へ
オレンジ
オレンジ

シルフィは一途な所がいいですよね!

そして最終的にはシルフィの願いが叶ってよかったです。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました